うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


消えた猫
今週末の私の仕事
母から頼まれていたテーブルセンターランナーの作成
200897-1
布を渡されサイズも指定されていたので私はただ縫うだけ

そして雑草抜き
200897-2
どんだけサボってたかはご想像にお任せ汗あせ

アイスを買って実家にテーブルセンターランナーをお届けにあがったのだがあいにく不在
200897-3

勝手に写真を撮って帰っちゃお~
200897-4
びよ~んとテーブルを伸ばすとピッタリサイズ

帰る途中に買い物をしていると飼主♂からTEL

飼主♂:ネネが居ない!一緒?
私:え~隠れてるんでしょ~もっとよく探しなよ~

ソファーの下も探せるところは全て探したが居ないと言う
ホントかよ~と思いつつもちょっと急いで帰宅

家に戻りネネを探すとやっぱりいない
呼んでも呼んでも出てこない

最後の手段で冷蔵庫からオホーツクを取り出しレオに見せる
くれーっ!くれーっ!というレオの鳴き声を聞いてソファーの下からもぞもぞとネネが出現
200897-5
やっぱりソフォーの下だったかーー;

どこ見てんだ♂ がっくり




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

テーブルセンター初めて見ました
お洒落ですね
オホーツクの威力恐るべし!!
【2008/09/07 19:22】 URL | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集]


前に拡張工事してたのってソファーの下でしたっけ?
そこがもっと工事してあって
旦那さんには見えなかったとか(笑)
素敵なテーブルセンター、そして
すっきり片付いた素敵なお部屋ですね~
うちは・・・(反省中)
【2008/09/07 19:29】 URL | pigumii #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228赤みっきーさんへ
どうも名前が違ったみたいです^^;
テーブルセンターじゃなくてテーブルランナーというらしいです
いや~私もこんなの初めてなもので(言い訳ですが)
レオだけ美味しい思いはさせられないようです(^^)

e-228pigumiiさんへ
そうみたいです
拡張工事をさらに広げてすっぽり隠れてたようです
もう絶対閉じるって飼主♂は申しております^^;
すみませんこれテーブルランナーというらしいです
間違っちゃいました♪
母は結構きれい好きなので私も見習わなくては(^^)
【2008/09/07 20:15】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


テーブルランナー素敵じゃないですか!
模様がいいですね、センスがいいです。
ネネちゃんかくれんぼ?
でも褪せるんですよね、見あたらないと。
旦那さんの気持ちはよく分かりますよ!
【2008/09/07 20:43】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
【2008/09/07 20:55】 URL | サトシ #- [ 編集]


何処かに居ると分かってても探しまくって居ないと背筋が寒くなりません?

センターランナーって言うんですか。素敵な柄ですね。
私も箪笥の肥やしになってる袋帯でセンターランナーを作ってみようと考えましたが、まだ実行してません。

雑草って強いですよね、暑い中長袖長ズボン、タオルでほっかむり、虫除けスプレーの完全装備(どこの誰ですかスタイル)で抜いてもすぐ伸びてくる。嫌になります。
【2008/09/07 21:01】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]


テーブルランナー素敵ですね♪
オホーツクは 取っておきですね!
レオちゃんとネネちゃんに応援ポチ♪
【2008/09/07 22:48】 URL | マーコ #- [ 編集]


テーブルランナー&雑草抜きお疲れ様でした~
雑草にはちょいとビックリだけど我が家も
負けてませんよっていうかまだまだ伸ばしちゃおうかと...v-413
ネネちゃんが居ない~ってめっちゃビックリΣ(゚Д゚ノ)ノェェ
ドキドキしながら読んじゃいました~良かった~
ソフォーの下にいたんだ~オホーツクの力は凄い
【2008/09/08 00:38】 URL | こまち #- [ 編集]


テーブルランナーって言うんですね。
私もこういうの探してるけど、なかなか良いのが無くって。
すごい素敵ですね~♪

ネネちゃん、行方不明!?と思いましたが、
suminさん、頭良い!!
オホーツクの威力は恐るべしですね(*^^*)
【2008/09/08 01:16】 URL | yumiko #mFm0D4Pk [ 編集]


うちのだい子も時々どこにいるのかわからなくなるので、よくわかりますよ~!
そういう時は大抵、ここかなって場所がいくつかあるんだけど、その中のどこにもいないと、あせります^^;;
ネネちゃんはやはりソファの下でしたか~(笑)
すっかりお気に入りの場所なのね♪
ネネちゃん、あごのグレーのとこ、かわいい#^^#
しかしおそるべしオホーツク!(笑)
テーブルランナー作ったんですね~^^
お部屋の雰囲気に合ってますね♪
【2008/09/08 01:32】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]

