うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


イボンヌ
先月のこと仕事中何気なく頭を触ったときのことだ
こめかみの上の方に大きな物体を発見
なっ何これ?
恐る恐る鏡を見ると小豆よりもちょっと大きいくらいのグロテスクなものが
一瞬もしかして皮膚癌?とも思ったが結婚式も近いので放置していた
200871-1

式も終り落ち着いたので飼主♂に見てもらった
私:こんなのできた病院行ったほうがいいかな?
飼主♂:げっ気持ちわり~なにそれ~!!!
私:病院行って来るわ怒

200871-2

診断の結果は尋常性疣贅...いわゆるイボというやつですね
ウイルス性でほっとくと増えるので液体窒素で焼いてしまいましょうと笑顔で言われた
(多分)年下の女医さんはちゃっちゃと机の上にある水筒から液体窒素を紙コップへ移し
モウモウと煙のでる中に綿棒を入れうろたえる私にお構いなしであっという間に焼いてくれた

昨日3回目の治療が終り私のイボンヌはもう虫の息
多分次回の治療で最後だろう

それにしても病院って何でいつもあんなに混んでるんだ
治療時間3分のために1時間待ちってどういうこと...しかも予約してるのにjumee☆whyL

(参考)
液体窒素療法
マイナス約200度ので冷凍凝固します。
1週間に1回治療していきますが、大きいイボや何個もできたイボは治療に数ヶ月かかることもあります。




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

なるほど、勉強になりました。
でも悪性のモノでなくて良かったですね!
予約していて一時間待ちはちょっとひどいです。
病院もピンキリですからねぇ~。
評判のいいところは待ち時間も長かったりして・・・。
あれ?ネネちゃんも焼いてもらう?
【2008/07/01 19:44】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


イボですか、ほっとくと増えるのもあるんですね^^;
もうもうと煙の出るものを目の前にしたらビックリですよね~
でも処置してもらって何回かの通院で治るものでよかった☆
3分治療で1時間待ち?予約の時間に行っててそれなら大変そう
ネネちゃんのおできはいいんですか?(笑)
【2008/07/01 20:10】 URL | みう #F22A.tdY [ 編集]


ビックリした~イボで良かった~って
イボでも何でも病院のお世話になるのは
嫌ですよね~うんうん
治療法は液体窒素で焼いてしまうんですね~
治療時間3分で1時間待ちはきついね~
イボの後は残っちゃうの?
【2008/07/01 20:17】 URL | こまち #- [ 編集]


イボ先代の猫にできていましたが
治るとは知らずにほったらかしていましたv-388
かなり流行っている病院なんですね
遅れましたがブログ紹介していただきありがとうございますv-410
【2008/07/01 20:36】 URL | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集]


わぁ~、写真見てネネちゃんにイボが出来て
焼いたのかと、勘違いしました~。
そうそう!病院っていつも混んでますよねぇ(●′Д`)ノ
予約してもほとんど意味がないような気がします。
ネネちゃん、オデキできてる!早く治るといいですね。
【2008/07/01 21:14】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


はいはいはい、私も液体窒素でこめかみにあったイボ取りましたよ~ 数年前に
一週間ほどでポロッときれいに取れました。
そこは専門医に指定されてる皮膚科なんですけど、ついでに顔のほくろも、ってお願いしたらほくろはガン化するので取れないと言われてしまいました^^;
女性の敵のシミも液体窒素で消えはしないけど薄くなりますよ(^^)
suminさんも皮膚科ですか?皮膚科は混んでますよね(-_-;)

ネネちゃんのおできは大丈夫ですか?
【2008/07/01 21:20】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]


私もネネちゃんに出来たのかと、何度も読み返しちゃいました^^;
イボは確かにうつるって聞きました。
知り合いでヨクイニンという漢方を飲んでる人もいたな。
治ってよかったですね^^
お式の写真には写ってなかったですか?^^;
【2008/07/01 21:38】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]


イボって年取ると出来ますよね?
私も首の辺りにちらほら・・・
それとは違いますね・・すみません。
焼いてしまえばキレイになるんですね~。
旦那さんへ:「気持ち悪い」は心の中で言いましょう。

【2008/07/01 22:11】 URL | pigumii #- [ 編集]


