うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


白いファイター
今年も現れた白いファイター
去年現れたときよりもその行動はパワーアップしている
(過去記事はこちらから→縄張りの主張

去年は絶対ご飯をあげないと決めそれを貫き通した
そして寒くなる頃には下界へ下りたようで姿を見せなくなった

3月頃から「ギャオーッ!ギャオーッ!」ともの凄い雄叫びをあげながら再登場
日々縄張り争いを繰り返しガリガリのキズだらけで我家の網戸にとまっていた
2008627-1

私は近所迷惑になるからご飯をあげることには反対したが
飼主♂がその姿に負けた がっくり 「キズが治るまでだから~」
2008627-2

キズが治るまでなんて猫に通じるわけもなく現在にいたっている
このファイターどうしてもうちの2匹が気になるようで窓を開けるとすぐ跳びついてくる
2008627-3

先日格子がついた洗面所の窓からネネが外を見ていたら格子にぶら下っていた
そして格子の内側に入るべくかなりの努力をついやしていた(無理だったけど)
2008627-4

そんな訳でうちの網戸はもうボロボロ
これじゃ~蚊も入れちゃうかな^^;




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

あらま~(*´Д`*)可愛いお顔で網戸にガッツリ爪を
喰い込ませているではないですか!
日頃から爪切りしてるからそんなシャキーンとした爪を見たの
初めてかもしれない(笑)
でも、レオくんと鼻KISSしてます??
網戸ガタガタなのが本当に可愛そう・・・。
これからの季節、蚊がブンブン入ってきそうだ><
【2008/06/27 19:29】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


あら☆爪全開でとまってますね^^
う~ん^^;傷があるんですか、外で暮らすのは大変ですね
おうちに入ってみたくて仕方ないんでしょうけど
網戸・・こんなふうになってしまうとつらいでしょう^^;
白いファイターさん、お手柔らかに~☆
【2008/06/27 20:08】 URL | みう #F22A.tdY [ 編集]


(T∇T)ウウウッ網戸がぁぁぁぁ~我が家と同じ状態。
とっても悲しいですよねっ我が家は家猫がするんだけど...
ファイターちゃんの爪がニョッキ~ン怖~
レオくんあっちクンクンこっちクンクン
鼻と鼻で挨拶はなんか可愛い~
【2008/06/27 21:25】 URL | こまち #- [ 編集]


こんばんは~
はなクンクンだなんて家猫みたいだねー
レオ君は縄張り今回も主張してるの?
何か切ない図だなあー
suminさん今年が勝負の分かれ道??
【2008/06/27 22:29】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


あちゃ~これじゃ網戸の役目果たしませんね(-_-;)
しかもカメラ目線だし......^^;
この家( sumin さんち)から餌が貰える香り(優しい)がしたのでしょうか?
【2008/06/27 22:40】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]


あらら、これは堪りませんね。
網戸の役目を果たせなくなりますね。
昨年の記事を拝見しましたが、
顔つきが穏やかになったのでは?
レオくんと話をしているようにも見えます。
【2008/06/27 23:39】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


すごいすごーい!
リクエストにお応えいただき、ありがとうございます!^^
過去記事も拝見しましたが、ファイターくん、
網戸越しのカメラ目線といい、レオくんとの密談(笑)といい、
何か大きく勘違いしてるみたいですねぇ。^^;
網戸越しに、シャー!フー!はないんですか?
レオくん、ネネちゃん両にゃんに色目使うとは、
なかなかの大物なのかもしれません....
が、大物すぎて網戸が大変・・・ こりゃ確かに堪らんわ。^^;

【2008/06/28 05:17】 URL | 大熊猫とら #cI.fck.g [ 編集]


お!これが噂の貼り付き猫さんですね!
ほんとだ、網戸がやばいことになってる^^;
なんだかレナ社長に似ているような。(ご存知ですか?)
外でがんばって生きてる訳だから、私もきっとご飯あげちゃうだろうなぁ。
野良猫ってなかなか家に入ってこないって聞きますけど、
中に入ってどうしたいんでしょうね?
窓開けたら居座っちゃったりして^^
一軒家ってこういうことがあったりするからちょっと羨ましいな。
【2008/06/28 08:35】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/28 21:30】 | # [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228まちゃももさんへ
この網戸からとびだした爪みるとチョキン!としたくなるんですよ
どうもこの白ちゃんネネのことがかなりお気に入りのようで
散歩に外へでてもネネのあとばかり追っかけまわします
レオもネネも網戸ごしだと普通に接してますが
網戸がないところではかなりのひけ腰なんですよ(^^)


e-228みうさんへ
我家は高台にあるのですが下の町内会では場所を決めて
野良ちゃんにカリカリをあげているようです
比較的野良ちゃんには過ごしやすい環境なのかも...
この白ちゃん下の集団から追い出されちゃったのかな~
網戸かなりやばいです(^^)


