うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


バネポーチ
頂いたはぎれを利用してバネポーチを作ることにした
だいたいこんな感じかなと型紙を作ったのでまずは試作品を作ることに

バネポーチ試作品完成 バネは12cmを仕様ファスナー縫いがないので意外と簡単かも♪
200862-1

内側はこんな感じ
200862-2

しかしちょっと小さすぎてポケットティッシュを入れただけでぎゅうぎゅう^^;
「これ作ったんだけどどうかね?」と飼主♂に聞いたら
「いらね~」と言われた(チッ!ーー;)

気を取り直していざっ!
200862-3

ラミーリネンと頂いたはぎれ(赤チェック*リネン)を組合わせて作ることに
200862-4

バネポーチ1号完成!
200862-5

可愛いかも☆

今回はバネを使用してみたけど
麻ひもを通して巾着にしても可愛かったかな...yunkさんありがとね♪




ランキング参加中
ポチッと押してね


ネネはこんな感じで作業をしている間中だらーっと眺めています
200862-6

本当はこの場所に裁縫箱を置きたいのどいてくれません
このブラケットをとってしまうと膝の上にまっしぐらです
そのため裁縫箱は床において作業をしています...すごい不便

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

へぇ、バネポーチっていうんですかこれ。
ツートンの感じが凄くいいですよ!
本当に器用ですね~。
ネネちゃん、思いっきり不機嫌?
【2008/06/02 20:02】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/02 20:12】 | # [ 編集]


あ~ら~ヽ(○´ー`○)ノステキ♪
バネポーチはガバッと開いて使いやすいですよね♪
suminさん、そのポーチに何を入れるのかしら☆
化粧品とか入れてもかわいいなぁ~。
yunkさんもプレゼントしたはぎれがこんなステキな物
に変身すると嬉しいだろうな~。
ねっ!yunkさんっ(○´∀`)ノ゙
【2008/06/02 21:54】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


↑めちゃんこ嬉しいですとも!!まちゃももさん^^
やっぱりすごいなぁ~☆あっちゅまに立体になった( *´艸`)
バネポーチってなんだろ~って最初お伺いしたときに思わず
検索したかわいそうなくらい無知な私・・・(^-^;
こんな可愛くなるんだぁ~なんかすごく良いものに変身したじょ~。
suminさん、早速使ってくださってありがとうございます☆
でね、画像なんですけど~2ショットだけじゃなくて~
全部もらっちゃったっっ!にげろ~!!
【2008/06/02 22:36】 URL | yunk #- [ 編集]


いやはや何でも作っちゃうんですね(゜o゜)バネポーチって言うんですか。
シンプルな配色で素材も似ていていい感じですね。
【2008/06/03 00:31】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]


さすがsuminさん!
ぱぱぱっと作れちゃうんですね~@@!
バネポーチいいじゃないですか~^^
ネネちゃんは遊んでくれなくて、ちょっとつまんなさそう??(笑)
【2008/06/03 03:36】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228やらいちょうさんへ
ありがとうございます^^;
ネネは常にかまって欲しい性格なので超不機嫌です
このブラケットの上と私の膝の上をいったりきたりしてました
本当は眠いくせに文句たらたらです
まぁそこが可愛いところでもあるのですが(^^)


e-228まちゃももさんへ
ありがとうございます^^;
そうですね~何を入れようかな~♪
かばんの中がゴミ箱みたいになってるから
整理用に何個か作ろうかと思ってるんです
安いからってバネ30個も買っちゃいましたから~(^^)
↑バカでしょ~^^;


e-228yunkさんへ
このチェックのはぎれすっごい可愛いでしょ~
うちにある布とも良くあいました
実は何度もこのはぎれセット買おうか迷ったんですよ
好きな柄が選べないところがネックでした
写真総取りですとっ!待て~!
嘘、全然OKです^^
私も首輪の写真もらっちゃおうかな(^^)


e-2285にゃんこママさんへ
あははっ何でも作っちゃいますよ~^^
他人に作れて自分に作れないわけが無い!
人間思い込みが大切です(^^)


e-228まやさんへ
このポーチ簡単なんですよ♪
ファスナー付けると思うとやる気無くなっちゃうから
休日に作るのはこれくらいが丁度いいかもです
ネネはつまらな過ぎてふてくされていました(^^)
【2008/06/03 13:11】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/165-6c5e9828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

