うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


スイッチON!
電化製品を買ったときコードを結束している針金
調べたらビニ帯というらしい

猫が飲込んだら危ないので落とさないように気をつけていたのだが
いつの間にか落としてた...そしてレオが拾った

見つけた瞬間カチッとレオのスイッチON!
2008828-1

ただの針金にどうしてここまで盛り上がれるのか
2008828-2

掴んで放り投げて狙いを定める
2008828-3

とーっ!
2008828-4

隙間に入り込みなかなかとれないようだ
2008828-5

咥えてもってきたところでめでたく没収^^;
2008828-6
いくらレオでもこんな針金食べないとは思うけど
やっぱり気をつけなくては

その後のふて寝
2008828-7
ニャロ~覚えてろよ~!

そんな顔されても返すわけにはいかないのだよレオ君




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

あれですね。
ウチの猫さん達も好きですよ。
でもおっしゃるとおり危ないのですぐに取り上げます。
それで余計に興味がわくのかもしれませんね。
最後のレオ君がいいですね~。
本当に怒ってる?
【2008/08/28 19:30】 URL | やらいちょう #b5.M5V.g [ 編集]


レオくんONになっちゃった~可愛い
「とー」がなんともいえな~い( ̄m ̄* )ムフッ♪
ほんと猫って面白いね~オンしたと思ったら
急にオフになるしオフになる時はがっかりが多いようなっ
我が家も危ないから直ぐに捨てるけど
いつの間にか持って行かれてる事がある~
【2008/08/28 20:10】 URL | こまち #- [ 編集]


うちの猫ズも大好きです。
で、まさか食べたりはしないんだろうけど、やっぱり気になって即没収しちゃいます^^;
レオちゃん、スイッチonしかも「強」って感じ?盛り上がってますよね~。
最後のニャロメのお顔が・・・ホントに言ってそ(笑)

最後になったけど、リンクの紹介ありがとうございました♪
女子カメラって・・・かなり恥ずかしかったです^^;でもこれもありがとうです^^
【2008/08/28 21:29】 URL | belllala mama #o.trGIrQ [ 編集]


レオくん とっても気にいっちゃったのね♪
なんでも好奇心旺盛ですね!

まだ、若いのかな~。

家のリュウなんて。。。無視される。。。

ポチ
【2008/08/28 23:53】 URL | マーコ #- [ 編集]


こんばんは~
レオ君燃えてるね~萌えてるねー(笑)
ビニ帯好きですねー
私はどこからか探し出すと危ないので3.4個
繋げて長くしてしまってあります^^;
くりは考えられない事やらかしますからね~
suminさんに作って頂いた首輪
ぱんちゃんはおりこうさんでちゃぁーんと付けてます^^
しかし男二匹・・・付けちゃあ、外しちゃあこれの繰り返し
段々外し方も上手になって来て、口で簡単に外しちゃいます^^;
地震の時なんかが心配なんで絶対付けたいんですけどねー
どうしたらお利口さんで付けてくれるのかなぁ~
ぽんくりは指3本位入る位の余裕、ぱんはかなり余裕があります
これ関係あるかなあ~?
【2008/08/28 23:55】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


あぁ、コレの金色のやつ、悠ちゃんのお気に入りです。
飲み込んだら危ないので、先っちょの針金が出ないように輪にして、
プラスティックの大きな輪に付けて遊んでいます。
この説明では、分かりづらいですね(^▽^;)

こちらのレオ君は、ふさふさでゴージャスですね。
うちのレオは、大人しくて食いしん坊です(笑)
応援ポチ☆
【2008/08/29 02:03】 URL | yumiko #mFm0D4Pk [ 編集]


ネコさんって、こういうの好きですよね~(笑)
レオ君のスイッチON!してからの興奮ぶりが伝わってきます^^
最後のレオ君、すごい怒ってる~^^;
レオ君~レオ君が危ないといけないから、没収したんだよ
~だから怒っちゃダメよ~^^”

