うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


猫の反応
今朝の地震は震度3くらいだったのかな
カタカタカタカタ・・・と揺れだしたのでとっさにキャットタワーから外を眺める猫に目をやる
2匹揃って何これ~とばかりにこちらを見ていた
何分刺激の多い生活を送っているため震度3くらいじゃ猫の反応も大したことない

2匹の歴代パニックNO.3
第1位 夜の散歩でお隣さんの前を通過中玄関扉から飛び出すキャバリエ君の脱走に
     はちあわせしてレオが見せた1m超の垂直ジャンプ

第2位 飼主の入浴中風呂蓋の上でくつろいでいるところ飼主が風呂蓋をずらしてしまい
     2匹揃って水中ダイブ

第3位 飼主が横着して2匹いっっぺんに抱きかかえ小走りで移動中掃除機につまづき
     転倒2匹揃って空中ダイブ

200859

どれも惚れ惚れするくらいの反応だった
2位と3位は私の仕業...しばらく目も合わせてくれなかったっけ




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

笑っちゃ気の毒だ・・・( ゚,_・・゚) 我慢我慢(笑)
歴代のパニックそれぞれ印象深い思い出だろうな~。
でも、一番見てみたいのはキャバリエくん脱走にはちあわせた
レオくん1m超のスーパージャンプ!すごそう・・・。
suminさんの最後のコメントに笑いを抑え切れなかった。
どれも惚れ惚れするくらいの反応(笑)
【2008/05/09 20:21】 URL | まちゃもも #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/09 21:41】 | # [ 編集]


(⌒▽⌒)アハハ!うける。レオくんのハイジャンプも
「あれね・・あれの1mいっちゃってるやつね・・(T▽T)!」
水中ダイブ
「それは、水恐怖症のフラハにはダントツ1位だ・・・(T▽T)!」
空中ダイブ
「にゃははは~(T▽T)!掃除機っていうのが生々しい♪」
と、こんな具合に大笑いしちゃいましたっ、レオ様ネネちゃんごめんっ^^
前の記事のお庭!「春の楽園」みたいですね☆花の写真も素敵♪
【2008/05/09 22:24】 URL | yunk #- [ 編集]


けっこうな地震だったようですね。
うちの猫さんはちょっと揺れただけで動揺しまくります。
この1~3位、最高ですね~!
どれも甲乙付けがたいくらいパニックのすごさが想像できます。
なるほど~。
これなら少々の地震ではびくともしないですね!
【2008/05/09 23:20】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


ぶはっ☆ スイマセン ふきだしちゃいました(笑)
何かその状況を想像できちゃって^^
そうかぁ~、ふたりにはそんなハプニングがあったんですね
それなら震度3くらいじゃびっくりしないね^^
【2008/05/09 23:58】 URL | みう #F22A.tdY [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228まちゃももさんへ
レオの垂直ジャンプは凄かったですよ~
飼主♂が連れて歩いてたんですけど抱き上げても
ジタバタするから流血してました
私とネネは暗がりに隠れて息を殺してキャバリエ君の通過を見守りました
見つからなくって本当に良かったです(^^)


e-228yunkさんへ
私的に1位は第3位の空中ダイブなんですよ
もう痛くて痛くて膝の青たんもなかなか消えなかったです(笑)
ネネ的には第2位の水中ダイブでしょうね~
あれ以来浴室には入ってきませんから
レオ的にはやはり堂々第1位の垂直ジャンプでしょう(^^)


e-228やらいちょうさんへ
こちらは最近小さな地震が多発してますね~
もしも大地震がきたらどうやって2匹を連れて避難しようかと考えてしまいます
笑っちゃうような体験ばかりさせているのでけっこう刺激には強いと思いますけど
やっぱり災害が来たらと思うと心配だな~(^^)


e-228みうさんへ
私なんて思い出すだけで笑いがこみ上げてきて
猫にはかなり白い目で見られましたけど
あとは2匹にとっての刺激といえば宅配便と来客でしょうか
ベッドに隠れて動かなくなりますからね
チャイムが鳴った時の慌てふためく様子も面白いんですよ(^^)

【2008/05/10 10:18】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


どの歴代パニックも爆笑!想像してまたまた大大爆笑!!
【2008/05/10 10:19】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]