e-228こまちさんへ
こまちさん宅は家猫ちゃんが網戸へはりついてるの~?
おたがい苦労しますねーー;
白ちゃんの爪はするどいですよ~ちょっと怖い
近くへいくとグーグーいって近づいてきます
可愛いんだけどじゃれてるのか噛むんですよ~(^^)


e-228ぽん母さんへ
レオもネネももう慣れたものです
でも外で会うと固まってますけど
切ない図か~やっぱりそう思いますか?
私も♂もそのこと考えると気分が重いんです
私の母からは超怒られてるし「あんた馬鹿?」だって(ーー;)


e-2285にゃんこママさんへ
なんでしょうかやはり猫がいるせいか野良ちゃんがよく来ます
普通は怖がって人間には近付いてきませんが
この子は特別飼猫~?と思うほどの人慣れぶりです(^^)


e-228やらいちょうさんへ
顔穏やかですか・・・やっぱり毎日ご飯を食べられる安心感でしょうか
最初は険しい顔だったんですよ
けっこうの雨でも通ってくるのでその都度タオルでごしごしふきます
そのせいかすっかり綺麗になりました
今日フロントラインもしたからもうちょっと楽になるかな
猫同士なにを話してるんですかね(^^)


e-228大熊猫とらさんへ
このこは人間にはシャー!フー!まったくないんですよ
いっつも甘えてグーグーのどを鳴らしてます
我家の周りには野良ちゃんけっこういますが
こんなに無防備なこも珍しいです
あっでもこのファイター猫同士の喧嘩は半端ないですけどね
フー!シャー!ギャー!とよく戦ってます(^^)


e-228ぴぃさんへ
すごいでしょ?
かなりきてますよ~うちの網戸^^;
レナ社長ですか~知らないですね~有名猫さんなんですか?
このこ顔もしぐさも可愛いんですけどうちにはもう2匹居ますからね~頭が痛いです
以前やはり野良ちゃんを家に入れたことがあるのですが
窓が開いていれば平常心を保てるんですけど
窓を閉めたとたんすごい暴れて大変でした
ヒョエーッ!って私たちもう真っ青怖かったです(^^)
【2008/06/28 23:38】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


レオくんは平気なんですね、チュってしてるみたい。
傷だらけのガリガリなところを見ちゃうと、
負けちゃいますよね、そしてずっと面倒を見ることに・・
私もそんな事ばっかりやってみんなに呆れられています。
でも、放っておけないんだもん。
【2008/06/29 17:57】 URL | pigumii #- [ 編集]

事件の予感・・・
白いファイターさん仲間になりたそうにこっちをみている・・・のでしょうか!?
そのうち網戸を開けそうですね
【2008/06/30 01:02】 URL | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228pigumiiさんへ
あははっ私も母から馬鹿扱いですよ
猫苦手な人からすると「何てことしてるんだ!」って感じでしょうね
下の町内を歩くと野良ちゃん最低3匹4匹は見るほどの野良猫天国の場所なのにどうしてこんな辺鄙なところまでやってきたのか・・・
この白ちゃんもしかしたらすっごい弱いのかも(^^)


e-228赤みっきーさんへ
いえいえもう気分は仲間みたいですよ
どうして自分だけ家の中に入れないのか...
多分不思議でしょうがないんでしょうね
網戸開けちゃうのでガムテーム貼ってます(^^)
【2008/06/30 09:22】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/30 12:58】 | # [ 編集]


お!噂の猫さんだ^^
画像UPありがとうございます~!
見た感じ、上品そうな雰囲気の猫さんだけど、ぎゃおーぎゃおー!なんですね^^;
爪がするどくとがってる!
といいながら、我が家の猫さん達は、今皆とがっています^^;
特にクロちゃんはしょっちゅう自分で爪を噛んではがしているので、いつも新鮮なとがった爪だと思われますーー;
タオルでふいてあげたり、フロントラインしてあげたり、sumin さん優しいですね^^”
ご飯あげたくなる気持ちわかります・・・というかうちの牛さん達がそれだから^^;
この網戸越しの写真を見てると、うちの牛さんが外にいた頃を思い出します・・・
網戸越しに鼻つんつんするっていうことは、今はけっこう仲いいんでしょうか??白いファイターさんは今もネネちゃんラブなのかな??^^
網戸は我が家もたまに同じ事になってます^^;蚊が~;
【2008/07/01 20:16】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]

まやさんへ
お返事が遅くなり失礼しました^^;
牛さんファミリー外にいたんですよね~
すっかり家猫のイメージが定着してきました
このしろちゃん見てると飼主♂と2人でテンション下がるんですよ
どうしようか...って
1回家に入れてしまうとレオとネネと相性が合わないからといって
もう1回外に出すなんて出来ないし...
子猫だったら話は早いんですけど成猫同士はやはり難しそうなので
きっとしろちゃんにしてみれば余計なお世話なんでしょうけどね(^^)
【2008/07/07 09:58】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/176-16453b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

