うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


夏のコレクション
先日やらいちょうさんのところで浴衣姿のあかねちゃんを拝見した
すごく似合っていて可愛らしかった♡

うちのネネにも着せてみたい
これはもう飼主の病気(笑)

材料
浴衣用布 1m 650円 (大夫余った)
子供用帯 1本 990円 (半分使用)
マジックテープとデニム生地は家にあったもの

出来上がりはこんな感じ
2008721-1
自分で言うのもなんだけどかなり可愛い^^;

襟元が一番こだわったところ
2008721-2
ベースにはハーネスと同じ型紙でとったデニムを使用

なので着け心地はハーネスと変わらないはず
2008721-3

モデル猫もまんざらではない様子
2008721-4

こっち向いて~
2008721-5
かっかわぇぇ~絵
病気だと思って笑い飛ばしてやって下さい

レオ用の布も一応用意はしたけど
男の子だから帯はいらないよね~なんて思い買ってこなかった

ネネのを作ってて思ったが帯がなくては可愛さ半減
いやそれ以上全くもって可愛くない

どうする私990円また出しちゃうか?




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

おお~!
これは素敵じゃないですか~!!
ネネちゃんもポーズを決めてますね!
これで「お座敷猫」の面目躍如です!
今度はレオ君に羽織りでも?
【2008/07/21 11:14】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


こんちは~^^
やあーん、かわえぇ~じゃーん!
こっち向いて顔がまた何とも言えん!!
後姿の手の置き方と腰のひねりなんざもう
大人の女にゃんの魅力爆発だねー^^
しかしsuminさんって本当に凄い
またまた尊敬
PS、レオくんの帯付き浴衣姿見たくもあり
恐ろしくもあり(ウソ)
【2008/07/21 11:50】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


キャーヾ(o´∀`o)ノ素敵♪
これからの季節、やっぱり浴衣美人がいないと!
ネネちゃんは洋服系あんまり嫌がらない!?
ハーネスに似てるから抵抗ないかな?
いいな~、ピンクの浴衣~♪
リボンも大きくてすごいカワイイですっ!
ネネちゃん、それでご主人を悩殺よ☆
【2008/07/21 12:37】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


きゃーーーかーーわーーーいーーーいーーーー!!!v-344
ピンクの帯に金魚ちゃん模様…ネネちゃん、バックショットも
見返り美人もたまらなく可愛いです(*^_^*)
つーか、むしろ色っぽい!v-426
きっとレオくん用に帯を買ってしまうに1票…(笑)
【2008/07/21 14:27】 URL | たぁ #- [ 編集]


あはは~可愛いぃーーー(>_<)
そんな病気なら重症になってくださいv-238v-238
いろんなアイデアが湧いてきてるんじゃないですか?
基本の型紙から応用できるのですね?

レオくんの浴衣姿・・・・想像すると笑っちゃいます(^^)
でも見た~いv-238
【2008/07/21 17:15】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]


o(´∇`*o)可愛い~手作りと聞いて凄~い
襟元...おそれいりました~うちあわせが...
さっすがsuminさん部屋のセンスといい
手の器用さといい....ゆうことないっす
ネネちゃんちょーセクシーv-401
色っぽ過ぎる~見習わなければ
レオくん用、是非お願いしまっす(o_ _)o))
【2008/07/21 17:42】 URL | こまち #- [ 編集]


わぁ可愛い!金魚さんみたい^^
ほんと襟もと凝ってますね~さすがsuminさんだな~
ネネちゃん、色っぽ~い。
柳腰加減がたまりません^^
レオくんとの2ショット、是非見たい~~
【2008/07/21 19:01】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]


浴衣姿のネネちゃん可愛い~。
ってか猫用浴衣を作っちゃうsuminさん凄い!!
しかもネネちゃんにピッタリサイズじゃないですか~。
でもってネネちゃんも嫌がらず着てる所がまた凄い。
何度見ても可愛い~~v-238
【2008/07/21 19:38】 URL | pigumii #- [ 編集]


