うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


支援物資
大熊猫とらさんのブログ「王子降臨!猫劇場」ではじめて知った
マンション暮らしで100匹超の多頭飼崩壊の現場

あまりにも酷い状態なので見ることをお勧めはしませんが
気になる方はこちらからどうぞ→life cats 100

ちなみに飼主♂はこういうサイトを絶対見ません
もう清清しいくらい完全拒否

偶然にも見てしまった私はというと
あっという間に「何か協力したい病」を発病した

タンスの上で折重なった長毛種を見てもしもここにレオがいたら...
なんてことを考えたのが運のつきだ

我家には2段ケージがありますが必要ですか?というメールに
返却不要であれば助かりますとの返事がきたので早速荷造り
2008710-1

何してんのかしら~

せっかく買ったケージだったけどレオとネネには早々に拒否され
私の収納ベッドの中でずーっと眠っていた
2008710-2

ちょっと埃っぽいので拭いてから送ろうと思い広げてみたのだが
...なんか全然足りないじゃんがっくり
2008710-3

自分の部屋→洗濯部屋→飼主♂の部屋と探しやっと残りを発見
2008710-4

足りない部材があると困るので途中まで組立てて確認
2008710-5

たぶん大丈夫な...はず
2008710-6

取扱い説明書をどこにしまったか忘れたので簡単な組立て手順を作った
本日宅配便にて猫ベッドが届くので帰りに集荷してもらう予定
でかいし重いし送料っていくらかかるんだろう汗あせ



★リンク追加のお知らせ★
冒頭でも紹介しました大熊猫とらさんのブログをリンクに追加しました
ロック王子・嘉利太后(カリタイコウ)・ビーフ姫と3ニャンとも個性的なお名前です
ご覧になりたい方はこちらからどうぞ→「王子降臨!猫劇場




ランキング参加中
ポチッと押してね



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

suminさん、凄いなぁ~。
なかなか出来ないことですね。
自分も一緒なんです、まず見ません。
見てしまうとねぇ~・・・。
でも何とかならないものでしょうか?
無責任な人間が多すぎます!!
【2008/07/10 20:02】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


suminさ~ん 見ちゃった~
なんてひどい...ひどすぎる
私も我が子がと考えると
suminさんは凄い凄いです
【2008/07/10 21:00】 URL | こまち #- [ 編集]


うちの拙いブログをとてもていねいにご紹介いただき、
ありがとうございます、恐縮です。
そうですね、ご主人のような方の方が、
ネットでねこブログを楽しんでる方の多数のようですよね。
気持ちはわかるんですよねー
が、ワタシもsuminさんと同じ、
知ってしまうと何もせずにはいられない。
先日、既にペルシャの預かりさんをしてらっしゃるところへ
行ってきたのですが、ケージは絶対に喜ばれますよ!猫たちに!^o^
ケージを一心に見上げるレオくん、視線の先には何が?

【2008/07/11 00:10】 URL | 大熊猫とら #cI.fck.g [ 編集]


suminさん私に出来る事を考えました
が、今すぐ私に出来る事といえば
とりあえずリンクをさせて貰う事で
多くの方に現状を知ってもらう事かなと思いました
かってですがsuminさんブログと
life cats 100をリンクさせて貰いました
もし、つごうが悪ければ直ぐにでもおっしゃって下さい。
【2008/07/11 01:07】 URL | こまち #- [ 編集]

コメントありがとうございました
e-228やらいちょうさんへ
ぜんぜん凄くなんかないですよ~^^;
使ってないケージでしたから
我家にあっても宝の持腐れというやつですね
しかしどうして100匹になるまで放置できたのでしょうね?
飼主も同じ部屋に住んでるというから驚きました
こういうのいい加減もう見たくないですね(^^)


e-228こまちさんへ
リンクありがとうございました♪
私のところでもこまちさんのブログリンクさせて頂きますね
ぜんぜん凄くないですよ
こまちさんの方が病気の野良ちゃんを病院に連れて行ったり
保護したり実際猫ちゃんのためにがんばってるもの
私はただ使わないものを送ったというだけのことです
現地のボランティアさんのことを考えると頭が下がります(^^)


e-228大熊猫とらさんへ
私もそんなにボランティア精神というものは無いのですが
やはりこの現場は酷すぎますね~
ブログを拝見するかぎりでは保護活動もあまりうまくいってないようだし
もうちょっと支援物資の届いている状況l報告があれば
もっと迷わずいろいろ送れるですけどね~
猫砂とペットシーツを直接店から送ってもらったんですけど
普通のお宅にあんまり送ると迷惑かなとか考えてしまいました
レオの視線の先には...?
何にもありませんよ~(笑)
どこか入口は無いかと探しているだけです(^^)
【2008/07/11 09:33】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


こんにちはー
私もnekoyamaさんとこで知って
リンクさせていただいてますが最初に見た時は
息をうっと飲み込みました。
皆で一斉にこっち見て・・・でも最初の記事より
最近だいぶ飼い主さんの事が変わった言い方に
なって来たような・・・
飼育放棄って事でだいぶ厳しい言葉で書かれていたのに
mixiで書かれたらしく・・・
だから私も厳しい言葉は止めました。
ルンクを張っていらっしゃるブロ友さん多いですよ
でもsuminさんのように行動に起こせる方は少ないのかも
知れません・・
今日アフィリエイトの初めての救援物資を個人ボラさんへ
送らせて戴きました。
また日曜日にでもご報告としてUPします。
【2008/07/11 12:26】 URL | ぽん母 #- [ 編集]

