うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


ふてくされる猫
会社の人からきゃべつとそらまめを貰った
無農薬&有機肥料のぴかぴかのとりたて
今年のキャベツは今までで最高の自信作だという
2008520-1


背後でレオがふんばる中ロールキャベツを作ることに
2008520-2


パリパリはがれて1枚も破けなかった^^;
2008520-3


途中は全て省略でいきなり出来上がり(笑)
2008520-4


そしてふてくされ女も出来上がり(涙)
2008520-5

鳴いても鳴いても飼主が撫でてくれないので機嫌は最悪
でもな~お肉こねた後の手って臭いからな~
などという親心ネネにはつたわるはずもなく...




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

キャベツきれいにはがれましたね(^.^)  いつも、これに泣かされるんだな。
トマト味ですか?一番好きですv-238

あらら~ネネちゃん ふてくされて^^;
『suminの心 ネネ知らず』ってとこですか?
【2008/05/20 14:07】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]


こんにちはーあ!もうこんばんはーか?^^
やっぱsuminさん最高だわー☆
キャベツ生で食べてもうまそうですなあー^^
ロールキャベツかあ~この頃は出来たの買って
煮込むだけだな・・・
でも煮込みに3時間はかけるから・・エヘン
って威張る事じゃあなかった^^;
裁縫、料理奥様の鏡じゃん!
【2008/05/20 18:13】 URL | ぽん母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-2285にゃんこママさんへ
新鮮で肉厚だったので簡単にはずれました~♪
スーパーで買ったキャベツを使うときはなかなかはずれなくて
私もかなりいらーっとします(笑)
ネネはこのあと呼んでも冷蔵庫から下りてきませんでした
がんこな女だわ(^^)


e-228ぽん母さんへ
こんばんは♪
照れますね~でももっと褒めて(笑)
ぽん母さん3時間も煮込むんだったら作った方がいいですよ
キャベツ1個でかなり沢山作れますよ~2日分はいけるはず
うちは今日の晩御飯もロールキャベツ♪
これぞ手抜きの極意なのです(^^)
【2008/05/20 18:44】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


おお~、すっごい美味しそう!
ロールキャベツは好物なんですが、作るのが面倒で・・・^^;
無農薬&有機肥料、最高じゃありませんか!
レオくん一応応援してくれているのかな?^^;
ネネちゃん、分かります。うちの場合ご飯の催促で炊事中しつこく絡みつかれます。
【2008/05/20 20:02】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]


ロールキャベツ大好き~♪ おいしそう!
キャベツが簡単にはがれるのって気分いいんですよね^^
ネネちゃんの表情(笑)なでてほしいとなったら食事の支度中でも
猫さんはしつこくきますよね☆可愛いけれどもなでられない^^;
わかってほしいですね~^^
【2008/05/20 20:18】 URL | みう #F22A.tdY [ 編集]


うっ、うましょ~!!!( ̄~; ̄)破けずに剥けたピカピカのキャベツ・・・
きっと甘みがあったり~♪歯ごたえがあったり~♪いいなぁ☆
初めてイカの皮をしゅるしゅる~っと剥いたとき「これを仕事にしたい・・」
と本気で快感に酔いしれましたからね・・・←話がそれてるぅ。
料理中は甘えられてもこまりますよね・・・手がくさいのもわか(((uдu*)ゥンゥン
イイ具合にふてくされネネちゃんできあがってるなぁ( *´艸`)
ついでにロールキャベツの作り方も覚えちゃったかな?^^
【2008/05/20 21:50】 URL | yunk #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/20 21:54】 | # [ 編集]


私もロールキャベツ大好き~!
知り合いが畑をやっていてキャベツを頂く機会が多くて
よく作ってます♪
ただ、虫がクネクネ這ってるキャベツを見た時の
悲しさが(笑) キモ~イと言いながら素手で取る私!
踏ん張りながら背後から応援してくれてるレオくんが素敵~。
ネネちゃんは触ってほしい時に鳴くんですね!
肉臭くてもいいなら私、触りましょうか(●´艸`)オイデ~
【2008/05/20 22:13】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


