うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


Art Cafe Friends
先週の土曜日恵比寿のArt Cafe Friendsというところで
ミカド香奈子(飼主♂のお姉さん)とミキ_サカタさんのジョイントコンサートを観てきた
2008630-1

でがけに「ねーちゃんが写真撮ってくれって」なんて♂が言うもんだからかなり焦った
デジカメの電池ちょっとしかないじゃん!しかも充電器会社に忘れてきたんですけどorz

2008630-2

それでもなんとか残った電池で写真を撮りまくった
この方がミキ_サカタさん元モデルさんでよだれがでるくらい超超美人さん
2008630-3

そして飼主♂のお姉さん本当に血がつながってるのか~と思うほどの品格はる色きらり
ちなにみに♂のこの日の服装はTシャツにボロパンツ(ーー;)
2008630-4

ミキ_サカタさんはプサルタという楽器も演奏する
初めて見る楽器だけどピアノの元祖ということ...へぇ~@@
ちょっとバイオリンっぽくてとても綺麗な音色だった
2008630-5

こちらは篠笛と能管の2種類の笛の違いを説明しているところ
能管はお化けの登場シーンの効果音にも使われるそうで実際やってくれた(オモロー!^^;)
2008630-6

能管と小鼓で歌舞伎の道成寺や連獅子で囃される一部を演奏
この小鼓オレンジの紐の握り具合で音の高さが変わるんだそうですよ
なんか知らないことばかりで終始へぇ~へぇ~って感じだったな~
2008630-7

アンコールは一番目に演奏したリベルタンゴ
和の笛と小鼓そして洋のピアノとギターでタンゴですよ~びっくり!
ホント迫力ある演奏でした(^▽^)
2008630-8

帰りはせっかく恵比寿まで来たんだからと恵比寿ガーデンプレイスを見学してきた
いや~三越があるだけでびっくりしたな~もっとなんかあるのかと思ってた
結構歩いたから疲れてしまい帰りはJRのグリーン券を買って座って帰ることに

グリーン券で改札を通ろうとした私たち
勿論通れず「えっ!別に乗車券も買うの~!!!」
あんなにグリーン券が高いなんて思わなかったがっくり




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

へぇ~!!
旦那さんのお姉さんって凄い方なんですね!!
しかもかなりの美人とお見受けしましたよ!
凄いなぁ~、自分は楽器も大好きなんで、
こういうコンサートは大好きです!
グリーン券、そんなに高いんですか?
【2008/07/01 00:53】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


小ぶりなピアノだなぁ、と思ったらブサルタって楽器なんですか。初めて知りました。
リベルタンゴ聞いてみたいですね。
【2008/07/01 01:28】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]


旦那さんのお姉さんは、和楽器(横笛?)の演奏者なんですか?
ピアノとギターと和楽器ってどんな感じになるんだろう・・。
素敵なんだろうな~いいな~私も行ってみたいな。
グリーン車、ププ・・笑ってしまった。
新幹線も乗車券が要りますので要注意です。
【2008/07/01 07:10】 URL | pigumii #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228やらいちょうさんへ
そうなんです凄い方なんですよ~
なんでもこなしちゃうんですが特に笛が凄いそうです
そしてお察しの通りかなりの美人さんです^^;
日頃電車に全く乗らないのでお恥ずかしいかぎりです
グリーン券は1人650円でした~これ普通?(^^)


e-2285にゃんこママさんへ
私もはじめてみました~
なんだかバイオリンみたいだな~とも思いましたが
音色がちょっと違うんですよね
リベルタンゴ最高でした~小鼓のポンッポンッポーンッが結構効いてました(^^)


e-228pigumiiさんへ
私もあまり知らないんですけど篠笛といってました
あっでも笛は何十本も持ち歩いてるから他のもあるでしょうね
意外なことにピアノもギターもよく合うんですよ
ライブハウスへ通っていた頃を思いだしかなり楽しかったです
グリーン券恥ずかしい~(^^)
【2008/07/01 12:19】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


ご主人のお姉様、品格はもちろんのこと、美人でいらっしゃる!
リベルタンゴは好きな曲です。^^
それを和笛・小鼓・ピアノ・ギターでやったんですか!^o^
最近のブームでもありますよね、東西を越えた楽器のコラボ。

週末、過去ログを最初からゆっくりと読ませていただきました。
(まだ途中ですが・・・)
外連味なく淡々としていながらとぼけた面白さがあって、
レオくんとネネちゃん(+ご主人)への愛情が
ほのぼのじわ~っと伝わってくるとても素敵なブログですね。
うちの王子も、あわや保健所で殺処分・・・の寸前に
救出された猫なんですよ。
あらためまして、これからもヨロシクです。^^
【2008/07/01 17:34】 URL | 大熊猫とら #cI.fck.g [ 編集]

大熊猫とらさまへ
身内を褒めることを嫌がるお姉さんなので控えめに紹介したんですが
本当に美人さんなのですよ~^^;
普段はお目にかかることもない楽器ばかりでとても楽しかったです
過去ログから見て頂いてありがとうございます
はじめたころは結構頻繁に更新していたので沢山ありますよ
最近はちょっとさぼり気味なんですけどね(笑)
あらっ飼主♂への愛情(?)も伝わってますか~^^;
私も大熊猫とらさまの過去ログをよみ王子のことを勉強しなきゃ(^^)

【2008/07/01 18:11】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/177-fe466893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

