うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


呼んでみただけ
ぽけーっと外を眺めるレオ
その様子を後ろからぽけーっと眺める飼主

綺麗な丸になったな~
2008625-1

名前を呼ぶとしっぽで返事をする(音でます)

なに?
呼んでみただけ

これまたぽけーっと飼主に寄り添うネネ
2008625-2

大丈夫?遅れるわよ
2008625-3

大丈夫じゃない
しかし遅れついでにもう1枚
2008625-4

高校生の頃からの友達がプレゼントしてくれたグラス
さすがイギリスのデザイン学校卒選ぶものも洒落てる~Brilliant


☆リンク追加のお知らせ☆
赤みっきーさんのブログ「今日のにゃんこぉー」をリンクに追加しました
文旦畑からやってきから文ちゃん(?)
私はてっきりその貫禄から菅原文太さんから名前を頂いたのかと思いました(笑)
そんな男前の文ちゃんをご覧になりたい方はこちらから→今日のにゃんこぉー




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

おおっ!suminさんの素敵な声が!!
しっぽの振り方が可愛いですね~。
このグラスいいですね。
これで焼酎を飲んだら旨いだろうなぁ~、
って思っちゃいましたww
【2008/06/25 18:48】 URL | やらいちょう #b5.M5V.g [ 編集]


わぁい^^suminさんの声だ~♪
しっぽが大きいから動くとすごく可愛い^^
ちゃんと振り向いてくれるんですね☆
文ちゃん拝見しました^^一瞬、あれっネネちゃん???って
思っちゃいましたが男の子でしたね~☆
【2008/06/25 19:20】 URL | みう #F22A.tdY [ 編集]


suminさんのお美しい声が♪
しっぽでお返事も見ていてカワイイですよね。
でも、レオくん「な~に?」って振り向いてくれてる~。
我が家も窓の外を見ている時に名前を呼んでも
100%しっぽでお返事です(笑)
そうなるとこっちもムキになって、
振り向いてもらうまで名前を呼んでしまう。
【2008/06/25 19:33】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


レオくんのしっぽ立派ですね~
しっぽでお返事だけじゃなく
振り向いてくれて律儀だゎ~。
オシャレなグラスですね、やらいちょうさんに賛成
焼酎ロックでお願いします。
【2008/06/25 22:15】 URL | pigumii #- [ 編集]

可愛いなぁ・・
ほんとだ!ちゃんとしっぽで(^^)
かわいいなぁ・・

なんか堂々としていておとなしそう・・・
実家の猫と違う(笑)
実家の猫は僕が帰ると闘争心、むきだしで飛び掛ってきます^^;

グラスもおしゃれですね☆
変わらない友情・・いいものですね(^^)
【2008/06/26 09:53】 URL | こばやん #nQ5bPT7s [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228やらいちょうさんへ
お恥ずかしい^^;
音声消すといったい何の動画なのかさっぱり分からなかったもので
この日は機嫌が良かったようでしっぽの振りも良かったです
やらいちょうさんのバカラのグラスも素敵でしたが
このグラスもいいんですよ
私はこれで梅酒でも飲もうかな~(^^)


e-228みうさんへ
この声のおかげで電話では年齢を誤解されるんですよ
実際見るとあれっ?という感じです(笑)
振向くまで名前呼びますからレオも早めに振り向いたのかも
この面倒臭そうに振向く姿が飼主にはたまらないのです
ええっ!文ちゃんがネネに似てますか~(^^)


e-228まちゃももさんへ
美しいだなんてお恥ずかしい(汗)
私も振向くまで呼びます^^;
猫の迷惑もかえりみず...
どうしても向かない時は抱っこです(笑)
リクエストのバネポーチ出来ました!
近日中にはお送りできると思います(^^)


e-228pigumiiさんへ
レオは振向くまで呼ぶ飼主のことをよく理解しているのかも^^;
「うっせーな!ばろーっ!」と心の中では思ってたりして
やらいちょうさんと同じでpigumiiさんもいけるくちですか?
焼酎ロックですか~大人だな~
私は薄めた梅酒で1杯やるかな~(^^)


e-228こばやんさんへ
闘争心むき出し^^;
実家の猫ちゃんはこばやんさんが
戻ってくるの嬉しいんでしょうね~
その喜びを全身で表現してるのかも(笑)
そうですね~古くからの友人いいものです(^^)
【2008/06/26 10:07】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


こんにちは~
ひょーsuminさんの可愛い?いや素敵な声が
音量いっぱいにして昼休みの会社の机の前で聞きましたよ~^^
今日のレオネネちゃんはのんびりしてていいなあー
グラス素敵ー!これで何頂く??
【2008/06/26 12:15】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