↓の花火大会、お部屋から見えるなんて、いいな~うらやましい^^
トルティーヤを生地からこねてタコス@@!!
餃子とかも生地から作った事ないので、「生地から作る」っていうのだけで、私はもう尊敬ものです!
suminさん、お料理上手なのですね~♪
カメラの写真の取りこみ~うちはずっとコードつなげてしています^^;
【2008/08/29 02:16】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228やらいちょうさんへ
本当に怒ってますよ^^;
イラーッとした時は顔にでるのでよくわかります
代わりに猫のおもちゃを渡しても機嫌はなおりませんでした
あの小ささが猫の心をくすぐるのでしょうかね(^^)

e-228こまちさんへ
本当に気をつけてたのに最近買ったデジイチのかな~?
ソファーの下に手を伸ばしてゲットしてました
猫を飼いはじめて1年半ちょっと気が緩んできたかな~
よくレオのしっぽ踏んだり蹴ったりしちゃうし...気をつけよ(^^)

e-228belllala mamaさんへ
レオはONとOFFの差がかなりい激しいです
お察しの通りONの時はもの凄い大暴れ
体重がかなりあるので家中走り回るとかなりの迫力ですよ^^;
OFFの時は足でうりうりしてもほっといて~って感じでダラーっとしてます
女子カメラ掲載本当に凄いと思いますバッチリ拝見しました(^^)

e-228マーコさんへ
レオは約2歳といったところでしょうか
まだまだ子供です^^;
体は大きくなっても子猫のときと変わらず可愛いやつです(^^)

e-228ぽん母さんへ
くりちゃんやりそ~
引き出しとか開ける技をあみだしてそう^^;
うちはキッチンの押すと開く引き出しを開けるのを覚えて
本だしを盗まれました・・・リビングに散乱する本だしに驚いたな~
首輪そのうち慣れるんじゃないでしょうか(笑)
外そうと思っても外せないとなるとパニックになるので
いつでも外そうと思えば外れる感じがいいのではないかと
気持ち縮めてみてはどうでしょうか指1~2本(^^)

e-228yumikoさんへ
あははっ確かわかりずら~い
でもビニ帯はどこの猫さんにも人気があるようですね
yumikoさんちのレオ君と食いしん坊なところは同じですよ(笑)
それじゃなきゃ6kgは超えないですよね
洗ってもこの体全然縮まないんですよ~(^^)

e-228まやさんへ
この親切な親心レオには通じませんね~^^;
大好きなおもちゃを取り上げられたんだからしかたないけど
トルティーヤの生地本当に簡単で驚きました
これだったら餃子の皮も作れちゃうかも~
強力粉なんて買ったわいいけど使い道が少なくって
さてどうやって使いきるかな...
SDHCカードリーダで読み込めたのはいいけど
コンデジと違って1枚のデータ量が大きすぎて取り込むのに時間がかかります
USBつなげた方が早いかも(^^)
【2008/08/29 09:47】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


あの針金はビニ帯っていうんですか・・・
とーっ! と飛び込まなくても逃げないっちゅーの(>_<)
レオくん、かなり盛り上がったところで横取り(レオくんから見たら)されたら最後のふて寝は分かりますね~
でもどんなに楽しくても針金は預けられないですよ^^;

ウチもおもちゃよりゴミみたいな物の方がテンション上がるんです。
なぜ?
【2008/08/29 14:16】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]


あー、ビニ帯、あんまり気にしてなかったです。
気をつけないと。既に食ってたりして。^^;
ふて寝のレオ君の表情&格好いいですねー。
こーゆー反抗的な態度のときに
お腹のモフモフにいきなり顔をムゥっとしたくなるんだなぁ。
もちろん嫌がられますけど。^^;
あのー、カゴの隣にある円形のぺったんこは、自動掃除機ですか?

