うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


ロケットスタート
もうすぐ2歳になる甥っ子
妹が猫のDVDやはっちゃんの本を見せているという

せっかく2匹もいるのだからやはり実物を見せてやりたい
200863-1

チャイムが鳴っても2匹が外に出れないようにリビングの扉を閉めて甥っ子をお出迎え
そしてリビングへ入ろうと扉を開ける

少し開いたところでレオに逃げられた(ーー;)

リビングに入るとネネの姿がどこにもない
冷蔵庫の上...食器棚の上...カーテンの裏...いないね...

おや!
200863-2

おや!おや!
200863-3

おや!おや!おや!
200863-4

発見^^;
200863-5

この後リビングの扉を開け
危ないので甥っ子には少し下がってもらい
飼主♂のカウントダウン

「3..2..1..発射!」

クッションをどかすとネネがロケットスタートで逃げて行った
甥っ子の目がまんまるになりかなり笑えた




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

ネネちゃんにとっては堪え難い
恐怖の時間だったんでしょうね!
かすかにのぞいた鼻先と眼に緊張感が漂ってます。
「ロケットスタート」見たかったなぁ~。
【2008/06/03 18:45】 URL | やらいちょう #b5.M5V.g [ 編集]


チラッと、ほんのチラッと見えるネネちゃん
なんてかわいいの。
きっと、ドキドキしながら隠れていたんでしょうね。
怖くないよって、ギュってしたいですね。
【2008/06/03 19:03】 URL | pigumii #- [ 編集]


ネネちゃん上手いところに隠れたのに見つかっちゃたのね^^
結局2匹とも幻の猫となってしまったんですか^^;
甥っ子くん残念だったね~
【2008/06/03 20:38】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]


あらら^^;ネネちゃん本気で怖がってるのかな
甥っ子ちゃんに遊んでもらったら良かったのに^^
でも、ロケットスタートわかります☆
うちもくろが怖がりだから ものすごい速さで逃げます^^;
【2008/06/03 21:15】 URL | みう #F22A.tdY [ 編集]


猫のDVDや本を見てるなら、きっと猫ちゃんが好きなんでしょうね。
でも....ロケットスタートで逃げるレオくんとネネちゃんを見てイメージが変わっちゃったんじゃないかしら?(^^)

ネネちゃんのドキドキ感が伝わってきました(笑)
【2008/06/03 23:20】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]


その状況すっごいわかる~!
私にも3歳になったばかりの甥っ子がいるので(笑)
子供は悪気がないけど甲高い声とドタバタ走り回ったりで
猫ちゃんは怖いのよねぇ~♪
モモはロケットスタートというより低姿勢でほふく前進して
逃げますよ~!

でも、ネネちゃん、綺麗にクッションの下に隠れたね!
【2008/06/04 01:33】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


こんばんは~
私の目もまん丸になり
自分で笑った・・・ククククーーー
1枚目でネネちゃんみっけ
何でかって?ぽんとおんなじ所隠れるから(笑)
甥っ子君には最初の洗礼がどう感じたか
ぜひとも聞きたいな!
【2008/06/04 01:36】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


ありゃりゃ~++!;
何かすごい想像できるんですけどー^^;
うちが一緒だから(笑)
あんまり怖がってるとかわいそうだから、猫さん達にもリラックスしていて欲しいけど、怖がりさんはなかなかですよね~;
ネネちゃん、ロケットスタートの後、めちゃめちゃ腰低くなかったですか??
うちの怖がりさんズ(なっちゃんとクロちゃん以外)は、そういう時かなり腰が低いです^^;
アルファルファは大きいから、あんまり低く見えないけど(笑)!
その後、甥っ子ちゃんはレオ君とネネちゃんに会えたのでしょうか??
あまりの一瞬の出来事で、甥っ子ちゃんもさぞびっくりしたでしょう^^!;
【2008/06/04 12:06】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228やらいちょうさんへ
最近客人が多くてもう慣れてもいいんじゃないの?
と思うんですがダメですね~
なにがそんなに怖いのかと不思議になります
そうなんですいつもと目の色が違うんです
緊張して体もかちこちなんですよ(^^)


e-228pigumiiさんへ
怖くないよぎゅってした瞬間に怒りのひとかきがありそうです(笑)
飼主が信用できないのでしょうね~暴れるんですよ
クッションの下で隠れきれてないこの姿がなんとも可愛いんですけどね(^^)



e-228ぴぃさんへ
あははっ幻の猫ですか~本当ですね
うちの母がお宅の猫よりも外の野良猫の方が愛想がいいじゃない
と言っておりました...何回来ても姿を見せないもので
甥っ子にはしばらくDVDで我慢してもらいます(^^)


e-228みうさんへ
そうなんですよ~ネネなんて遊ぶの好きだから
お客さんに遊んでもらえれば楽しいと思うんですけどね~
なかなか慣れてはくれません
色が黒い猫は臆病だと本に書いてありましたが
やっぱりクロちゃんも怖がりですか(^^)


e-2285にゃんこママさんへ
たぶん甥っ子の目にはそれが猫だとは分からなかったと思います^^;
何かが凄いスピードで飛んで行ったくらいかな
我家にきてしばらくは来客だって全然平気だったのに
みんなと遊べればもっと楽しいのに(^^)


e-228まちゃももさんへ
あははっももちゃんのほふく前進も見てみたいですね~
さぞかし可愛いのでしょう
うちの2匹あまりのスピードで逃げるため曲がり角
でよくすっころんでいますその姿がなんともいえなくて^^;
やはり2、3歳といったら見ていて行動の予測がつかなくて
こちらも怖いですよね(^^)


e-228ぽん母さんへ
ぽんちゃんもクッションの下に隠れるんですか~
なんかぽんちゃんどんなお客さんが来ても大丈夫そうだけど
猫カフェにいそうな感じ...癒し系だから☆
甥っ子の目には多分猫としては見えてないと思います
なんか黒いのが飛んで行ったくらいかな(^^)


e-228まやさんへ
アルファルファ君とピンクちゃんとうちのネネ
甲乙つけがたい臆病さんですね~^^;
アルファルファ君なんてあんなに体が大きくて強そうなのに
何がそんなに怖いんでしょうかね~
ネネは腰が低いというか地を這うように逃げてきますよ(笑)
もう2階へ行ってしまうとお客さんが帰ったあともなかなか下りて
きませんからこの日は逢えませんでした...残念(^^)
【2008/06/04 13:15】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/166-d5478405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

