うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


猫の別荘
リビングでPCをいじっているとネネが私の横にやって来た
そしてソファーの下へ顔を突っ込みもぞもぞと何かはじめた

ねずみでもあるのかな~と思いPCを続けたのだが
突然静かになりネネが消えた

えぇぇぇぇーっ!えぇ

中を覗くとこんな感じでくつろいでいた
200873-1

以前ソファーの肘掛をとったときこの黒いシートをちょっとだけ破ったのだが
ネネが拡張工事をおこない別荘として利用していたようだ
200873-2

確かにここだったらレオに邪魔されずまったり寛げる
しかしこんな大穴いつの間に開けたんだろがっくり




ランキング参加中
ポチッと押してね



☆今日の追記はスペシャルですREAD MORE...を押してね


やらいちょうさんのブログ「猫と車と落とし噺
1周年記念作品「猫音楽隊」にうちのレオとネネも参加させて頂きました
200873-3

どうしてもネネが見つからずレオだけの参加だと思った私
でももしかしたら...目をさらにしてもう一度見たらいました
飼主♂に見せたら2匹ともすぐ見つけられ
飼主なんだから当然だよね~
そうだね~汗あせ

皆様もよかったら探してやって下さい

やらいちょうさんどうも有難うございました!
これからも益々のご活躍楽しみにしておりますにっこり

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

あぁ~えらく拡張工事したんだね~
ネネちゃんなかなかな別荘v-218って
突然消えたらビックリするやんネネちゃん頼みますよっ
えぇ~っとね~レオ君め~っけ左の上から2番目~
ほいでネネちゃんは~は~は~えぇ~どこ?
ネネちゃ~んどこにいるの~?分かんないよ~
もしやっ右から2番目の~いっちゃん上?
どう?どう?ど~間違ってたらごめんね~
【2008/07/03 20:21】 URL | こまち #- [ 編集]


秘密の空間いいですねワクワクしますね♪
ネネちゃんの場所は難易度高いですね
ワンちゃんの隣の子だと思いますが
【2008/07/03 22:56】 URL | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集]


こんばんは~
ねねちゃん、何か寛いでるね~^^
やっぱさ、suminさんににてお裁縫?得意なんだ^^
やらいちょうさん凄いですよね^0^
ねねちゃんこまちさんと同感!
【2008/07/03 22:57】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


わぁ、ネネちゃんいい場所見つけたね^^
っていうか、ものすごいくつろいでるし(笑)
ところでこの写真撮るの大変じゃなかったですか?(笑)
やらいちょうさんの、ほんとに大作でしたよね~
うちも2匹参加させていただきました。
よく探さないと分からないところも楽しさのひとつってことで^^
【2008/07/03 23:23】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]


わおっ(笑)ネネちゃんの拡張工事は本格的~☆
見事にガバッといきましたね^^;
ひとりでゆっくりできるいい場所なんだ♪
やらいちょうさんのは宝探し気分も味わえますよね^^
やっぱり自分ちの子を使ってもらうと本当にうれしいですね♪
【2008/07/04 00:06】 URL | みう #F22A.tdY [ 編集]


私もネネちゃんはワンコの隣だと思いました。
やらいちょうさんて凄いですね~~。
ソファーの下に良い所を作ったね、ネネちゃん。
まだまだ拡張工事中で
もっと凄いことにするつもりだったりして・・(汗
【2008/07/04 08:26】 URL | pigumii #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228こまちさんへ
あたりです^^;
最初なんで気が付かなかったんだろうと不思議でなりません
愛情がまだまだ足りないのかな(笑)
ネネの別荘はもの凄~く居心地は良さそうなのですが
入るのにだいぶ苦戦しています
私もこの隙間に入れるんだ~とそちらの方に感心しました(^^)


e-228赤みっきーさんへ
あたりです^^;
ソファー下を掃除機かけるのも大変な隙間なのに
ぐいぐい顔を押し込んで入っちゃいますから
大穴よりもそっちの方が驚きました(^^)


e-228ぽん母さんへ
こまちさんと同じということはあたりで~す^^;
皆さんにちゃんと見つけて頂けて嬉しいです
私もぽんちゃん一目で分かりましたよ...当たり前か(笑)
ロシアンちゃんが多いせいでしょうか白いぽんちゃんは目立ちますね~
ぱんちゃんとくりちゃんもいるのかな~
あとでじっくり探してみよ~っと(^^)


e-228ぴぃさんへ
フラッシュをたいて撮ったので眩しそうにしてました^^;
中を覗くと自慢げに寛いでいたな~
みてみて~凄いでしょ~!という感じ(笑)
やらいちょうさんは本当に凄いです
この猫音楽隊をみてどの飼主さんもじーっとわが子を探したんでしょうね
想像するとなんか可笑しいですね(^^)