こんばんは~
やっぱ現旦那さんとsuminさんとの掛け合いは
最高やわ(笑)イボかあーでも悪性でもなく綺麗に
取れる訳だから結果めでたしめでたしでしたね^^
私はシミしわ取りたいわ^^;
↓のお姉さん綺麗ですね~現旦那さんと似てますか?
【2008/07/01 22:30】 URL | ぽん母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228やらいちょうさんへ
悪性でなくて良かったです
そして「老人性です」なんて言われなくて本当に良かった~^^;
イボと判ってたら町医者へ行ったんですがね
やはり総合病院は込み合ってます
ネネのおできはほっとけば治るので放置です(^^)


e-228みうさんへ
液体窒素なんて聞いて一瞬引いたんですけど
ポピュラーな治療法のようです
痛くなったら言って下さいね~なんて言われたけど
私の頭皮は随分鈍感なようで冷たくて気持ちよかったです
ネネはただの吹き出物なので放置です(^^)


e-228こまちさんへ
どうなんでしょうね~多分跡は残らないと思いますけど
残っても髪の毛があるから全然OKです^^;
病院はただ待合室で待っているだけで病気になりそうです
1時間も居たらいろんなものをもらってしまいそうで
外を歩いてなるべく室内にはいないようにしてますね~(^^)


e-228赤みっきーさんへ
どういたしまして~これからも宜しくお願いします^^;
イボは放置していても自然の治癒力で戻る人もいるみたいですよ
ただ大して生命の危機というウィルスではないため体の反応が
いまひとつで治るのに時間がかかるそうです(^^)


e-228まちゃももさんへ
紛らわしかったですね~すみません^^;
ちょっと私のイボンヌあまりにも皆様にお見せできるもの
じゃなかったのでネネの写真を載せてしまいました
さすがに1時間も待たされるとイラっとするらしく
気の短い人は帰ってしまうんですよ~(^^)


e-2285にゃんこママさんへ
5にゃんこママさんもとりましたか~同類ですね^^;
私のはちょっと大きいので一回ではとれませんでした
全く気が付かなかったんですよね~急に大きくなるのかな~
液体窒素でしみがとれるなんて初耳ですがちょっと怖いですね
ネネのおできは以前顎にもできて病院連れてったんですけど
大したことないと言われました(^^)


e-228ぴぃさんへ
紛らわしかったですね~すみません^^;
痛みが苦手な人は漢方で治すかたもいるようですね~
でもひとつとるのに半年以上もかかるようなことが書いてあったような
私の場合頭だったせいか全く痛みが無かったんです(ラッキー!)
髪の毛で隠れるところなので式は全く問題ありませんでした(^^)


e-228pigumiiさんへ
私も最初老人性なんとか...
そんなことを言われるんじゃないかとびくついてました(笑)
イボに液体窒素を塗ると翌日その部分が真っ黒になっていて
1週間ぐらいするとボロッととれるんですよ
あははっ心の中で言いましょう~絶対無理ですね~(^^)


e-228ぽん母さんへ
私たちいわゆるバカップルというやつですね^^;
というか♂がかなりの変わり者というか
とても私にはお姉さんと血が繋がってるとは思えない
顔はちょっと似てるかな~という感じです
そっくりですなんて言ったらお姉さん倒れちゃうかも
私もしみとりたいです~(^^)

【2008/07/02 10:15】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


再びお邪魔します!

このたびは一周年のお祝いコメントをいただき
ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!
【2008/07/02 14:32】 URL | やらいちょう #b5.M5V.g [ 編集]

やらいちょうさんへ
ご丁寧にありがとうございます^^;
こちらこそこれからも宜しくお願いします
【2008/07/02 15:43】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


尋常性疣贅。じんじょうせい・・・次なんて読むの?
と、わからなかったのでググったら、ゆうぜい!!
確かに、贅は贅沢のぜいじゃん。贅沢なイボってか。(笑)
よくあるタイプのイボ・・・とでた。よかったですねー。^^
で、ネネちゃんのオデキの方は?
イボネーミング、イボンヌ。ナイスです。( ̄∇ ̄)
【2008/07/02 18:23】 URL | 大熊猫とら #cI.fck.g [ 編集]

大熊猫とらさんへ
ぐぐったんですか~^^;
一般的なイボらしです先生も見慣れてるようでした
そっそうか~贅沢なイボ(笑)食べすぎが原因なのかな~
ネネのおできは以前あごの下に出来たのと同じなので放置です
あごの下に出来たときは焦って病院に連れて行きましたけどね
「ただの吹き出物~^^;」と先生に言われました
イボンヌ...あまりのグロさに可愛い名前でも付けなければやってられなかったです
一種の現実逃避かな~(^^)
【2008/07/03 10:02】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/178-d99ad83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

