うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


蝉注意報
今朝6時位にネネがベッドにあがってきた
小さい体で足をつっぱり当たり前のように場所を譲れという

ちょっとずれてやると気持ち良さそうにグーグー喉を鳴らし寛ぎだす
いつもはこのままちょっと寝てくれるのに今朝は違った

急に目の色が変わってウカッカッカッカッカーーーーー!!!!!
飼主を踏みつけて窓に張りつく

その声を聞きつけレオも部屋へかけつけてウカッカッカッカッカーーーーー!!!!!

いや~まじ危なかった~羆
避けなきゃレオにも踏みつけられるところだった

窓を見ると蝉が1匹...いや2匹
2008812-1
これはかなり魅力的な状況
しかもこの上にとまってる蝉ゆっくり下へ動いている

うぎゃ~~窓開けろ~!!!
2008812-2
このあと30分以上2匹とも窓から離れられず
2008812-3
とうとう蝉はこんなところまで移動
2008812-4
求愛でもしてるのか?^^;

最近網戸に蝉がよくとまる
日曜日なんて窓を開けて網戸にしてたら
とまった蝉が頭がくらくらするくらいの大音量で鳴き出した

たまたま部屋に猫が居なかったから良かったが
蝉を目がけて網戸に突進なんてことだって十分あり得る

秋まで気をつけなければ...




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

suminさん家も虫多そうですね~?!
うちも蝉がすっごくって、もぅ「みーん!みーん!みーん!!!」ってそれはもぅ一体何匹いるんだっ@@!!
てな位の、音量です(笑)
すごいですよね~!
でも夏真っ盛りの時につくつくほーしが聞こえたのは、あれ?って思ったけど^^;
ネコさんは、こういうのみつけると、「カッカッカッ」って言う言う!
うちも網戸に蝉やら、小さいハエみたいなのやら、色んなのが止まるから、ネコさんたちはしょっちゅう走って行ってる^^;

やらいちょうさんの楽しみですよね~^^
私もちゃっかり応募しました♪
写真が使いやすいかちと気になるけれど・・・^^;
↓の写真、いけてますよ~♪♪
【2008/08/12 18:56】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


あっ、カブッた(笑)
私の今日の日記も蝉で~す。一緒一緒♪
今日は蝉日和かな。
しかしsuminさんトコは、立派なアブラゼミが
バッチリ2匹も写ってますね~i-234
【2008/08/12 20:47】 URL | pigumii #- [ 編集]


こんばんは~
ほんと、ほんとこの頃はとんでもないお客様が多くって^^;
しっかしネネちゃん、ねこ違ってるし(笑)
蝉は毎日だし・・・今朝なんて窓の外にカラスだよ
あっちにちょん、こっちにちょん もうくりが釘ずけで
例のウギャギャギャギャっときた くりには初体験だった!
【2008/08/12 23:22】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


高いですねv-404ネネさんそっから落ちたら危ないよっ!!
今年は暑すぎるせいかセミの声をあまり聴きません
地元の夕刊に「セミ夏ばてか!?」と鳴かないセミ軍団の写真が載っていましたv-388
【2008/08/13 00:05】 URL | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集]


今 この時間なのに蝉が鳴いてます。
確かに網戸に蝉がひっついていると魅力的ですよね。

ウチには一番古株の猫(チップ)が事情があって二階で暮らしてるんです。
このチップだけが、これまた事情があってベランダから出入り自由なので時々蝉を取って来ます(T_T)
そして残骸があったりして・・・・・・きゃー!!!
【2008/08/13 00:53】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]


蝉も今が盛りでしょうからね。
そりゃレオ君もネネちゃんも興味あるでしょう。
ガラスに守られているから蝉も安心ですよね。
ネネちゃんの悔しそうな表情が良いなぁ~!!
【2008/08/13 01:04】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


わかるわかる~!あの時の声と
どどどどと踏みつけていく勢い!(爆)
去年の夏、寝室の窓に、
なななんとっカブトムシがはりついた時、
カリとビブに思いっきりカラダの上を走られました。(笑)
しかし、カブトムシだったから、そっちに驚いたけれど。

セミはねー、その昔まだ2匹をベランダに出していたとき、
セミが頻繁にベランダに降ってきて、カリビブ大興奮だったなぁ。
必ずくわえて部屋の中に持って入り、
私の前に獲物を見せに来てくれるんだけど、
なんせセミが半死状態なもんで、リリースした途端に
部屋の中をセミが飛び回り大騒ぎ、家の中でセミを何匹捕獲したことか。(笑)
楽しい想い出だけど、一度セミを追って高い柵に
飛び乗ろうとしたのを見て、ベランダにはあまり出さないように。
その後、ベランダで口から心臓が出るようなコトがあり、
今では全く出さなくなったんですけどね。^^;

セミをめがけて網戸に突進、十分あり得ますよねぇ、
うちも十分注意しないと。

【2008/08/13 11:45】 URL | 大熊猫とら #cI.fck.g [ 編集]


わぁ~、suminさんってとっても高台に住んでらっしゃるんですね~
これは見晴らしも抜群だし、いい風も入ってくるでしょうね^^
蝉が二匹も張り付くなんて、そりゃあ猫ズにとっては
お祭り騒ぎですよね。
うちはベランダに死んだ蝉が落ちていて、どうしていいか
困っちゃいました^^;
【2008/08/13 12:45】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]


おーい!写真が見えないぞー!!