5にゃんこママさんへ
いや~お恥ずかしい
こんなことばっかりしてるんですよ~私(ーー;)
猫にはいい迷惑でしょうね...
【2008/05/10 21:01】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


suminさん☆こんばんは♪(*^-^*)
ご無沙汰してました☆
レオ君と、ネネチャンのダイブの姿が、目に浮かんでしまったぁ☆(笑☆)
レオ君の1m級の☆垂直ジャンプ!見てみたかったぁ☆
2位3位を読んでいく内に、ネネちゃんとレオ君が飛んだり、水に入ったり…☆慌しくダイブするイメージが次々とっ☆(笑☆)∩(≧∇≦)∩
猫ちゃんは、ジャンプするから凄いですよね!
我が家でも、垂直ジャンプ(私が驚かしてしまってヾ(・_・;)チョット‥ ☆)見た時は、w(°0°)w オォー ☆て驚きましたよ~☆
猫ちゃんのジャンプ力は、本当にしゅごい~☆(*^-^*)

suminさん☆ブログの方に、とても嬉しい言葉を頂いて本当に有り難う御座いました!とっても嬉しかったです☆有り難うにゃん♪v(≧∀≦)v
【2008/05/10 22:46】 URL | orange cat #y3lroRyk [ 編集]


おはようございまーす^^
歴代パニックNO3もう大笑いですよー
suminさんには笑い事じゃないのにね・・ゴメン
しかしどれも甲乙つけがたいですね
ねこのジャンプびっくりする時程面白いけど
ぽんも犬に遭遇したら1Mいくだろうか・・・?
レオ君、赤がよくお似合いでー☆
【2008/05/11 08:57】 URL | ぽん母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228orange catさんへ
ショップ開店おめでとうございます!
何を隠そう私タオルケットが好きなうさぎちゃん買っちゃいました~
友達の子供のプレゼントにぴったりだったので
あ~ゆうパックが待ち遠しいです(^^)


e-228ぽん母さんへ
いえいえ私も大笑いでしたよ♪
レオの1mジャンプ見たあとなんて笑が止まりませんでした
飼主♂は血がでてたからテンション低かったけど笑ってましたよ
最近のぽんちゃん活発だから素晴らしいジャンプを見せてくれるんじゃないですか(^^)
【2008/05/11 10:07】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


suminさん☆2度目のコメントしてしまいました!
有り難う御座います!タオルケットが好きなうさぎちゃんを見つけてくれたのは、suminさんだったのですね!(TωT)ウルウル 嬉泣☆わぁ~☆本当に嬉しくて!うさぎちゃんをsuminさんにお届けさせて頂いて本当に嬉しいぃ~☆感謝の気持ちで一杯です♪
タオルケットが好きなうさぎちゃん☆小さな子が、タオルケットが大好きで、寝るとき持って寝たりするの(親戚の子が小さい時、お気に入りのタオルが手ばなせなっかったので☆(*^-^*))を見て、出来たうさぎちゃんです♪
suminさん☆ご友人のお子様にも、うさぎちゃん気にって頂けると嬉しいです♪うさぎちゃんがが一杯幸せHappy☆を届けてくれます様に!
(到着時に、商品の方に、もし何か有りましたら、遠慮なくお知らせくださいね♪)
ゆうぱっく☆『待ち遠しい』て本当に嬉しいお言葉を、suminさん☆本当にありがとうです!(*^-^*)
私も☆嬉しくて感激でドキドキしちゃいます!∩(≧∇≦)∩
ありがとうにゃん☆(長くなちゃって失礼しました…☆><)
【2008/05/11 21:33】 URL | orange cat #y3lroRyk [ 編集]


あははは!!
笑っちゃいけないのかもしれないけれど、ツボにはまってしまった^^;(笑)
2位のはかなり大慌てしたのでは@@!!;;
でもこれで免疫できて、ちょっと位の揺れでは動じなくなったーという事は結果良し??(笑)
【2008/05/12 02:44】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228orange catさんへ
昨晩届きました~!
中身を見られないのが残念ですが
おまけで付いていたコースターは拝見しました~
とても可愛いかったです(^^)


e-228まやさんへ
ショック療法かな(笑)
レオもネネも来客が苦手なので
小さいときから人に来てもらって慣らせば良かったと後悔です
昨日も友達が来たのですが血相かいて逃げ惑っていました(^^)
【2008/05/12 09:22】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/155-b7c1a839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

