うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


稲取温泉
先週末伊豆の稲取温泉で1泊してきた
父のおごりで^^;

仕事関係の接待を兼ねて10人での伊豆一泊旅行を計画してたのだが
旅館の手配・マイクロバスの手配など全て完了したところでドタキャンを喰らった

普通の人だったらここで全てキャンセルの連絡を入れるところだが
うちの父は一味違う

新たに10人集めて絶対に行ってやる!と闘志を燃やした炎
なんとかマイクロバスだけはキャンセルした方がいいよ~と説得に成功したが

急に誘って行ける人はやはり少なく
父+友人夫婦+ゴルフ友2名の計5名が3日前に決まった

行ける人が居なかったら行きましょうか?と冗談半分で母と話していると
あっという間に参加が決定(可哀想に飼主♂も強制的に参加が決定した)

結局10名4部屋で予約していた旅館を8名4部屋に変更してもらい父も納得した

土曜日はあまり天気が良くなかったが眺めは最高
バルコニーからは海しか見えずおまけに各部屋に露天風呂がついている(スゲーッ!@@)
200891-1

この量でおよそ半分...食べるお宿というだけあって出てくる品数は半端ない
200891-2

翌日は晴天旅館自慢の屋上露店風呂も最高に良かった
200891-3
父の負けず嫌いな性格に感謝




ランキング参加中
ポチッと押してね


昨晩作りました^^

本を睨みながら4時間はじめての6本丸編みに挑戦
200892-5

できあがりは本に載ってるものと全く違うものとなってしまった
本当はキーホルダーになる予定だったのに

途中間違いに気付いたがどうしてもほどく気になれず続行した結果がこれ
200892-6

編んでる最中あんなにうるさかった猫達も製品になってしまえば興味無し?

いつの日か豪勢なウォレット&ウォレットチェーンを作成して飼主♂に売りつける予定
その日まで精進精進...



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

うわ~、こりゃ豪華ですね!!
しかしお父さんは凄いっ!
執念みたいなものを感じます。
これが全部おごりなんて凄い金額では?
羨ましいですww
【2008/09/02 20:55】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


こんばんは~
おおー豪華旅行じゃねぇー^^
もしかして、そのお宿って浜の湯?でっか
伊豆良いよね~お父さんの執念・・いややる気に
感謝乾杯だね^^
【2008/09/02 21:22】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


え~~suminさん、稲取温泉に来てたんですか~
稲取って私の住む町の隣ですよ~
家から車で10分、すぐそこに居たとは(笑)
この海を毎日見ている私で~すi-236←自慢i-229
【2008/09/02 22:56】 URL | pigumii #- [ 編集]


おごり~なんてすばらしいんでしょ
もちろんお父さんも(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ムフムフ笑いながら読ませてもらっちゃった
綺麗~天気良くなって良かったですね~
suminさん売りつけるって( ̄一* ̄)bナイスです
【2008/09/03 00:38】 URL | こまち #- [ 編集]


suminさん☆こんにちは♪
おぉ~☆豪華ですね~!
各部屋に露天風呂は、最高ですね!
お父様☆しゅごいです!(*^-^*)
実行力が有るのですね☆
わぁ☆素敵な作品が出来ましたね!(〃^∇^)
6本編みなんて、凄いです!私なんてこんがらがってしまいそうにゃ(笑)ヾ(・_・;)チョット‥ ☆フフフ♪(*^-^*) やはり、猫ちゃん達は編んでいる紐に興味心身なのですね…☆
【2008/09/03 07:37】 URL | orange cat #y3lroRyk [ 編集]


安宿しか泊まれない我が身としては
すんご~い!豪華~!セレブ~!うらやますぃ~!お父さん 太っ腹~!(>_<)

まぁ 猫が5匹もいるとなかなか泊まりは出来ないんですがね
・・・・・ここだけの話、半月ほど前に病気持ち(猫白血病)の成猫を拾っちまったんですよ、奥さん。
まだ発症はしてないですが・・・・・これも縁だと(^^)

とても素敵に出来上がってますが、違うんですか?
【2008/09/03 09:32】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228やらいちょうさんへ
どうゆう性格~?
母も私も頭をひねりました~(笑)
めったに自分で予約なんてしないのに今回は珍しく自分で電話をして
旅館の人に凄いお礼を言われたそうなんです
今更キャンセルなんて絶対無理!と頑張っておりました(^^)

e-228ぽん母さんへ
そうです浜の湯です!
ロビーには石原都知事の写真とか飾ってあったから結構有名なんでしょうね~
私たち2人じゃ~まだまだこんな旅館に自腹で泊まるなんて無理^^;
飼主♂は初めて伊勢海老のお刺しみというものを食べたそうです
感謝感謝(^^)

e-228pigumiiさんへ
私も多分近いんだろうな~と思いながら助手席でキョロキョロしてました
コンビニ見つけるともしやっ!なんて(笑)
まさか隣町だったなんて車で通り過ぎたのかな?
毎日この景色を見られるなんて最高ですね(^^)

e-228こまちさんへ
もういい歳なんだから自分でお金払えよとか思うんですけどね
ついつい親に払うからいいよと言われると「えっいいの~^^」
と言ってしまう自分が悲しいです(笑)
天気も良くて露天風呂も最高でした~(^^)

e-228orange+catさんへ
テレビでは各部屋に露店風呂とか見たことあるけど
実際見たのは初めてで豪勢だわ~としばらくうろうろ見ちゃいました(笑)
6本丸編みかなり苦戦しました...ーー;
理解するまで何度も編んでは解いてを繰り返し
こんなにちょっと編むだけで4時間もかかっちゃいました
昨晩は猫の首輪を編んだんですが熟れてきたのか
2時間で完成しました~結構楽しいかも(^^)

e-2285にゃんこママさんへ
えっ6にゃんこママさんへ改名!!!@@;
なんか猫が集まるお宅って本当に集まっちゃいますね~
うちはレオとネネ+外猫だけでも大変なのに(ガンバレー!)
私たちも猫を置いての完全お泊りは初体験でした
飼主♂は夜帰りたくて堪らなかったようですよ
レオちゃんに会いたい!としつこかったな~(^^)
PS.これの使い道が作った本人にもわかりません(笑)
【2008/09/03 10:04】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