レオくん振り子時計のようですね^^
最後ちゃんと振り向いてくれて、顔ちっちゃ~^^
ネネちゃんはいかにも甘えたさんって表情してますね。
DANSKのグラス素敵です^^
【2008/06/26 12:47】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]


猫って名前呼ぶと尻尾で反応してくれたり
にゃ~んって返事してくれたり...無視されたり
楽しいですよね~レオくんが振り返った瞬間
にんまりしてしまった~
ネネちゃん時間の心配してくれるんだ~やさし~
【2008/06/26 13:53】 URL | こまち #- [ 編集]


たびたびおじゃましているのですが、
はじめてコメントいたします。^^
ぴぃさんのところにコメントされていた
「最近網戸にノラちゃんが貼り付く・・・(中略)
 素早く現れシュタッ!と貼りつく・・・」というくだりに
むちゃくちゃ興味喚起されたもんで、
ぜひその話が聞きたいなぁと思いまして。^^;
レオちゃんの見事なしっぽふりふり、
しかも2回目でちゃんと振り向いてくれてなんて可愛い!
ブログのあたたかなムードと一緒で優しいですね~。^^
【2008/06/26 15:22】 URL | 大熊猫とら #cI.fck.g [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228ぽん母さんへ
この声のおかげで取引先の人はきっと私を若いと思ってるはず^^;
いつもよりちょっと早く起きるとチャンスとばかり写真を撮ります
我家の照明暗いから夜写真撮ってもボツばかり量産してしまうのです
このグラスで頂くのはずばり「さらりとした梅酒」これに限ります(^^)


e-228ぴぃさんへ
いや~気付かれました^^;
顔が小さいのか...おしりが大きいのか...
飼主♂はよく「レオ君のおしりは誰かさんのといっしょだね」
と嫌味を連発しています
さすがぴぃさんDANKSご存知ですか・・・(有名なの?)
私は知りませんでしたけど素敵なプレゼントでした(^^)


e-228こまちさんへ
PC復旧良かったですね~
早速のコメントありがとうございます^^;
しつこい飼主のことをよく理解しているので
そうそうに振り返ってくれたようです
ネネは私のそばを離れずよく話しかけてきます(^^)


e-228大熊猫とらさんへ
はじめまして&コメントありがとうございます^^;
あははっ網戸に貼りつく野良ちゃんに興味がおありですか~
去年の夏にも同じ猫ちゃんがよく貼りついていました
冬の寒い時期を何処かで乗越えキズだらけになり戻ってきたんですが
キズが治るまでね~なんて軽い気持ちでカリカリをあげたらもう大変です
うちの網戸蚊とかバンバン入ってこれちゃうくらいの穴だらけです
また機会があれば写真掲載しますね~(^^)
【2008/06/26 16:56】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


にゃんこがポーっと外を見てると用もないのに呼んでみたくなりますよね。
私は尻尾や耳だけで反応するとつまらなくて振り向くまで呼んでしまいます。
振り向きざまに『うっせーよ』なんて顔をされた日にゃあ、ウフv-238
ネネちゃんの冷静的確なコメント笑えるなぁ(^^)
【2008/06/26 22:49】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]


こんばんは~!
ご無沙汰です!!!
おお~suminさんの生声っ♪
レオ君、しっぽふりふりしてますね~そして振り向くのがまたかわいい^^
その後、振り向いたものの、これといって何もなく、ちょっときまずそうに?向うを向く様がまた、何ともいえずかわいいです^^”
って細かく見すぎ?(笑)
何気によりそってるネネちゃんもかわいいですね~!
お友達からのプレゼント、よかったですね~^^
おいしいお酒、(梅酒ですか^^)飲んでください♪
外猫さん情報、私も楽しみにしとりますよ~!
【2008/06/27 01:26】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]

コメントありがとうございます
e-2285にゃんこママさんへ
そうなんですよ~「うっせーよ」の顔がたまりません
私も振向くまで呼んでしまいます
飼主♂の場合呼ぶ前にはがいじめしています(笑)
女の子は考えていることが想像できるような気がします(^^)


e-228まやさんへ
生声お恥ずかしいです^^;
レオ気まずそうに振向いてますか~(笑)
振向いて損したとでも思ったのかな
ネネは私のストーカーですからいつでもぴっとり
今朝は布団の中で私の首をかみまくりでした
外猫今朝撮りましたのでアップします(^^)
【2008/06/27 17:09】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/175-7ce5aa61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

