うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


アピール猫
少し前までキャットフード以外は絶対口にしなかったのに
飼主♂が買ってきたオホーツク(カニカマ)で事態は一変

ちょびっと口にしただけで2匹の目の色が変わった
こんな旨いものがあったのか~~~!!!

あんまり食べると体に悪いので朝と夜に半分ずつ
なので朝はオホーツクを食べるまで私のそばを離れない
2008821-1
何か忘れてない?

私の顔を見て~冷蔵庫を見上げる
食べるまでしつこくアピール

気をつけなきゃいけないところは
飼主♂が起きてくるとまだ食べてないふりをすること

冷蔵庫を見上げながら再び猛アピールがはじまる
(本日デジイチデビュー^^;)


★リンク追加のお知らせ★
最近お仕事に復帰されちょっとお忙しいたぁさんのブログをリンクに追加しました
ツンデレお嬢様みくちゃんに振回されぎみのたぁさん家に新たに弟にゃんが加わりました
茶トラの女の子みくちゃんと弟にゃんを是非ご覧下さい→猫またぎな一日




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

なるほどパンドラの箱を開けちゃったんですね!
レオ君の表情が活き活きしていますww
これは当分催促の嵐でしょうね~。
さすがデジイチ!
いい感じに撮れていますよ~!
【2008/08/22 00:39】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


あははは^^オホーツク(カニカマ)にやられちゃったのね~♪
レオ君とネネちゃん、いいもの覚えちゃったのね(笑)
お!デジイチデビューおめでとうございます~!!
レオ君のカニカマむちゅぅ~!!な感じが出てます~^^”
目がいきいきしてる♪
【2008/08/22 03:13】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228やらいちょうさんへ
やめなよ~というのも聞かずとうとうあげちゃいました
以前飼ってた猫ちゃんも大好きで長生きしたから大丈夫だそうです
食が細い子でオホーツクだけはおいしそうに食べたそうです
レオ...食太いけど...まっいっか^^;
デジイチ何枚もボツ写真の山を築いております(^^)


e-228まやさんへ
面白いんですよ~
オホーツクに似たカニカマ買ってきても食べないんです
違いがわかる猫でした(笑)
奇跡の一枚とまではいきませんがボツの山から探しだしました
オホーツクくれ!と目がキラーンと輝いてます(^^)
【2008/08/22 12:09】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


デジイチデビューおめでと~やったねっ
良いな~私の苦手とするバックをぼかす写真(?)
ぼかす機能を使ってもできない....情けないやら
えぇ~今まで人間の物を口にしなかったのに
オホーツクで...恐るべしオホーツクやん
演技をしてまで、やる~にゃんズ ププッ( ̄m ̄*)
にゃんにゃん攻撃可愛いんだろうな~
【2008/08/22 13:17】 URL | こまち #- [ 編集]

なるほどデジイチ!
レオくん、活き活ききらきらクリアーですねー。^^
しかし、オホーツクへの執着、すごいですね、
知能犯じゃないっすか。(笑)
あれって、やっぱ塩分入ってるんですよね。
あ~あ、おいしい塩味おぼえちゃったら、
なかなか猫ごはんに戻れなくなっちゃうよーー。^^;

【2008/08/22 18:14】 URL | 大熊猫とら #cI.fck.g [ 編集]


こんばんは~
レオ君お目目キラキラかっちょいい~^0^
カニカマかぁーしかもオホーツク(笑)
家も悪いとわかっちゃいるがまぐろのさしみ
プリン、アイスちょっとだけどやっちゃってるよ^^;
でもこんな楽しみがあるのも良いんでないかいって
思う私は悪い母親!?
【2008/08/22 21:21】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


きゃ~~♪
めっちゃ 綺麗に撮れてますねv(^o⌒)-☆

こんな おめめで  見つめられたら カニカマあげないの強い意志がいりますね~!
あげちゃいそう!^^

ポチ♪
【2008/08/22 21:58】 URL | マーコ #- [ 編集]


オホーツクっていうのがポイントなんですね^^
人間の私でさえ違いなんて分からないのに
レオくんネネちゃんはグルメだなぁ~
レオくんの白い毛のところがとっても綺麗です。
身体の毛並みもよ~く見えて^^
D60って楽しそうな機能がついてるみたいですね~
新しいカメラ、いいなぁ・・・
コメレス、私はNikonはシャッター音が良くって決めたっていうのもあるんですよ^^
【2008/08/22 22:01】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]


禁断の味を覚えちゃったのかな?(笑)
うちも昔飼ってた子は、カニかま大好きでした。
今の子達は猫のおやつのホシカマが大好物で、人間のカニかまは1度もあげたことありません。
やっぱり人間用の方が美味しいのかな?
レオ君の期待の眼差しで見つめられると、あげてしまうのも分かるなぁ。
【2008/08/23 01:51】 URL | yumiko #mFm0D4Pk [ 編集]


