うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


懲りない猫
毎朝キャットタワーから外を眺めるのが日課
行き交う鳥や虫に釘付け
2008515-1


あっ虫だ♪
2008515-2


ちょっ...みっ...みえないんだけど
2008515-3


あっ!
2008515-4

ネネは虫を捕まえるのが好きで困ったものだ
先日庭を散歩中勢いよく植木の中へダイブしたかと思うと
ギャッ!っと叫んで飛び出してきた

なんとあしなが蜂にちょっかいを出して逆襲されたもよう
特に腫れてるところも無かったので様子を見ることにしたが
飼主♂と2人でかなり焦ってしまった

動物っていうのは本能で手を出してはいけないものって分かるんじゃないのだろうか?
我家は山が近いのでムカデとかスズメバチとか危険な虫がこれからてんこ盛りで出現する
自分の身は自分で守ってもらわないと私はきっと助けられない...いや絶対

実際レオと散歩中クマンバチに追いかけられてレオを残して走って逃げたからな
酷い飼主と言われようがしょうがない...だって嫌いだから...蜂なんか大嫌いだ!




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

なるほど。
うちは完全家猫さんですからそのような経験が無いんですが、
小さな身体でスズメバチにでも刺されたらかなり危険なんでしょうね。
「本能」どうなんでしょう?
狩りの本能の方が強いのでしょうか?
ちなみに自分も蜂は苦手です・・・。
【2008/05/15 17:23】 URL | やらいちょう #b5.M5V.g [ 編集]


おじゃまします。
うちのぴぐも蜂に刺された事があります。
生きたままくわえて、舌を刺されました。
無理やり口をあけさせて、毛抜きで抜きました。
もちろん噛まれましたi-241
本能・・無いようです。
【2008/05/15 19:41】 URL | pigumii #- [ 編集]


どんな虫でもちょっかいかけちゃうのかな~?
うちは蜂に遭遇したことがないのでわからないですが
刺されてしまったんですか~^^;怖いですね☆
最後のネネちゃんかわいい~^^すくっと立ってるし~♪
3枚目も一生懸命ひねって見ようとしてる姿がいいなっ^^
【2008/05/15 21:18】 URL | みう #F22A.tdY [ 編集]


虫は捕まえるとずーっとなぶっていますよ^^;
すっごい残酷なので、かわいそうで外に放してやります。
蜂は嫌ですね、出来れば近づきたくないし。
ネネちゃん上手に立ってますね~
夢中だとその姿勢も苦にならないのかな?
【2008/05/15 21:24】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]


うちもけっこう虫多いんで、わかりますよ~!
蛇も出た事あるし、ムカデもヤモリもいます^^;
だい子も虫を見つけると「ニャッ!ニャッ!」っと必死です。
捕まえられそうな虫だったら、だい子の餌食になる前に家の外に出します。
そしてうちも蜂多いです^^;色んな所に巣を作るので危険++
外のめだかの掃除をしてると、水を飲みによく飛んでくるんですよ~さされると怖いので飲み終えるまでちょっと離れて待っています^^;
ネネちゃん、蜂にさされてしまったんですか??><
腫れてる所がないようでほっです、、。
猫さんはうーんどうなんだろう??危険だから近づかないとか本能でありそうだけど、動くとちょっかい出してしまうのかな^^;
危険ですね@@!;
ちなみに私は過去に2回ムカデにさされた事があります。
すっごい痛いですーー;
【2008/05/16 02:43】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228やらいちょうさんへ
そうですね~ネネは狩猟本能の方が上回ってるみたいです
動く虫を見つけると体が勝手に動いてしまう感じでしょうか(笑)
サイトで蜂に刺されたときの対処方を色々検索しましたが
ミツバチが針を残していくので意外とやっかいみたいです
スズメバチになんて刺されたら速攻病院送りです(^^)


e-228pigmiiさんへ
それは災難でしたね~
想像するだけで恐ろしいです生きた蜂を咥えるネネを想像すると
私はpigmiiさんのように噛まれながらも舌に刺さった針を抜く
なんて芸当できるかな~不安
そんなことが起らないように散歩中の監視を強化しなければ(^^)


e-228みうさんへ
立ち姿お褒め頂きましてありがとうございます^^;
しかし飼主目線では腹のでっぱりにばかり目がいってしまいます
ちょっと出すぎですよね~
ネネはどんな虫でも体が勝手に反応するみたいです
蜂でも毒蛾でもムカデでも多分いっちゃうと思います(ーー;)


e-228ぴぃさんへ
ぴぃさん優しいですね~
うちの飼主♂と同じだわ逃がしてあげるの
私は虫苦手なので「やっておしまい!」的な目で見てますけど
ネネはよく立ちますよ♪
キッチンで料理していても私の足に片手をかけてよく立ってます(^^)


e-228まやさんへ
2回もムカデに刺されたんですか!
実家もよくムカデとかでたんですけど刺されるのは決まって母でした
刺される人って偏りますよね~
私はまだ刺されたことがないのでその痛さわ分かりませんが
夏場布団等のムカデチェックは欠かしません(笑)
ムカデが嫌いなアロマも入手済みです
効果があるかは微妙なところですが(^^)


【2008/05/16 09:55】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


きゃあ~ネネちゃん2本足で立ってる!(゜o゜)
キョンシーみたいv-238 (古っ!)
ウチも窓からの景色は変わらないのに電線に止まる鳥に異常なほど反応します。
suminさんは蜂が嫌いですか。私も虫系は嫌いですが一番苦手は蝶、蛾のたぐいです。
あの、あの粉がぁー.......(T_T)
【2008/05/16 13:20】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]

5にゃんこママさんへ
キョンシー似てるかも(笑)
この姿勢でぴょんぴょん跳ねれば可愛いのに~
飼主♂も毒蛾恐怖症です
中学生の頃網戸にして寝ていたらお粉にやられて
お岩さんのようになったそうです怖いですね(^^)
【2008/05/16 16:53】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/157-9616d607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

