うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


がび~ん顔
今朝ルームパンツの紐にじゃれつきハイテンションなネネ
私が移動するたびジャンプして紐に喰らいつく

相手をしてる時間も無いので抜き取って洗面所のドアノブに結んでおいた
そしてシャワーから戻るとものすごーく落込んだ猫に変身していた
200884
この紐うごかないの...つまんない...(涙)

この顔我家では”がび~ん顔”と呼んでいる
私がレオのことを抱っこしているときは大体こんな顔
気分はもうこの世の終り^^;

この後起きてきた飼主♂にブンブン紐を振ってもらって
すっかり機嫌はなおった...単純なやつだ


★プレゼント企画やってます★
応募期間は8月1日より8月6日正午まで詳細はこちらから→もうすぐ1周年




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

ガビーン←最近この言葉使ってないな~♪
紐は動いてこそ楽しいおもちゃ!
ドアノブに付けるっていいアイディアだけど
ネネちゃん、それじゃつまんないよねぇ~。
suminさんの腰からぶら下がってなきゃw
でも、機嫌が直って良かった良かった☆
【2008/08/04 18:00】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


ネネちゃん、よっぽどガビーンだったのね(笑)
写真見た瞬間、ウハッ♪って笑っちゃいました^^;
ネネちゃんゴメンネ~。
でもこの手の顔ってベルも時々します。
うちもガビーン顔って呼び方はやらせようかしら^^

で、プレゼン企画の件ですが~
久しぶりにコメントして応募!なんてとても気が引けるので、
今回は遠慮しときます^^
次回また何かある時は張り切って挙手しますのでその時はよろしく^^
気を遣っていただいて申し訳なかったです^^;
お気持ちだけありがたく頂戴!ありがとうございました♪
【2008/08/04 19:02】 URL | belllala mama #o.trGIrQ [ 編集]


がび~ん顔(笑)、いいですね~
うちでもこれからそう呼ぶ事にします。
うちのぴぐ&みいもズボンの紐好きですよ~
ズボン・・・ルームパンツの紐ね(汗
【2008/08/04 19:41】 URL | pigumii #- [ 編集]


あはは!がび~ん顔、まさにその通り!
このお耳の角度もいいですね~^^
こんなに浮き沈みが激しいとネネちゃんには
ちょっと気を使ちゃいますね。
あ、いじけちゃったのでゴマスリを!とか(笑)
【2008/08/04 19:43】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]


虚ろな瞳寝ている耳まさにがび~ん顔v-398
脚を引っかかれる危険性もありますが
ズボン履いて歩くだけなんてお手軽なおもちゃですね
【2008/08/04 21:05】 URL | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集]


にゃははっ!!
確かにショックなお顔ですね!
目の焦点もあやふやだし、茫然自失って感じでしょうか?
耳の形が絶妙です!
【2008/08/05 00:11】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


こんばんはー
アハハネネちゃん良い顔ぉー
まん丸お手手も良い感じ~^^
【2008/08/05 00:43】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


単純ネネちゃん、かわゆいのぉ~。^^
ネネちんがガビーン顔で落ち込んでる時、
レオ様はどーしてらっしゃるんですか?
励ましてあげるのか、それとも・・・ (笑)

【2008/08/05 02:24】 URL | 大熊猫とら #cI.fck.g [ 編集]


あははは、がび~ん顔!!!
この顔、うちのだい子もするする(笑)
そりゃ~同じ紐は紐でも、動かなくっちゃおもしろくないよね、ネネちゃん(笑)
あ。でもだい子は紐だと食べちゃうから、紐だけあたえる事はできなかったりします++ネネちゃんは紐とか食べない方??
ルームパンツって紐がついてるのが多いから、みつけられるとすぐじゃれじゃれの標的^^;
うちもそうです”
プレゼント企画、↓で参加希望のコメント入れました^^
よろしくデス!
【2008/08/05 02:37】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228まちゃももさんへ
そっかーがびーんって言葉古いのね...うかつだったわ^^;
朝ベッドで猫と戯れているとついついぎりぎりの時間になってしまって
起き上がったら一瞬たりとも余裕の時間が無いんですよ(笑)
でもルームパンツの紐抜いてあげただけでも感謝して欲しかったな~(^^)