いや~新しい味を覚えちゃったんですね。人間と同じで感動したのね~
ウチも鰹節をおやつに与えてるんですけど夫、娘、私、それぞれに『まだ貰ってませんよ~』アピールする子がいます^^;    あぶないアブナイ。

デジイチ バッチリですね~(^^)v
【2008/08/23 10:24】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]


確かに、オホーツクはウマイッ!
サラダに乗せても私の場合、オホーツクを一気食いですw
一度覚えた味は絶対忘れないもんね~。
レオくんがその目で見つめてきたら私もあげちゃうかも!
デジイチライフはどうですか!?
私も買った当時は毎日いじくりまわすのが楽しかった♪
【2008/08/23 21:03】 URL | まちゃもも #- [ 編集]

禁断のおやつ
知ってはいけない味を知ってしまったようですね・・・
レオ君サマーカットしましたか?
【2008/08/23 23:21】 URL | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集]


suminさん☆お早う御座います!
ご無沙汰してました☆
フフフ♪(*>艸・) ☆
レオ君の目がキラキラしてますね☆(*^-^*)
美味しい味をしちゃったんですね~☆
オホーツク☆美味しいもんね♪(*ゝω・*)ノ
我が家のにゃん達も、カニカマ大好きです~☆
貰ってないフリ、分かります!ちゃんと一人一人に貰いに行くんですよね~☆
『あれっ?さっきあげたのに~??』て最初は困惑しました;;(笑)☆
ちゃんと猫ちゃんは、分かって行ってる;☆(笑)ヾ(*ゝω・*)ノ
デジイチのお写真のレオ君カッコいいです~!(*^-^*)
【2008/08/24 09:25】 URL | orange cat #y3lroRyk [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228こまちさんへ
ありがとうございます^^;
でも昼間撮ると背景が勝手にボケるようです
さすがデジイチ!
カニカマ全般で好きなのかと思ったらオホーツクだけなんですよ
もっと高級なタラバ風カニカマとかあげたら完全に無視されました
オホーツク恐るべし!!!
レオはとにかくしつこいです...
ニャンニャン攻撃なんて可愛らしいものじゃ~決してないです(^^)

e-228大熊猫とらさんへ
やはりデジイチ凄いですね~
あんまり調整しなかったけど昼間は背景が勝手にボケてくれるようです^^;
家の中であまりやることもない猫生活の中で
オホーツクを食したことは青天の霹靂のような出来事だったかも
不思議なことにオホーツク以外には全く興味を示さないので
他のカニカマとかも完全拒否なんですよね~
オホーツクって何が入ってるんだろ(^^)

e-228ぽん母さんへ
そうそうプリンとかアイス食べるって言ってましたよね~
オホーツクよりそっちのほうが不思議です^^;
私もちょっとだけだったら~と思っちゃいます
なんかいっつも暇そうにごろ~んと寝っ転がってるのみると
ちょっとぐらい楽しみがあってもいいかな~なんて
多分同じこと考えてる悪母いっぱいいると思います(^^)

e-228マーコさんへ
ありがとうございます^^;
いや~この目と催促の叫び声を聞いてたらあげずにはいられませんよ
美味しい味を覚えさせて後であげな~いじゃ鬼ですからね
朝晩きっちり半分ずつです(^^)

e-228ぴぃさんへ
そうなんですオホーツクじゃないと食べないんです
故実家猫もオホーツクしか食べなかったそうです
何が入ってるんでしょうかね~^^;
D60本屋で攻略本買ってきました~
おっしゃる通りいろいろ機能がついてるようです
私の場合「おぉ~しぼりはこうやって変えるのか~!」
とかかなり初歩的なところで唸ってます
へぇ~シャッター音ってカメラによって違うんですね~
私は手が小さいのでとにかく持ちやすさ重視でした(^^)


e-228yumikoさんへ
はい完全に覚えちゃいました^^;
もはや朝晩のカニカマが楽しみで1日過ごしている
といっても過言ではないかも(笑)
猫用乾しカマあげたことあるけど完全に無視されました
人間用カニカマでも違う種類は絶対に食べません
オホーツクにはなにか特別な魔力があるようです(^^)

e-2285にゃんこママさんへ
あははっやっぱり食べてないふりして家族中に催促するんですね
5にゃんもいるとあげたの忘れて同じ子にあげちゃいそう~
うちもネネが鰹節好きです
冷奴食べてると興奮してテーブルの上に乗ってくるから
気をつけないと大変なことになります(^^)