e-228みうさんへ
多分少し開いた穴から中へ入りこみ
重みでベリッ!と大穴が開いたものと思われます
このお嬢様4.6㎏...以外と大柄なんですよ(笑)
宝探し気分まさにその通りです!
あっでもウクレレ持ってるからももちゃんはすぐ分っちゃった
目立ってますね~(^^)


e-228pigumiiさんへ
ワンコの隣あたりです^^;
いえいえもう拡張工事はありませんよ~この別荘も没収です
変わりにドーム型の別荘を進呈してあげようかと考えています
入口が狭くてレオが襲ってきても反撃のしやすさが求められるので
慎重に選ばなくてはなりません(^^)
【2008/07/04 10:04】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


ネネちゃん上手に工事しましたねww
って、追記を見たら、
おおっ、ありがとうございます!
ちゃんとお二人に出ていただきましたよ!
他にも数名の方が見つけられませんでしたww
これだけ集まれば無理も無いでしょう。
ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!!
【2008/07/04 15:14】 URL | やらいちょう #b5.M5V.g [ 編集]

やらいちょうさんへ
やはり私だけじゃなかったんですね
ホッとしました~^^;
きっと見つけられなかった方ってロシアンちゃん
の飼主さんなんじゃないですか~?
こちらこそ今後とも宜しくお願いします(^^)
【2008/07/04 17:05】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


ネネちゃんの秘密基地だ~(^^)
あらら、没収ですか。残念!
【2008/07/04 22:13】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]


こんばんは!
↓のイボンヌ、悪性でなくてほんとよかったです。
それって色とかあるのかな??
日頃あまり気にしてなかったので、普段触らない所とかチェックするといいかもですね@@!
まだまだ知らない事がたくさんあるなって思いました。
あ!この間、白いファイターさんの所にコメント入れました^^
コメントしたのが遅かったので、もしや流れちゃってるかも><と思い念の為^^;
またまた↓の~!旦那様のお姉さま、おきれいな方ですね~#^^#
ネネちゃん、いい場所みつけたね~(笑)
まさかこんな所に別荘があるとは@@!!
ソファの裏ってけっこう知らぬまに、えらいことになってる場合あるんですよね^^;
やらいちょうさんの、私も参加させていただいて、嬉しくて感謝感謝でござります・・・
すごいですよね!!かなり大変だったと思いますよこれは!!
レオ君はクロちゃんの横だし、ネネちゃんはだい子と近い所にいる~♪
【2008/07/05 02:48】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


実はうちもソファの底に穴めっさ開けられてます…orz
かじる工事だけならともかく、うちはお召し上がりになるので
なんとかやめさせたいのですが(;_:)
ガムテで塞いで歯磨き粉を塗りたくってみてもダメ。
次は床と隙間がないソファを買おう…
【2008/07/06 08:51】 URL | たぁ #- [ 編集]


なんかご無沙汰してる間にえらい事になってるね。ホントいつの間に秘密基地作ったんだろうね。でもそういう一人でゆっくりできるスペースがほしいんだろうね。うちの犬もテーブルの下占拠してるよ。イボをとるわ、コンサートに行くわ、忙しい毎日のようで何よりでがんす。
【2008/07/06 13:18】 URL | はるまま #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-2285にゃんこママさんへ
なんかソファーの中まで毛だらけなんて想像すると怖いので
かわいそうだけど没収しま~す(^^)


e-228まやさんへ
色聞いちゃいます?
赤と黒のみごとなコントラストでした(もうぐろいのなんのってーー;)
日中私たちが居ない間に2匹で何してるのかと思います
ソファーの下なんて狭い隙間なので入るのかなり大変なんですよ
レオじゃぁ~絶対無理
もう少しフレッツ光が安かったらカメラ部屋にカメラつけて
2匹の行動を観察したいんですけどね
ニャートルズさっそくクロちゃんとだい子ちゃん探してみますね~(^^)



e-228たぁさんへ
そういえばmikuちゃんも開拓者でしたね(笑)
食べてしまうというのはちょっと困りますね~
ネネが我家に来た当初よくソファーの下に隠れてしまったので
マットレスを入れてたんですよ
隙間を埋めるのに丁度いいですよ~
新しいソファーを買うまでの応急処置としていかがですか(^^)


e-228はるままさんへ
こちらこそご無沙汰~^^;
猫はやっぱり狭いところが好きみたい
変わりにドーム型のハウスでも買ってあげようと思ってるの
そうなんだよね~最近忙しくて週末ゆっくりできてないな~
会社にいるときが一番楽かも(^^)
【2008/07/07 09:23】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/179-b72017e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