ネネちゃん可愛い!
さすが女の子 ピンクが似合いますね~♪
着ながらくねっとした感じ、色っぽいですよ(笑)
ちゃんと振り向いてくれてサービス満点だなぁ☆
レオくんも見たいなぁ^^もう帯を買いに行ってたりして(笑)
【2008/07/21 21:10】 URL | みう #F22A.tdY [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228やらいちょうさんへ
そうですね~この浴衣姿にあのズラをかぶれはバッチリですね!
今すぐにでもお座敷に出さなければ(笑)
レオは龍柄のカッコいい生地を買ったんです
羽織か甚平そんなせんで考えてみましょうかね~
あ~でも明日念のため帯も見てこよ~(^^)


e-228ぽん母さんへ
尊敬なんて・・・私の趣味ですから^^;
ネネはどういう訳かこんなお色気満点の格好をするのです
ちょっとそそられるでしょ(笑)
来週はレオの浴衣にチャレンジです
でも正直女の子の洋服のほうが作る意欲が湧くんですよね~
さて明日帯を見てどんなの作るか決めよっかな
レオの浴衣姿実は私もちょっと怖かったり(^^)


e-228まちゃももさんへ
ハーネス着けて散歩へ行くのであまり嫌がりませんね~
でもあまり重さがあったり着ににくいものはNGなんです
今回はハーネスに浴衣生地を被せているだけなので
ネネ的には散歩へ行けるモードだと思います
騙されてるのかも~(笑)
あ~きっとももちゃんも浴衣似合うでしょうね(^^)


e-228たぁさんへ
熱烈におほめ頂いちゃってありがとうございます
私も帯買ってしまうほうへ1票^^;
ちょっとネネで使った残りを使いまわそうかな~とも思ったんですが
さすがに真っぴんくじゃね~(笑)
来週ぐらいにはアップできると思いますのでお楽しみに(^^)


e-2285にゃんこママさんへ
そうです使いまわしです^^;
ハーネスに浴衣布を被せてるだけなんですよ
そうしないと多分着てくれないと思うので
これはハーネスですよ~みたいな感じで軽く騙しながら着せてます
レオのは多分来週ぐらいにはアップできるかな~(^^)


e-228こまちさんへ
お褒め頂きありがとうございま~す
あっちなみにリビングのソファーカバーも自家製です^^;
こまちさんのベランダと同じ汗と涙の結晶なんですよ~(笑)
ネネはどういうわけかこんなくね~としたポーズでくつろぎます
ちょっと目の毒かしら(^^)


e-228ぴぃさんへ
来週には多分2ショットお見せできるかな~と^^;
たまたま手芸店に金魚の浴衣生地しかなかったのですが
なんか言われてみれば帯も金魚っぽいし
ちょっとしたコーディネートになってました(ラッキー!)
カート君にもネネの悩殺ポーズ見せてやって下さいな~(^^)


e-228pigumiiさんへ
お褒め頂きありがとうございます
これ私の趣味なんですよ~
普段自家製ハーネスで散歩させているので
ハーネスの上に浴衣の生地を被せただけの
この浴衣は嫌がらず着てくれました
可愛いでしょ~(^^)


e-228みうさんへ
え~まだ買ってませんよ
明日は分りませんけどね~(笑)
普段ハーネスで散歩させているので
浴衣も慣れたものです
サービスショットだってお手の物ですよ~(^^)
【2008/07/21 21:47】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


ハーネスもそうだけど、あなた本当に器用よね・・・すごいかわいいわよ(モデルがよいのもあるけど)。

こんなかわいい生地が手軽に買えるのか・・・うらやましいなあ。しかもお手ごろじゃないの!
【2008/07/22 12:51】 URL | はるまま #- [ 編集]

ぎゃ~~!
かわいすぎるぅぅ~~v-238 反則ぢゃ!(笑)
しかし、器用だなぁ。
まんざらでもないネネちゃんの表情、
少しばかりキンチョーもしているようで、
なおかわゆいなぁ~ v-10
うちのバカリンが着用しているところを想像してみたが、
思わず吹き出してしまった。(笑)
やっぱモデルを選ぶね。^^;

【2008/07/22 14:50】 URL | 大熊猫とら #cI.fck.g [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228はるままさんへ
そうでしょそうでしょもっと褒めて(笑)
そっちは布買うのもネットで買うんだよね~
近くに買えるところがあるというのもどうかと...
ついつい無駄使いをしてしまうわ(^^)


e-228大熊猫とらさんへ
ありがとうございます^^;
今回は手縫いの部分が多いので
近くで見るとそんなに綺麗じゃないんですけどね
こんな飼主を持ったと諦めているのか
ネネは全く嫌がりません
いえいえモデルは選びませんよ~
どこの猫ちゃんも可愛く着こなせるはずです(^^)
【2008/07/22 17:15】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


かわいいv-10
ちょいギャル系浴衣ですね
ピンクが似合いますね
【2008/07/23 17:01】 URL | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集]

赤みっきーさんへ
ありがとうございます
今週末はレオをギャル男にするべくがんばりますので
どうぞ見てやって下さい(^^)
【2008/07/23 18:09】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/186-d408c581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2008/07/21 15:53】
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