【2008/08/29 15:19】 URL | 大熊猫とら #cI.fck.g [ 編集]


うちもよくどこからか見つけてきては、興奮して遊んでますよ~!
見つけたら即没収するんですが、やはり不貞腐れます^^;;
ところで、私もカゴの横のヤツ気になるんですが・・・
やはり自動掃除機ですかね?
【2008/08/29 18:05】 URL | たま #seABYEBY [ 編集]

コメントありがとうございます
e-2285にゃんこママさんへ
とーっ!の前にお尻ぶりぶり振ってましたよ
気分はもうハンターですから^^;
馬鹿だな~と笑いながらの撮影でした
レオはあんまり大きなおもちゃに興味を示さないんですよ
最初は盛り上がるけどすぐ飽きちゃうみたいで
でもこういうちんまいゴミには恐ろしいほどの執着をみせます
本当どうしてだろ(^^)

e-228大熊猫とらさんへ
あははっうちの♂と同じだ~
レオがこんな顔すると「そんなレオちゃんにはこれだ~!」
といって抱っこしたりモフモフのお腹に顔を埋めたり
嫌がると余計にやりたくなるようです
最近レオも諦めて抵抗しなくなってきたんだよな~
丸い物体はルンバ(自動掃除機)でございます
最近使ってないな~(^^)

e-228たまさんへ
そうです自動掃除機ルンバでございます
ダイソンの掃除機とこのルンバどちらにするか迷ったすえ
自動という言葉に負けてルンバを購入したんですけどね~
最近使ってないな~
子供が遊びに来た時とか動かしてあげるとかなり喜びますよ(^^)
【2008/08/29 18:39】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


suminさん☆こんばんは♪
レオ君☆スイッチONになってしまったのですね!
背伸びして゛と~゛のレオ君良いですにゃ♪(*^-^*)
ビニ帯って言うんですね☆
猫ちゃんのスイッチは何処で、ON・OFになるのか、
本当に不思議ですよね☆
フフフ♪(*^-^*)ふて寝のレオ君☆゛ビニ帯゛なくてすねている様な…☆


【2008/08/29 21:33】 URL | orange cat #y3lroRyk [ 編集]


これうちのぴぐ&みいも好きです。
危ないとか全然思わずに
自分から「はいよ」って渡して遊ばせてました(汗)
これから気をつけま~す。
最後のレオくんかなりイラっとしてるみたい
なんで楽しく遊んでるのに邪魔するかな~
とか思ってるのかなi-229
【2008/08/30 11:22】 URL | pigumii #- [ 編集]


これ大好きですよね~^^
軽くて床を滑りやすいっていうのがいいのかと思います。
うちも昔はこれでよく遊ばせてたけど
やっぱり間違って食べちゃったらと思うので今はあまりやらせてません。
レオくん立ち上がっちゃってますね^^
【2008/08/30 11:24】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]


とーっ!のレオ君、そのまま歩き出しそう(^^)
針金は怖いですよね~没収もいた仕方なし。
ふて寝のレオくんいい表情ですね~ナイスショット!
レオくんが盛り上がってる時、ネネちゃんはどこにいたのかな(?_?)
【2008/08/31 19:12】 URL | たぁ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228orange catさんへ
はいっレオはONとOFFの差が激しいので
突然ONになると少しビックリします^^
OFFの時はだらーっと寝転がっているので
ONの貴重な写真を逃さないよう素早くカメラを手に取りました
そうですね~もう少しONになる前兆があると助かるなぁ~(^^)

e-228pigumiiさんへ
あははっはやりどこの猫さんも大好きですよね~ビニ帯
危ないらしいですよ~^^;
飽きる前に取上げたのでもう憎しみがこもってますね~この目には
ちょくちょく仕返しされてますのでおあいこですね
今朝も顔に爪が思いっきり食い込んだし~(^^)

e-228ぴぃさんへ
そうなんですよ~ちょっとヒョイッ!て手を引っ掛けると
すーっと床滑りますからね~楽しいわけですよね~
ネネは食べないと思うけど
ビニール食べちゃう馬鹿レオは絶対食べないとは言い切れないし
やっぱり用心に越したことはないですよね(^^)

e-228たぁさんへ
とーっ!は結構貴重な写真になりそうです
ココまでやる気まんまんなレオを見たのは久しぶりだったので^^;
レオが盛り上がってるときはネネは完全に避難してしまいます
ぼーっとしてると思わぬところでとばっちりを喰らいますからね~
さわらぬ神に...と言ったところでしょう(^^)
【2008/09/01 17:03】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/01 20:20】 | # [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/200-f1c64dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

