うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


花火大会
カメラをデジイチに変えてからSDカードがPCに認識されず
カメラとPCをUSBでつないで画像を取り込んでいた

これはかなり面倒くさてテンション下がりまくりおちこみ

こんな面倒なことずーっと続くのか...?
これじゃ~会社帰りに更新できないじゃん

なんてちょっとイラーッとしていたのだが
今日仕事中ふと気がついた

カードリーダがいけないんじゃんっ!?

速効ネットで調べるとSDHC対応のカードリダじゃないとダメで~す!と書いてあった
そっかー!そっかー!やっぱりねーっ!

気づくのおそっ!ホントとろいわね~!
2008826-1
会社帰りに忘れず購入
PCにSDカードをさしてみるとやっぱり認識された~良かった涙

ここからは土曜日の花火大会のようす
私の母と妹夫婦そして主役の甥っ子参上

去年同様甥っ子の誕生日会も兼ねている
今年は張り切ってトルティーヤを生地からこねてタコスにした
2008826-2
少し雨が降ってたので花火中止になるかな~と思ったけど
なんとか打ち上がった(かなりガスってたけど・・・)
2008826-3
2才の誕生日おめでと甥っ子♪
2008826-4
主役はまだケーキを食べないから大人だけで美味しく頂いた
好物が紅ショウガと福神漬...かなり渋い2歳児に育ってる
さすが妹の子供


★リンク追加のお知らせ★
女子カメラに掲載されたbelllala mamaさんのブログwonderful catsをリンクに追加しました
紹介するまでもなく皆様よくご存じだと思いますが^^;
もしも...まんがいち...まだご存知ない方はこちらからどうぞ→wonderful cats




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

えぇ~カードリーダー買ったんですね!
いいな♪私もデジカメ時代はPCへ「ブスッ」と挿して
読み込んでいたけど、デジイチにしてから認識されずw
カードリーダーを買うのをためらい今現在もUSB生活よ(●´艸`)
ネネちゃんの写真はsuminさんが撮ったんですか?
大きいカメラに緊張しちゃった顔かしら?
ちらっと見えるタコスやレタス!自分達で巻き巻きするの
楽しそう~。花火って天気悪い日にやること多くないですか?
【2008/08/27 00:50】 URL | まちゃもも #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228まちゃももさんへ
やっぱりカードリーダーあった方が便利ですよ
これでUSBのストレスから開放されました^^;
いや~まちゃももさん鋭いな~(汗)
ネネの写真は飼主♂が撮りました
大きいカメラ持った恐ろしい♂がだんだん近づいてくる
そんな恐怖で引きつった顔です(笑)
トルティーヤ初めて焼いたけど簡単で美味しかったです
ちょっとした集まりのときタコス結構お奨めです(^^)
【2008/08/27 09:38】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


そーなのかー、SDHCカードは、
SDHC対応のカードリーダーじゃないとダメなのかー。
じゃぁ、SDHC購入はやっぱりやめておこう。(爆)
ネネちゃんよく撮れてますねー!毛並みの美しさがよくわかる。
美人度さらにアップですよ。^^
甥っ子さん、座るポーズからして堂々としていて、
紅ショウガと福神漬が好物の雰囲気ありありだわ。(笑)<ほんまかい

【2008/08/27 14:39】 URL | 大熊猫とら #cI.fck.g [ 編集]


SDHCカードはそこが問題なのか~。
まだ対応してるのって少ないのかなあ?(使ってないのでわからないですが^^;

甥っ子さんの好物を見て・・びっくりしちゃいましたw
渋すぎますw
【2008/08/27 16:57】 URL | たま #seABYEBY [ 編集]


しかし、カードの種類が多すぎますよね!
もう少しシンプルに整理統合出来ないんでしょうかね!
ちょっと遅めの花火大会ですね~。
ご自宅から見えるとは素晴らしい!
甥っ子さんお誕生日おめでとうございます!
好物に!!!
将来が楽しみですww
【2008/08/27 17:22】 URL | やらいちょう #b5.M5V.g [ 編集]


甥っ子くんのお誕生日おめでとうございます(^^)
2歳だと可愛くもあり~のやんちゃもあり~のってところですか?
好物が紅ショウガと福神漬け????  将来酒飲みになるか・・・・・^^;

機械関係は苦手で分かりませんが解決して良かったですね。
【2008/08/27 17:37】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228大熊猫とらさんへ
以前2GBのSDカードをPCに挿したときも認識しなくてSDカードリーダ買ったのに
今度はSDHCカード対応のSDカードリーダが必要なんて
移り代わりが早くてついていけないわ~^^;
甥っ子はある意味大物です
2才なのに主食は未だ哺乳瓶で飲むミルク
そしてつまみは紅しょうが...キモッ(^^)


e-228たまさんへ
売り場に行ったら今でてるSDカードリーダはSDHC対応でしたよ
でも会社で最近買ったPCに挿したら反応しなかったから
PCは対応してるかどうかは微妙ですね
新しいから大丈夫だろ~と思って挿したのに虚しかったです
渋いでしょ(笑)
喫茶店とかで紅しょうが食べさせてると隣に座った客がかなり驚くそうです(^^)


e-228やらいちょうさんへ
本当ですよね~カードの種類多すぎです!
SDHC買うとき確認しない私もいけないんですが
どっかに注意書きしておいてよね~と思いました
はいっ多分近所でやる花火大会でも最後だと思います
結構大きな花火大会なので屋上から良く見えるんですよ
写真に写ってる電線がかなり邪魔なんですが(笑)
お祝いの言葉ありがとうございます
どのように育つかかなり楽しみなのですが
妹に似たらある意味大物というか...
よく言えば個性的な人間になるのではと(^^)


e-2285にゃんこママさんへ
ありがとうございます^^;
この甥っ子かなり変わり者でして
2才児の男の子とは思えないほど大人しいのです
トーマス命でトーマスのDVDをながしておけばずーっと釘付けです
うーんそうえいば妹夫婦はそろってざるだから
やはり甥っ子も大酒のみになること間違いなし?かな(笑)
ホント解決して良かったです(^^)
【2008/08/27 18:28】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