コメントありがとうございました
e-228やらいちょうさんへ
アンティーク家具のお店でポイントが貯まり椅子と同じ布に交換してもらったそうです
結構高い布だったので切る時緊張しました^^;
携帯電話の声は結構真剣でだいぶ探しまくったようでした
ネネは呼ばれると余計隠れてしまうようです(^^)

e-228サトシさんへ
はじめまして♪
後ほど伺わせて頂きますね~(^^)

e-2285にゃんこママさんへ
正しくはテーブルランナーというらしいです
すみません私が最初に間違ってしまったので
皆様に変な名前を刷り込んでしまったようです^^;
袋帯でテーブルランナー素敵だと思います!
ここ数日雨が多かったせいか雑草の伸びるスピードが半端なくて
虫除けスプレを頭からふりかけ一心不乱に抜きまくりでした(^^)

e-228マーコさんへ
あははっオホーツクの力は凄いですよ~
「さぁー鳴け!」「イエッサー!」って感じで
すぐ鳴きますからね~今度からこの手でネネをおびき出そ~(^^)

e-228こまちさんへ
ちょっと引きますよねこの量...でも実はまだ袋で2つほど^^;
雨が降った翌朝とかスポッと抜けて気持ちいいですよ
いや~焦った声で電話がくるから何事かと思いました
日頃からネネはビックリするくらい旨く隠れるのであまり心配してなかったのですが
まさかソファーの中にいたなんて(^^)

e-228yumikoさんへ
アンティーク家具のお店でポイントで交換してもらったそうです
椅子の張替用の布だと思います
同じ布で以前椅子の張替をしてもらったので統一がでました^^;
本当にオホーツクが美味しいらしいんですよ
私たちが冷蔵庫に近づくだけでレオは跳んできますからね~
変なの覚えさせちゃったかな~(^^)

e-228まやさんへ
だい子ちゃんもかくれんぼの名人なんですね~♪
うちのネネも相当の腕前ですよ
息を潜めて存在感を隠すのが旨いといいますか
本気で隠れられたら見つけられないのです^^;
逆にレオはどこに居ても存在感があるので見つけ易いのですが
テーブルランナーの布は家具を買ったお店でポイント交換で頂いたそうです
余った布はちゃっかり貰ったので何を作ろうか考え中です(^^)
【2008/09/08 09:48】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


テーブルランナーっていうんですか~!
初めて知った・・。
ソファの下にかくれんぼってうまくやりましたねー^^
もしかしてオホーツク をもらう作戦だったりして?w
【2008/09/08 14:47】 URL | たま #seABYEBY [ 編集]


雑草抜き、どんだけサボってたかというより、
どんだけ庭広いんやろ・・・と想像いたしました。^^
テーブル センター ランナーと
必ず センター を入れているところをみると、
ランナーに否定的なのかと思ってしまいましたわ。(笑)
ネネちゃんって、レオくんと並んでるとわかりにくいけど、
けっこう毛足が長いのね。
で、振り向きレオの表情、かわいい。v-238

suminさん、キングの件ではご心配いただき、
本当にありがとうございました。
大丈夫とは思ってたけど、
シロと出て、ほっと一安心ですわ。^^;
【2008/09/08 16:52】 URL | 大熊猫とら #cI.fck.g [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228たまさんへ
私も初めて知りました(笑)
テーブルセンターとばかり思ってました
あははっあり得る話かも~
レオとネネのオホーツクを食べる作戦だったりして^^;

e-228大熊猫とらさんへ
いえいえっ!狭い庭に密集して雑草が生えているのですよっ!
あははっセンターにこだわってるわけじゃなくて
センターで最初アップしたんですよね~
あとで検索かけたらテーブルライナーとでてきたので慌てて訂正した次第でして(汗)
キングちゃん本当にシロで良かったです!
3にゃんとのご対面楽しみにしてます(^^)
【2008/09/08 18:04】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


これってテーブルライナーっていうのですね。
いつも素敵だなぁと思ってはいるのですが
ついついテーブルクロスかランチョンマットを選んでしまいます。
でも優雅でやっぱりいいですね。
ネネちゃん息を潜めてたのね。
うちもリアムがすぐいなくなってしまって・・・
うちの場合は鈴のついた木のマタタビを振ると
出てきます^^;
いるだろうと思っていても、ずーっと姿が見えないと心配ですよね。
【2008/09/08 21:10】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228ぴぃさんへ
実家ではいつもランチョンマットでした
母も初めてテーブルライナーを使ってみるそうですよ
できあがったのを見て勿体なくて使えないわ~とは言ってましたが^^;
そうなんですよね~
居るの分っててもどこか閉じ込めたんじゃないかと不安になります
絶対居るはずのない洗面所の下の扉まで開けて確認しちゃいました
木のまたたびですか強烈そうだわ~(^^)
【2008/09/09 09:19】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/09 14:20】 | # [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/203-75edcc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