ぽん母さんへ
こんにちは~♪
飼主さんかなりのバッシングだったようですね~
うちの♂もそんな人にどうして支援なんてするの?と不思議そうでした
ボランティアさんが使うやつだから
と説明すると荷造りの手伝いをしてくれましたけど
でも実際は私のこのもやもやを解消するためなんです
なんだか見てからテンションが上がらなくって^^;
送ったらちょっとすっきりしてきました
アフィリエイトの報告楽しみにしてま~す
ちょっとは私の買物もお役にたててるかな~(^^)
【2008/07/11 13:07】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


suminさんのブログを拝見していて、
思い立ってすぐに行動に移せるのが凄いなと常々思っていました。
とらさんの所にも出入りさせてもらっているので
最初からやりとりを見させていただいていますが、
今回は本当に凄いです。立派です。
うちには何かないかなと思ったんですが、
買って結局使わなかったペットシート
包装がバリバリに引っかかれていてボロボロ。
中身は全然問題ないんですけど、
こんなの貰っても困惑されるだろうと思いますし・・・^^;
【2008/07/11 19:25】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]


切ないですね・・・
以前ほかのかたのところから見させていただきましたが
あまりの惨状に絶句してしまいsuminさんのように行動することも
できず、ただ呆然としています。
こんなふうに行動できるsuminさんは素敵で優しい方ですね^^
【2008/07/11 19:29】 URL | みう #F22A.tdY [ 編集]


ショックです。
正直、記事を見て何とコメントしていいか・・・・・
猫には罪がないのに・・・・
即行動できるsuminさんは尊敬します。
【2008/07/11 22:14】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]


life cats 100、まだ少しですが見てきました。
私はけっこうこういうの見てしまう方なんですよ^^;
FC2ランキングの中にもいくつかありますよね、、、ちなみにホームレスキャットさんの所は毎日チェックしています、、
ブログランキングとかリンクからとか、猫さんブログを見るようになってから、色んなのを見ました。
そして、怒ったり、落ち込んだりしてしまうーー;
ブログ以外でも、そういう悲しい事を耳にしてしまったりと、一体どうしたら、そういうのがなくなるのかと思いますね。
(もし今うちがだい子だけだったら、この子をうちに・・といつも思ってしまいますーー;)
眉間にしわがよってしまいます;
○○県○○匹にゃんこ、とかっていうのが色んな所にありますよね。きっとネット上に出てないのもあるのではないかと、、、
何でこうなってしまうのか、ほんとに不思議でなりません。
そう思うばかりで、行動を起こさないと意味ないんですけどね;;
だからsuminさんの行動力はとてもすごいと思いますよ!
こういうのって、瞬発力と、手間もいりますよね。
私も以前ブログにも載せたけれど、熊にどんぐりを送った時、私のはすごく少ない量だったけれど^^;それでも洗ったり腐ってるのをのけたりあったので、たくさん送った人はすごく手間がかかっただろうなと思いました。
ほんの小さな事だったけど喜んでくれて嬉しかったのを覚えています。
私も何か猫さんの必要なもので使わないものがあれば、、と思ったのですが、今のところ見当たらず;;(何かないかなぁ;;;)
【2008/07/12 03:03】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


どうしよう。私も一瞬開いてみましたが現状を見るのが辛くて・・・。
でも、私の家にも2段ケージあるの!
同じく使ってなくてベッドの下にゴソッと!
旦那サマに聞いてみてからだけど、私も協力したい!
でも、いるかな・・・?
レオくん、あなたの飼い主さんはとっても素晴らしい方ですよ!
【2008/07/12 18:48】 URL | まちゃもも #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228ぴぃさんへ
凄くないですよ~^^;
使ってないものですから
これは性格ですね~
どうしようかな~と考える時間が嫌いなんです
だから買い物とかも私超早いです(笑)
後悔することもけっこうありますけどね~(^^)


e-228みうさんへ
猫は飼い主を選べませんからね~
本当に可愛そうで哀れです
皆さんに凄いですね~と言われますが
自分のこのもやもやとした気持ちを晴らすためにしてることで
そんなに優しくもないんですよ(^^)


e-2285にゃんこママさんへ
嫌な気分にさせてしまってどうもすみません
大熊猫とらさんのところで私が受けた衝撃を
なんか皆様にお裾わけしてしまったようで...
ちょっと反省です(^^)



e-228まやさんへ
いえいえ...まやさん&まや母さんにはかないませんよ
実際牛さん親子を保護してお世話してるじゃないですか
私はしろちゃん一匹どうするか決めかねていますから--;
支援物資で少しでもお役に立てるのであればこれくらい
大したことではないです
どんぐりの記事覚えてますよ~偉いな~と思いましたもの(^^)


e-228まちゃももさんへ
まちゃももさんお帰りなさい♪
帰宅そうそう重たい記事をお見せしてすみません
2段ケージは赤ちゃんを産んだばかりのお母さんと子猫を
他の猫から守るために必要だそうです
メールしてみてはいかがですか?
きっと喜ばれると思いますよ
送料はクロネコで1800円でした(^^)
【2008/07/12 19:55】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/12 20:15】 | # [ 編集]


suminさん 謝らないで下さい。
自分の不甲斐なさに ちょっと落ち込んだだけですから。
こちらこそゴメンナサイm(__)m
【2008/07/12 21:31】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]

5にゃんこママさんへ
いえいえこちらこそ...
なんてきりがなですね(^^)
【2008/07/14 10:23】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/181-26995c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