SDHC・・カードリーダー・・??←初心者丸出しi-230
あ、教えなくて良いですからね
もしも、万が一新しくカメラを購入した時の為に
ちゃんと自分で調べま~すi-278
手作りタコス良いですね~
楽しみながら食べられるって良いですよね
私も今度作ってみようi-236
【2008/08/27 19:08】 URL | pigumii #- [ 編集]


はじめまして。先日はご訪問ありがとうございました。
おうちから花火大会が見れるとは素敵ですね。
甥っ子さんも2歳児にしては渋すぎるチョイス。
素敵に大きくなりそうな予感ですね~。
【2008/08/27 20:48】 URL | chibambina #- [ 編集]


こんばんは~
去年も屋上で花火大会だったよね!?
甥っ子君、2歳のお誕生日おめでとうー^0^
今年はタコス・・suminさん素敵過ぎ^^
しっかし福神漬けと紅ショウガとは・・
ま、人の事言えんけどね 家の息子20年前の
2歳当時の好物はスルメと昆布でしたわ^^;
私も全くの無知なんで会社のサポートサービスに
便乗して、色々教えて貰ってます^^;
suminさんでも解らない事があったのね!
【2008/08/27 21:26】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


ネネちゃん、まだデジイチ警戒中って感じですね^^
そしてさすが高台に立つ家、花火がキレイに見えていいですね~
甥っ子くんも喜んでいたのでは。
タコス、生地からとはさすがsuminさんですね~^^
【2008/08/27 21:50】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]


甥っ子ちゃんの誕生日会&花火大会だったんですねっ
ケーキ、うわっタコスやぁぁぁしかも生地を...なんと
なんとっ私の好きな物ばかりだわv-401
まじ~っ紅ショウガと福神漬~渋すぎる
甥っ子ちゃんに負けた~私の苦手な物を好きとは
おそれいりましたv-435よ~し克服してやる~
【2008/08/28 00:41】 URL | こまち #- [ 編集]


紅しょうが、ガリ、明太子、さきいか・・・うちの娘の好物です。
子供ってこうゆう系が なぜか好きなんですよね^^;
【2008/08/28 02:01】 URL | 香奈子 #xLYi35P2 [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228pigumiiさんへ
SDHC...HCがくっつくだけで今までのカードリーダが使えないなんて
いや~油断してました^^;
こういうことは自分であれこれ調べるのもなかなか楽しいし忘れないですよね
スーパーでトルティーヤ探したんですけど売ってなかたったので
ネットで作り方みたら超簡単に出来ました
お子様がいるお宅はお奨めですよ(^^)

e-228 chibambina さんへ
こちらこそはじめまして^^;
やらいちょうさんのところで見事な鞍馬を披露していた
ジュジュさんのママさんですね~♪
屋上から花火見えますよ~というのが
この家買うときのセールスポイントでしたから...
でも電線がかなり邪魔なのよね^^;
甥っ子はモデルのような美男子になる予定です(^^)

e-228ぽん母さんへ
はいっよく覚えてらっしゃいますね~^^;
去年は晴天だったので屋上で宴会だったのですが
今年は残念ながら霧雨だったのでリビングでの宴会
まっ準備は楽でよかったですけどね~
妹の旦那さんアメリカの方なのでタコスとか喜ぶんですよ
トルティーヤ焼いてる途中に我家へ到着したんですが
僕のために焼いてるのか!となんだか随分喜んでたな~
PCはどんどん分らないことが増えていきます
流れについていけてないな~とがっかりしました(^^)

e-228ぴぃさんへ
そうなんですよ~やはり黒いし大きいし飼主♂が撮ってるし
顔がキンチョーしてますよね^^;
でも最大の理由はファインダー覗きながら撮ることだと思います
今までは画面見ながらの撮影で猫からは私たちの顔ちゃんと見えてたから
慣れるまでちょっとかかりそうです
甥っ子は花火よりプレゼントで貰ったトーマスのおもちゃの方が気になって
2~3発上がったのを見て喜んだあとさっさとリビングへ戻ってしまいました
トルティーヤ本当に簡単でしたよ~(^^)

e-228こまちさんへ
最近我家はタコライスにはまってて
さすがに大人数でタコライスはないだろ~とトルティーヤ焼いてみました
飼主♂はタコライスの方が食べ易くて好きだそうです(チッ!)
こまちさん大阪なのに紅しょうが嫌いなの~?^^
なんかお好み焼のお供だから大阪の人って好きなのかと思ってました
克服できる~(^^)

e-228香奈子さんへ
まさにお酒のつまみですね^^;
うちの妹いつも持ち歩いて喫茶店とかで平気で食べさせるそうです
隣に座ったお客さんはびっくりして紅しょうがをむさぼる子供に
釘付けになるそうですよ(^^)
【2008/08/28 10:32】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/199-2e9b08a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