e-228belllala mamaさんへ
ベルちゃんもこんな顔するんですか~^^;
なんだか地の底まで気分が落ちてるような顔ですよね~
実際かなりへこんでるのは間違いないんだけど
ぜひ”がび~ん顔”ご家庭で流行らせて下さい(笑)
次回なにか企画したら参加して下さ~い(^^)


e-228pigumiiさんへ
あははっそうですよ~ルームパンツですよ~
私も気を抜くとズボンとか言っちゃうし
スーツのことも未だに背広って言って笑われます
ブログ拝見しているかぎりではみいちゃんよくがび~ん顔してますよね~(^^)


e-228ぴぃさんへ
ネネは浮き沈みが激しいけど単純ですからね~楽ですよ^^;
悲しいかなどんなに怒ってても紐をブンブン振り回すと
体が勝手に反応してしまうみたいです(笑)
逆に俺様の方が機嫌を損ねると戻すのが大変で
何をやっても目も合わせようとしませんからね~こむずかしいです(^^)


e-228赤みっきーさんへ
この顔ネネには悪いけどけっこう好きなんです
ルームパンツの紐にじゃれるようになるとかなり危険ですよ~
興奮すると爪だってでちゃいますからね~(^^)


e-228やらいちょうさんへ
なんともいえない顔で私は結構好きなんですよ~
感情の起伏が激しいので落込むときは地の底まで落ちていくようです
「戻ってこ~い」とじゃらしをふってみたり飼主も気を使います
一瞬で戻ってくる単純なところが可愛いやつです(^^)


e-228ぽん母さんへ
いい顔でしょ~^^;
耳の角度がなんともいえず好きなんですよ~
ぱんちゃんもこんな風に落込んだりするのかな~(^^)


e-228大熊猫とらさんへ
レオはまったり外を眺めていましたよ~
基本的に飯・水・おやつ・散歩意外は飼主には用がないみたいです
ちょっと暇だな~と思うとネネを襲ってみたり(笑)
本当に気ままな俺様猫です(^^)
PS.ホント誰が見てくれてるか分りませんね~嬉しいなぁ


e-228まやさんへ
あ~うちももう少し材質が柔らかいと食べちゃいますね~
このルームパンツの紐は硬いから大丈夫^^;
洗濯干しててネネに先っぽ喰われた洋服も何枚かあるなぁ...
だい子ちゃんも食べちゃうんだ~それは大変
紐抜いちゃったから今度はゴムを通してはくことにします
プレゼント企画参加ありがとうございました(^^)

【2008/08/05 10:23】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


(*≧m≦*)ププッ がび~ん顔、可愛い♪
我が家の猫達もルームパンツの紐だ~いすきだよっ
でも、なる君が噛みちぎり食しv-100ざたに...
レオ君抱っこしている時もがび~ん顔だなんて
ネネちゃんにとってsuminさんのひざはSS席なんだ~
参加させてもらってとっても嬉しいです
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
【2008/08/05 12:33】 URL | こまち #- [ 編集]


がび~ん顔。 ネーミングがピッタリですね(笑
相手してもらえないと、こんな顔。分かりやすいですね~ネネちゃん。
遊んであげるのも大変な時もありますよね。
でもウチのコタローはウサギの毛のおもちゃが大のお気に入りで投げたりキャッチしたり一人遊びをします。
こちらは楽なんですが・・・・・・ちと寂しかったり^^;
【2008/08/05 15:52】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228こまちさんへ
えっ紐食べて病院沙汰に!
うちもネネがしょっちゅうかじってるから気をつけよ~
紐も抜いちゃったから今日はパンツのゴム買って買えらなきゃ^^
ネネはおもに私にしか甘えてこないので私がレオにとられると
お先真っ暗この世の終わりな感じなのです(^^)


e-2285にゃんこママさんへ
コタローちゃんっていうんですね~はじめてお名前聞いたかも^^;
一人で遊んでくれると楽でいいでしょうね~
うちなんてせっかく2匹いるんだから2匹で遊んでくれればいいのに
なかなかそううまくはいきません
こんな顔されたらがんばってじゃらしを振るしかないです~(^^)
【2008/08/05 17:38】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


6日の日記で、がび~ん顔の事を書かせてもらいました。
事後報告ですみません。
こういうのをトラックバックって言うのかな?
【2008/08/06 23:35】 URL | pigumii #- [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/191-177151e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