セミか・・・なつかしいなあ。麦茶が飲みたくなるなあ。
こっちには鈴虫みたいのはいるんだよね、夜に鳴くの。

夏の夕立とか・・・なんかほんと懐かしいなあ・・・・。

(独り言で失礼しました)
【2008/08/13 13:23】 URL | はるまま #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228まやさんへ
虫は多いですよ~!
今一番すごいのがやっぱり蝉ですね
もうみんみんみんみんうるさいです
獲物を狙う猫って何でウカッカッカッカーッ!てなるんでしょうね(笑)
あごがはずれてるみたいで見ててちょっと怖いですよね
まやさんのところは今回どなたが参加するのですか?
アルファルファ君かな~楽しみにしてますね(^^)


e-228pigumiiさんへ
本当かぶりましたね~^^;
最近毎日が蝉日和です
窓だけじゃなくて外壁にもバンバンとまってるので
外側から見るとちょっとキモイかも(^^)


e-228ぽん母さんへ
あははっちょっとネネの顔強烈でしたね^^;
うちの母も怖い怖いと騒いでいました
くりちゃんの初ウカッカッカッカーッ!可愛かったでしょうね~
しかしカラスがはじめての相手とは
くりちゃんちょっと怖かったんじゃありませんか~(^^)


e-228赤みっきーさんへ
えっ暑すぎると蝉って鳴かないんだ~
じゃぁ~関東の暑さはまだたいしたことないってことですね^^;
毎日蝉の大合唱ですよ
この窓から下見るとヒョエーッ!って感じです(^^)


e-2285にゃんこママさんへ
1匹だけ出入り自由とはチップちゃんはビップ待遇ですね
虫を捕まえるときの猫って本当に楽しそうですよ
こないだ窓からのらちゃん見てたら飛んでた蝉をゲットしてました
すーっごい楽しそうでした(蝉はかなり可哀そうでした...)
チップちゃんママさんへちゃんとお土産持って帰ってくるんですね~(^^)


e-228やらいちょうさんへ
このネネの顔うちの母にはかなり不評でした
なんでこんなに口が裂けてるの!怖い!ですって(笑)
本当に虫が好きですね~
散歩中も飛んでる蛾を追いかけて突然走りだすので
飼い主もボーッとしてられません(^^)


e-228大熊猫とらさんへ
ベランダは出さないほうがいいですね~
口から心臓が飛び出る思いしてる人結構多いんじゃないですか^^;
猫って飼い主に褒めてもらいたくて獲ったもの見せにくるっていうけど
本当なんですね~
部屋の中で蝉を追う姿...
想像するだけで笑える(^^)


e-228ぴぃさんへ
ぴぃさん風通しがいいなんてもんじゃないですよ
引っ越してきてあまりの風の強さにど肝を抜かれました
庭に植わってたさするべりなんて風で45°も傾くもんだから
速効抜いてもらったんですよ(笑)
ホントお祭り騒ぎでしたね~
飼い主を平気で足蹴にするぐらい...(^^)


e-228はるままさんへ
えーっ!写真見えない~なんでだろ???
そっか~サンディエゴには蝉いないのね
それが夕立ちがこないのよ
局地的に雨が降るみたいなんだけど
我が家には全然雨がふらな~い
雨乞いしなくては(^^)
【2008/08/13 20:03】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


ウカッカッカッカッカのダブル攻撃とは
凄い2匹も蝉さんが...
(°m°;)アレマッ ネネちゃ~ん女の子ですよ~
でもそんなネネちゃん気に入った~v-218だよっ
我が家の網戸にも今日遊びにきてたけど
なる君に網戸越しにパンチされて逃げてった~
網戸が外れるかと思ったよ~危険すぎる...
【2008/08/13 20:59】 URL | こまち #- [ 編集]


ウカッカッカッカッカーーーーー!!!!!
↑かなり個性的な鳴き方だわ~!笑った!笑わせてもらいました!
超~魅力的じゃないですか♪セミ2匹はプレミアよ(●´艸`)
我が家にもセミこぉ~~い!щ(゚Д゚щ)
と言っても私、虫大っ嫌いなんだけどね(笑)
レディーなのにw ネネちゃんの豪快な大あくびが最高ですね。
【2008/08/14 02:41】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


蝉がくっついていたら楽しそうだけど
この高さだとちょっと怖いですね^^;
窓ならともかく網戸だと外れちゃうこともありますものね
ふたりとも集中してじっくり見てる♪
いいおもちゃですね☆うちにも蝉こないかな~
【2008/08/14 21:17】 URL | みう #F22A.tdY [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228こまちさんへ
なる君のボリュームじゃ~外れてもおかしくないですよ
うちもレオがやったらたぶん外れちゃうと思います
猫は高い所から落ちてもなんとか大丈夫というけど
うちの2階から落ちたら一巻の終わりです間違いない!
ネネのこの大あくびうちの母にはとにかく不評でした
なんか目もいっちゃってますよね~(^^)


e-228まちゃももさんへ
ホント蝉2匹プレミアでしたよ(笑)
昨日はリビングにうすばかげろうがいてネネが大フィーバーでした
レオと飼い主にはうすばかげろうのスピードが速すぎていることすらしばらく分かりませんでしたが
我が家のハンターネネは見逃しませんでした^^;
私も虫大嫌い早く秋にならないかな~
大あくびちょっと目がいっちゃてて怖いでしょ(^^)


e-228みうさんへ
北海道にも蝉いるんですか?
なんか涼しいからいないのかと思ってました~^^
みうさんのお宅に蝉が2匹もとまったら4にゃんで大騒ぎでしょうね~(笑)
私の部屋の窓から落ちるとかなり下まで落ちていくことになるので
網戸はしばらくやめることにしました
エアコンのお世話になってます網戸にするより断然涼しいです(^^)


【2008/08/15 10:12】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/194-8ecb7fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