e-228まちゃももさんへ
そうです!何を隠そう私も大好き!
猫にあげながら私も口に運んでいます
かなり2匹には嫌がられてるような(気のせいかしら~^^)
コンデジと違って気軽さはないけどやっぱり綺麗にとれますね~
全部デジイチで撮ろうと思うと大変なので
コンデジとの併用にしようかな~と思ってます
なんだか知らないうちにデジイチに画像がいっぱいなんですよ
飼主♂が見てないところで撮ってるようで
とっとられそう(コワー!!!!!^^;)

e-228赤みっきーさんへ
はいっ禁断の食べ物に手を出してしまいました(笑)
サマーカットは飼主♂の猛反対にあいましたので
今年の夏は保留ということで...
最近涼しいので切らなくて正解だったかも(^^)

e-228orange catさんへ
おおっお久しぶりです~!
どこの猫ちゃんも一緒なんですね~^^
みんな家族それぞれを回って催促するんですね
食べてる姿が可愛くてついつい余計にあげたくなっちゃいますが
そこは飼主も我慢ですね
やっぱりオホーツクは誰が食べても美味しいですよね
私も大好き...最初は自分用に買ってきたんだよな~
それが今じゃすっかり猫用食材ですからね~(複雑だわ^^;)
【2008/08/24 13:55】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/24 14:17】 | # [ 編集]


デジイチデビューおめでとうございます♪
やっぱり明るくて綺麗ですね~^^
で、オホーツクカニカマの虜になっちゃんですね^^;
レオちゃん、熱い視線で訴えてますね~。
この目にやられちゃうんですよね^^;
しかも相手が知能犯ときたら、もう勝ち目無しかも(笑)

遅くなりましたが、今からリンク頂いてかえります♪
【2008/08/24 22:06】 URL | belllala mama #o.trGIrQ [ 編集]


こんなに美味しい物があったのね
って思っちゃったのかなi-229
まだもらってない振りをするなんて頭イイ~(笑)
デジイチデビューおめでとう
ちゃんとレオくんにピントがあってます←当たり前ですねi-229
【2008/08/25 08:41】 URL | pigumii #- [ 編集]

コメントありがとうござます
e-228e-228belllala mamaさんへ
ありがとうござます^^;
belllala mamaさんのような背景ボケを目指していきます
ちなみにこの写真は偶然背景がボケてました...ホント偶然で(笑)
レオはとにかくしつこいですから私に勝ち目などないのです
オホーツクあげるの忘れると
貰えるまで冷蔵庫の前で待ってますからね~(^^)

e-228pigumiiさんへ
ありがとうございます^^;
ちゃんとピントあってて良かった~(笑)
まだ慣れてないのでSDカードの中はピンボケ写真の山です
オホーツク私が食べても美味しいですから
2匹には少し刺激が強かったみたい
もうその日からオホーツクの虜になってしまって(^^)
【2008/08/25 10:02】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


やっぱりいいカメラだと全然違うんだねー。

うちの犬も、義母の勧めで缶詰とカリカリ半分ずつあげるようになってからすごい喜んで食べるよ。やっぱりカリカリは栄養面ではいいけど飽きるから、おやつ程度ならよいのでは???

こっちの日系スーパーにもあるんだけど、冷凍空輸だから食感が変わって超まずいの(涙)。
【2008/08/25 14:07】 URL | はるまま #- [ 編集]

はるままさんへ
そう全然違う~ウレシー!^^;
えっオホーツクって冷凍空輸なの~
それ聞いただけでテンション下がるね
美味しいからアメリカでも作ればいいのにね~(^^)
【2008/08/25 17:13】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


あぁ…ッ開眼してしまいましたね(笑)
うちも実家の猫が初めて刺身を食べた時に
目の色が変わったのをよく覚えてます(^_^;)
おぉっデジイチいいですねー!v-421
背景がぼける感じが憧れなのですが、やっぱりいいなぁ~。
ピント合わせるのって難しいですか?
コンデジですらピント合わせられない私には難しそうです…。

リンクのご紹介ありがとうございます!
あんまり更新できてないんですが、新入りも来ましたので
ぼちぼち頑張りたいと思います(^^)
これからもヨロシクお願いしますv-345
【2008/08/25 21:02】 URL | たぁ #- [ 編集]


オホーツクの魅力にメロメロなんですね^^
ヒトのものでも味の違いがわかるなんて・・すごすぎるw
【2008/08/25 22:33】 URL | たま #seABYEBY [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228たぁさんへ
デジイチ自動でピントが合うんですよ~
このピントが合う瞬間がなんともいえずカッコ良くって
すっご~い!と感心しきりです
あんまり更新できないのはお互い様です^^;
やっぱりチビにゃんは可愛いですね~
rin君の様子が気になって通いつめてしまいそうです
こちらこそ宜しくお願いしま~す(^^)

e-228たまさんへ
私もカニカマなんてみんな同じだろ~
と思ってオホーツクが無い時違うの買ったのですが
見事に拒否されて驚きました(^^)
【2008/08/26 09:55】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/198-afcafd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