こりゃ美味しそうですね~。
素材も最高、となれば美味しいに決まってますね。
ロールキャベツいいですよね~。
トマトの酸味とキャベツの甘み、
そして肉のうまみが絶妙に絡んで・・・あ~、食べたい。
で、ネネちゃんはご機嫌斜め。
しょうがないですよね~。
【2008/05/20 23:58】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228ぴぃさんへ
確かにロールキャベツは面倒ですね~
でもせっかくうまそうなキャベツを頂いたのでがんばりました
炊事中ぴぃさんに絡みつくのはどっちの猫ちゃんなのでしょう
やっぱり女の子だからリアムちゃんかな
うちはネネだけがニャーニャー鳴いて騒いでおります(^^)


e-228みうさんへ
美味しかったですよ~♪
ぺりぺり綺麗にむけていくからホント気持ち良かったです~
むけないとイラーッとしますからね(笑)
みうさん宅はもしや4ニャンで炊事中に鳴かれるのですか!
想像するだけで...うーっ強烈ですね~(^^)


e-228yunkさんへ
あーっイカの皮ね~気持ちいいですよね~!
2週間位前人生初イカの解体に挑戦したばかり(笑)
その時もかなり鳴かれたんですよね~
生臭から撫でれなくって^^;
今度鳴かれたら思い切って臭い手で撫でちゃおうかな~(^^)


e-228まちゃももさんへ
ロールキャベツを良く作っているなんて
まちゃももさん出来る奥さん略してデキオクですね!
しかも虫を素手でつかめるなんて...度胸もあるのね(笑)
モモちゃんは料理中おとなしく待っててくれるんですか~
ネネはずーっと鳴いてますよ(^^)


e-228やらいちょうさんへ
美味しいですよ~♪
飼主♂の大好物なのです
こういう手の込んだ物を作った日は食後の皿洗いも進んでやってくれますね~
やらいちょうさんも是非奥様に作ってもらって下さいな
食後の皿洗いは忘れないでね(^^)

【2008/05/21 11:16】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


suminさん☆こんばんは♪(*^-^*)
キャベツ新鮮ですね~!
破れないって凄いです~☆
ロールキャベツ美味しそう~♪♥♥(o→ܫ←o)
レオ君も頑張ってたのですね♪(笑☆(*^-^*) )
ネネちゃんは☆ご機嫌斜めになちゃったのですね~☆
我が家の猫達も、触れない時に限って、すりすり(甘えたい~♪)してくるので~(笑)気持ち構ってあげたいけど~☆ヾ(・_・;)チョット‥
て、格闘してます~☆(笑)(3匹同時にきたりするにょで☆(笑)(๑→ܫ←)ノ♬  )
suminさん☆ぬいぐるみさん、本当に有り難う御座いました!♥♥(o→ܫ←o)
とっても嬉しかったです♪(〃^∇^)o_彡☆
今度は、見えるラッピングにチャレンジしてみましたニャ♪(๑→ܫ←)ノ♬ 
(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
【2008/05/21 21:35】 URL | orange cat #y3lroRyk [ 編集]


キャベツ、やわらかそうで、おいしそう~^^!!
そら豆も♪無農薬&有機肥料のぴかぴかのとりたてだなんて、いいですね~^^
ロールキャベツ、トマト味いいですね~♪
うちは豚肉で作るんだけど、最近ご無沙汰です^^;
背後でふんばるレオ君がいいですね!(笑)
トイレふんばってる姿見ると応援したくなるのは私だけでしょうか♪
そしてネネちゃんはちょい不機嫌モード??
猫さんの不機嫌な時って、けっこう表情に出ますよね~^^;
でもそれが妙にかわいかったり!

【2008/05/22 03:03】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228orange catさんへ
ロールキャベツ美味しかったですよ~♪
レオは猫のものとは思えない大物を排出
するので毎回かなり頑張られております(笑)
昨晩帰宅するとすでにポストには不在票が...
あと30分早く帰れば受取れたのに痛恨のミスです
今日受け取りに行って来ます楽しみ~(^^)


e-228まやさんへ
春キャベツの時期は終わりましたからなかなかロールキャベツを
作ろうなんてまやママも思わないんじゃないですか~^^;
すっごい美味しかったけど頂いたキャベツはちょっと時期遅れなのかも
私もいつもふんばる姿にエールを送ってますよ(笑)
レオは大物をだしたあとそそくさと逃げていき片付けると戻ってきて今度は小をします...使われてるな~と思う瞬間です(^^)
【2008/05/22 10:46】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/159-f7358d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

