うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


クワズイモ
友達から結婚祝いにクワズイモが届いた
カッチョイイ!!!

友達のそのまた友達がお花屋さんなので何でも好きな観葉植物を選んでくれと言われた
猫が居るしな~と一瞬思ったが最近2匹も大人しくなってきたので思い切ってこれにした
2008623-1

雨が降りしきる中なんと友達の友達が直々に届けてくれて
しかも私からです~ってこんな素敵な花束まで頂いてしまった
2008623-2

綺麗だな~
2008623-3

レオは大丈夫そうだけどネネの反応がちょっと問題...
なんか登りそうorz

頼むぞレオ!
クワズイモの警備はお前にまかせた




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

この観葉植物クワズイモって言うんですか。
いい感じですね。
紫のバラの花束もとっても素敵です。
ネネちゃんが登らないことを
こちらからも祈ります。
ちなみにうちは、みいが生花を食べてしまうので
花は飾れません・・・シクシク。
【2008/06/23 18:14】 URL | pigumii #- [ 編集]


良いな~観葉植物に花束...ほんとカッコイイ
部屋に緑や花の香りがするのって良いですよね~
我が家はダメでした~植物は全滅だし
ドライフラワーにしようと花束乾燥させてたら花だけ
可哀想に全て下に落ちてました
レオくん頼んだよ警備v-319で、頼んだからね~
【2008/06/23 18:24】 URL | こまち #- [ 編集]


素敵な観葉植物ですね^^クワズイモっていうんですか~☆
花束も綺麗♪ 嬉しいプレゼントですね
ネネちゃんは登りそうですか(笑)レオ君が大丈夫なのが
すごいですよ~^^にゃんこの血がさわぎそうだもの^^
うちならヤバイなきっと(笑)
【2008/06/23 21:23】 URL | みう #F22A.tdY [ 編集]


こんばんは~
suminさん家だんだん緑が増えるね^^
クワズイモを選ぶsuminさんおもろー
このクワズイモね水を上げ過ぎると葉っぱの
先から汗かいて滴るから面白いよ~^0^
茎の付け根の所から次々赤ちゃん葉っぱが
出て来るよー楽しみだね!
家のはちっちゃいけど、くりが手を出してクタっと
しちゃったので今は外で元気です^^;
レオネネちゃんクワズイモの汗はうまいみたいだよ~^^
【2008/06/23 22:34】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


「クワズイモ」?知りませんでした。
変わった形ですね~。
ウチなら猫さんたちが葉っぱに飛びつくと思います。
レオ君の表情が思わせぶりですね~。
ネネちゃん、登るんですか?
【2008/06/24 00:21】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


葉っぱが大きいですね~。
ネネちゃん、登っちゃうのかな~(笑)
でもその葉っぱに一度は飛びついてみたいと
思うのが猫さんかもしれません♪
レオくん、しっかり警備お願いねっ。
【2008/06/24 00:36】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


 クワズイモ=食べられない芋?観賞用に造られたんですね。
初めて見ました。随分大きい葉っぱだこと。
ネネちゃんが興味を持つのも分かる気がしました。

レオ隊長!警備がんばってください!!
【2008/06/24 08:31】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]

コメントありがとうございました
e-228pigumiiさんへ
うちも以前は飾れませんでした
2匹が我家へきて1年は飾ってませんね~
最近お花を頂く機会が増え試しに飾ってみたら
あれっ意外といけるかも...という感じです
まだまだ油断はできませんがやはりリビングには
少し彩り欲しいですよね~(^^)


e-228こまちさんへ
うちも小さい時はダメでした
最近ですよ~飾れるようになったの
ちょっと油断するとレオが枯れた花を咥えてたりしますけど(汗)
なんか分かるわ~6ニャンも居ればきっと無理でしょうね~
ドライフラワーにまで襲いかかるとはこまちさんとこの
猫さんは元気がいいですね~(^^)


e-228みうさんへ
クワズイモ私も「芋?」と思いましたがカッコイイでしょ?
ネットでどれがいいかな~と探していたら見つけました
ネネは木登り少女なので散歩中も油断するとご近所の
植木に登ってしまうので冷や汗ものなんです
レオは全く興味ないみたいでホント助かります
レオの重さで飛びつかれたらひとたまりもないですから(^^)


e-228ぽん母さんへ
ぽん母さん相変らず植物詳しいですね~^^;
クワズイモの汗が旨いってことは猫も食べるってこと?
え~え~困る~!!!
折鶴蘭の数増やしてクワズイモに目が行かないようにしようかな
ホントどんどん緑増えちゃうな~(笑)
もともと私週に1回大量に花を買って飾っていたんですよ~
2匹の登場でずいぶんご無沙汰でしたこんな生活
やっぱり部屋にお花飾ってあるといいですよね~(^^)


e-228やらいちょうさんへ
私もネットで知りましたカッコイイでしょ~^^;
幹の部分がちょっとサトイモっぽいような気がします
葉っぱが大きいので傘の代わりにもなりそうな...(笑)
レオは全くクワズイモに興味がないようですが
ネネは近づくと注目されるのでわざと飼主の反応を喜んでいるような気がします(^^)


e-228まちゃももさんへ
モモちゃんだったら華麗なジャンプを見せてくれそうですね
今のところ玄関に置いてあるので日中は安全なんですが
夜私が帰るとネネはうろうろ隙を見つけては何かしてやろうと
企んでいるようです
大口開けて葉っぱの茎にかぶりつきそうになり慌てました(^^)


e-2285にゃんこママさんへ
トトロの傘っぽいですよ~
この葉っぱの大きさ十分雨もしのげちゃいそうです(笑)
ネネが登ろうとした時レオ隊長が後ろ足とかちょっと
かじってくれると助かるんだけどな~(^^)
【2008/06/24 10:08】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


ほんとカッコイイ!
これは猫がかじっても大丈夫なものなんですか?
いいなぁ、部屋にグリーンを置くとオシャレ度がぐっと
アップしますよね。
土を掘り堀りされそうで、躊躇してます^^;
【2008/06/24 20:48】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]

ぴぃさんへ
ありがとうございます^^;
クワズイモは猫に全く無害というわけではないようです
がっつり食べると口内炎の原因になると書いてありました
シュウ酸なんとかというのが原因らしい...
でもあじさいみたいに超危険なわけでもないのでこのまま様子見です
2匹でじーっと葉っぱを見てるとつい慌てて声をかけてしまうけど(笑)
こないだ頂いた紫陽花は速攻お外行きでした(^^)

【2008/06/25 10:25】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/174-ff8d9d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