露天風呂付きの眺めの良い部屋!!
屋上露天風呂まであるんですか!?
豪華な温泉旅行ですね~
ドタキャンなんて困りものですが、お父さんの行動力に感謝ですね(*^^*)

6本丸編み、難しそう!!
編んでいる最中、レオちゃんとネネちゃんが戯れついて遊んでいたのかな?(^_^)
【2008/09/03 13:44】 URL | yumiko #mFm0D4Pk [ 編集]


すごい執念?ですね~!w
でもこんな豪華な部屋に泊まれると思ったら私もがんばっちゃうかもw

6本編みすごい難しそうです~(--;
見てるだけで混乱しそう・・・
【2008/09/03 16:27】 URL | たま #seABYEBY [ 編集]


お父様、すっごーーーい!
できる男に違いない。^^
一度行こうと思いながら未体験の、各部屋についた露天風呂、
これって、部屋に居る人からは丸見えなんですか?
6本編み・・・ 器用なsuminさんでさえ、
4時間かかるの?v-12
ウォレットまでつくるのか。完成が楽しみなり。^^

【2008/09/03 16:39】 URL | 大熊猫とら #cI.fck.g [ 編集]


海だ~!ご馳走だ~!そしてオゴリ。最高~!(笑)
いやいや、親孝行できて良かったじゃないですか。
いい夏の思い出になりましたね^^
そして、革、カッコイイ~
これが使っているうちにだんだんいい色になってくるんですよね~
革のいい香りがしてきそうです^^

【2008/09/03 17:44】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228yumikoさんへ
せっかく部屋に露店風呂が付いていたのに私は入りませんでした~
♂はざぶ~んと速攻堪能してましたけど
なんかやっぱり見られてるような気がしちゃったな^^;
6本編みしているあいだ中目の据わったレオに睨まれてました
すきあらば襲ってくるので油断も隙もありません(^^)

e-228たまさんへ
本当に豪勢な旅館で驚きました
料理の多さにはど肝を抜かれたな~(笑)
普段ではありえない量を2人で食べたのでしばらく胃の調子が...
いきなり6本じゃなくて4本で練習すれば良かったかも
慣れるまで頭がおかしくなりそうでした(^^)

e-228大熊猫とらさんへ
できる男!?(笑)
まぁそういうことにしておきましょうか^^;
この露店風呂の仕切り窓はなんとスイッチで曇りガラスになるんですね~
スゲーッ!感動でしたよ何度もスイッチを入れたり切ったりしてました
ウォレットまではまだまだ遠い道のりですね(^^)

e-228ぴぃさんへ
そうですおごり最高^^;
今回は父の顔をたててなんて最初は乗り気じゃなかった♂も
旅館に着いたらおおーって盛り上がりましたね
革の道具を母に譲ってもらったのでちょっとやってみようかな~と
昨晩は6本丸編みの猫首輪を作ってみました
ちょっと微妙な出来栄えなんですが今度画像アップします(^^)
【2008/09/03 18:32】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


こんばんは~^^
わ~豪華な旅行ですねー!!!@@!!!
お料理もおいしそうだし、景色もきれい”
3枚目の写真、うっとり~^^”
お父様、すごい!の一言です。
なせば成る!ですね!!
あ~久しく、県外に旅行してないので、うんらやますぃです^^
そしてそして手作り♪
suminさん家には、もしかしてsuminさん手作りのものがいっぱいあるのではー?!♪
6本丸編み~私がすると頭がこんがらがりそうです^^;
売りつける予定!?(笑)
【2008/09/03 18:43】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


わぁ~!!景色もいいし、食事も豪華だし、お父様のゴチだし・・・
最高の温泉旅行でしたね^^
負けず嫌いのお父様に本当に感謝ですよね(笑)
そして、あの手作りのキーホルダー!
やっぱりsuminさんって器用ですよね~。
6本編みなんて、皮がこんがらがって投げ出しそう^^;
【2008/09/03 20:07】 URL | belllala mama #o.trGIrQ [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228まやさんへ
久しぶりに温泉旅館に泊まったのですが
最高のロケーションでした~^^;
3枚目の写真いいでしょ~見渡す限り海ばかりでした
成せば成る!今までの生き様のようだわ(笑)
だいたい作ったものはブログで紹介してるし
出来たものはあげちゃったりするので家にはそんなに
残ってないですね~作るのが楽しいもので^^
6本丸編みなかなか手強かったです(^^)

e-228belllala mamaさんへ
そうなんですおごりってところがみそなんですよ^^
やっぱりキーホルダーに見えますか?
飼主♂に見せたらすげーじゃん!でもこれ何?と言われました
う~ん先っぽにリングつければそこそこ使えるかな~
6本丸編み凄いイラーッとしました
何度解いたことか...執念深い性格なのでなんとか完成させました(^^)
【2008/09/04 18:06】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/201-464bf032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

