うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


機嫌が悪い女
日曜日はとても天気が良かったので飼主は思った

この男そろそろ洗ってみるか
2008617-1

お風呂で洗ってる最中レオは3回しか鳴かなかった
さすが経験者といったところだろうかあっという間に終った

暑いけど風邪をひくといけないのでヒーターで乾燥
2008617-2

問題はネネ
去年は飼主がひるんで洗わなかったのだが
さすがにそろそろ洗ったほうがいいだろうと抱っこしてお風呂へ

いや~もう鳴き叫ぶのなんのって
声が枯れるほど鳴くものだから半乾きのレオまで心配して扉の前で鳴く騒ぎに

あまりの声に飼主♂「もう止めた方がいいよ~」とかいうもんだから途中で断念
私的には全然まだいけたのに...
2008617-3

それでもお湯で体は洗えたのでま~よしとするかな

ネネの手伝いに精を出すレオ
2008617-4

ベローンと酷い顔^^;
2008617-5

この後ネネはレオに思いっきり噛みついた
機嫌が悪い女には近づかないが吉(笑)




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

ふたりを洗ったんですね~お疲れ様でした^^
レオくんは余裕なのね♪ ネネちゃんは鳴き叫びましたか~^^;
お風呂にいれられるのが苦手な猫ちゃんはシャンプーするのが
難しいですがお湯で洗えたんですね☆あんまり鳴かれちゃうとつらいですね
あらら☆毛づくろいしてあげたのに噛まれちゃったんだ~(笑)
↓可愛いおもちゃがたくさん届いたんですね~^^
黒猫さんの巾着もカワイイわぁ~☆
【2008/06/17 19:58】 URL | みう #F22A.tdY [ 編集]


こんばんは~
笑う~~!
片方が凄い鳴き方するともう片方も
凄いよねー^^
今日は仲いいじゃん^^
と思ったら最後のオチはネネちゃんの
強烈な噛み付きかい!って^^;
ネネちゃんには災難だったけどこちらとしては
大笑い(ゴメン・・)させて貰ったから
サンチュウーな感じだよー
【2008/06/17 20:23】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


レオくんは案外平気なんですね。
舐めてあげているレオくんに噛み付くとは・・
ネネちゃん本当にご機嫌斜めですね。
そろそろ暑くなってきましたし、
うちも近い内にお風呂に入れようかな。
【2008/06/17 20:39】 URL | pigumii #- [ 編集]


ジャブジャブですかぁ~お疲れ様~
我が家の6にゃんはまだ洗ってませ~んばっち~よ~v-40
レオくんは3回しか鳴かなかったんだね~えらい。
ネネちゃんは~途中で断念かぁ~残念。
あまり鳴き叫ばれるとお風呂だとエコーかかって
えらいことになりましよねっ
我が家の6にゃんも、もの凄い勢いで鳴くから
近所の人が虐待してると勘違いしたらどうしようと
真面目に考えてしまう~

ベローンの写真はいいね~とっても仲が良い
かともいきやっネネちゃんはレオくんに思いっきり
噛みついちゃったの~いたたた~



【2008/06/17 21:12】 URL | こまち #- [ 編集]


まぁ~、お疲れでしょう!
レオくんはシャンプーもそんなに怖くないのかな!?
問題はネネちゃんねヽ(○´ー`○)ノ 
モモも最初はあり得ないくらい鳴いていてこっちが
ひるんだ程でしたが、「鳴いても無駄・・・」と知ったのか
今じゃ、フンフフ~ン♪と鼻歌すら聞こえてきそうな余裕顔です(笑)
レオくん、せっかくお手伝いしたのにね(笑)
機嫌悪い女には近づかないほうがいいのかも(●ゝ艸・)
モモもそうだも~ん。
【2008/06/17 22:14】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


お疲れ様でした!
シャンプー嫌いの猫さんは疲れますよね~。
ウチは両方ともダメですから最近はシャンプーしていません。
「もう止めた方がいいよ~」ww
ウチと全く一緒です。
嫁は大丈夫大丈夫!と平気な顔で続けるんです。
そんなわけで自分はシャンプー反対なんですよww
【2008/06/17 23:33】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


あはは~ ネネちゃんレオくんに八つ当たりですか。
『舐めるんじゃないわよぅ!!ガブリ』
【2008/06/18 01:14】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228みうさんへ
レオは浴室をくるくる歩き回って一応嫌がってました
押さえつけると暴れるのでひたすら後からくっつきまわり
なんとなく終る感じです^^;
ネネは扉にぴっとりくっついてひたすら号泣でした
動かない分結構楽に洗えそうだったのにな~(笑)
↓黒猫なんともいえない顔してますよね(^^)


e-228ぽん母さんへ
そうなんですよネネがもう死ぬ~って感じで鳴くものだから
レオも怖くなったんでしょうね~扉を挟んで大合唱です(笑)
私も飼主♂もレオがネネのことを珍しく舐めていたので
微笑ましく眺めていたらいきなりガブッ!ですからね
目が点になりました^^;
そのあと飼主♂が「もうあいつ嫌い!レオのこと噛んだ!」
しつこく怒ってたな~(^^)


e-228pigumiiさんへ
本当は3ヶ月に1回ぐらいは入浴させたいんですけどね~
とうとう1年も経ってしまいました
ネネは生まれて初めてのシャワーだったかもしれません
蛇口から毎日水飲んでるのに何がそんなに怖いのかーー;
pigumiiさんもお風呂頑張って下さいね~(^^)


e-228こまちさんへ
本当は長毛のレオさえ洗えれば目的は達成なんですけどね
ネネはついでのチャレンジというか(笑)
うちのレオも相当バッチかったですよ~おしりの方なんてしっとり
べっとりという感じで...おぇっ^^;
たしかにあの雄叫びは虐待を思わせるかもしれませんね
うちの飼主♂も驚いてたからな~
私は病院連れて行く車の中とかで聞いてて慣れてるから大袈裟なやつだな~としか思わないけど
しかし6ニャンの大合唱聞いて見たいかも~大迫力なんでしょうね(^^)


e-228まちゃももさんへ
そうなんですよね~去年ネネも洗っとくべきでした
洗う前から私がひるんでしまって...キョワイッ!
小さいうちに経験しておくと大分違うんですよね~
ももちゃんは鼻歌の余裕ですか羨ましいです^^;
でもやっぱりネネもいけそうな気がしてきました
次は飼主♂が止めてくれ~と言っても絶対がんばろ(^^)


e-228やらいちょうさんへ
やらいちょうさんはうちの飼主♂と同じなんですね~(笑)
「猫なんて洗わなくても大丈夫だよ!」ってよく言ってます
毎日2匹と寝ている私としては本当は3ヶ月に1回は洗いたいんですよ
奥さんの「大丈夫、大丈夫」っていうのは本当に大丈夫なんですよ
私もネネの雄叫び聞いても大袈裟なやつだな~としか思いませんもの(^^)


e-2285にゃんこママさんへ
その通り!八つ当たりですねこれは^^;
私のこと噛むわけにはいきませんからね~
手軽なところでレオでうさばらしをしたんでしょうね(^^)
【2008/06/18 10:06】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/172-96537e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

