うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


只今増殖中
あいにくの曇り空だが連休中の実家の庭を撮影
久しぶりに見て驚いた...どうしたんだこの植木鉢の量は!

増殖する植木鉢に父がゴルフの素振りもできないんだ...と嘆いていた(笑)
200858-1


花壇からもニョキニョキいろんなものが出現
200858-2


カラー Calla サトイモ科 オランダカイウ属 多年草
200858-3


シャクヤク(芍薬) Paeonia lactiflora ボタン科 多年草
200858-4


ロベリア Lobelia キキョウ科 ロベリア属 一年草
200858-5


フリュイテ Fruite バラ科 四季咲き
200858-6


オレガノケントビューティー  Origanum hybridum シソ科 ハナハッカ属(オレガヌム属) 多年草
200858-7


ビオラ Viola スミレ科 一年草 (手前の草の名前は不明)
200858-8


ネモフィラ Nemophila ハゼリソウ科 ネモフィラ属
200858-9


ミヤマオダマキ(深山苧環) Aquilegia flabellata var. pumila キンポウゲ科
200858-10


蛇口の交換を頼まれた飼主♂
200858-11


このバラは頂いた花を挿し木して育てたので名前は分からないらしい
200858-12


アイスバーグ Iceberg バラ科 四季咲き
200858-13


クレマチス・フロリダ"シロマンエ(白万重)" Clematis florida 'Plena' キンポウゲ科
200858
  

クリスチャン ディオール Christian Dior バラ科 四季咲き
200858-15

15枚も写真をアップしてしまいました~しかも落ちなし
最後までお付き合い頂きましてありがとうございました(^^)




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

Comments

またまたお邪魔しまーす!
おちなしでOKよ!
流石お母様でごじゃる^0^
家の白万重も咲き始めました~
suminさん手前の草の名前・・・
草はないだろう、せめてみどりちゃんと
呼んでくれ。。
家にもあるけど名前忘れた(笑)
【2008/05/08 20:37】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


すごいですね~!今が盛りとばかりに咲いていますね。
きれいでいいなぁ~^^
こんなにあると水遣りも大変そうですね。
↓のレオくん、カゴみっちみち^^
届いたのがカゴに入ったフルーツの盛り合わせじゃなくて、
猫の盛り合わせだったらおもしろいですね。
大変だけど^^;
【2008/05/08 21:00】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]


何度拝見しても凄いお庭!お母様 丹精こめてらっしゃるんですね^^
ガーデニングってとってもすてきな趣味だと思います♪
前記事のレオくんおさまっている表情も可愛いですね^^
カゴがあったら入らずにいられにゃい~☆
【2008/05/08 23:19】 URL | みう #F22A.tdY [ 編集]


知らないお花がたくさん~!
お父様、ゴルフの素振りが出来なくて残念ですねぇ。
少し前までチューリップなどを折る事件が続発してましたし!
お庭で素振りして花が折れたら・・・お母様に怒られちゃいますね(笑)
ネモフィラという青と白のお花が可愛くて好きになりそう!
【2008/05/08 23:27】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


お花の種類、全然詳しくないので、ほほ~と思いながら、毎回見てしまいます^^
オレガノケントビューティーっていうお花、いいですね♪
suminさん親子はお花の名前に詳しそう#^^#
見ごたえのあるお庭ですね!
でもお父様はゴルフの素振りができないのでちと不満?^^;
ずずっと並ぶお花に混ざって、蛇口の交換をする旦那様の画像があったのが妙に笑えました^^!

【2008/05/09 02:29】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


おはよう~!来週会えるの楽しみにしてる!!!

お母さん植物好きなんだね~!
しかし広い庭!!!凄いな~~~!!!

我が家は毎年のことだけど
ときわまんさくが綺麗に満開に咲いたけど、
忙しさのあまり撮影し忘れちゃったよ(涙)

今日は一日仕事をお休みし、役員の仕事です(涙)
トほほ・・・



【2008/05/09 08:30】 URL | karasina #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228ぽん母さんへ
たしかこのみどりちゃん^^;うちにもあったような...
私は名前なんていちいち気にして買わないからな~
しかしぽん母さんもお花が好きですね
クレマチスの丘でしたっけ?うちの母もかなり好きそう(^^)


e-228ぴぃさんへ
ぴぃさんこれはまだまだ序の口なんですよ
これから夏にかけて本番がやってきます(怖い~)
真夏の水代なんて○万円もするし1時間くらいかかる
ので両親でどちらが水撒きするかもめてますよ(笑)


e-228みうさんへ
すごいでしょ~更年期を患ってるときは庭に出るのもいやだったそうですが
更年期が抜けると狂ったようにガーデニングですよ(笑)
よく北海道の方々のガーデニングブログを見て
素敵ね~と闘志を燃やしています(規模が全然違うのに^^;)


e-228まちゃももさんへ
後から聞いた話だと素振りが出来ないように植木鉢をわざと
ここに置いてるそうです
うちの父は既に何度かリビングの窓をクラブで叩いてうっすらヒビが入っているそうな(ーー;)
母の逆鱗にふれこんあ植木鉢の量になったそうです(^^)


e-228まやさんへ
オレガノケントビューティー私も一番好きです♪
母は花の名前に超詳しいですけど
私は全くといっていいほど分かりません(今回はカラーだけ知ってました^^;)
うちの父は電球の交換ひとつまともに出来ませんからね~
飼主♂の腕のみせどころなんですよ(^^)


e-228karasinaさんへ
相変わらず忙しいんだね~
もともと家を買ったとき裏山が無料でついてきちゃったから
庭もどんどん広がっちゃうよね~(笑)
最初の庭なんて激狭だったんだよ
来週部屋を磨いて待ってるわ(^^)
【2008/05/09 09:50】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


凄い凄い!いろんな花がいっぱいで楽しそうですね~。
花の名前に疎い自分には相当ためになりました。
前にもコメントしましたが本当に素敵な庭ですね~。
マンション住まいの自分には羨ましくてしかたがないです!
【2008/05/09 15:17】 URL | やらいちょう #b5.M5V.g [ 編集]

やらいちょうさんへ
実は私も花の名前には疎いんですよ
写真を見ながらこれは何?と母に聞き取り調査をする始末で^^;
そして名前を検索して情報を集めているのです
ためになるんですがこれがまたすぐ忘れるんですよ
親子なのにおかしいな~(^^)
【2008/05/09 17:32】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


いや~素晴らしい!素敵!憧れます。
花粉症の時期も終わり本格始動されたんですね。

もともとズボラな私は庭の草取りが嫌いで庭をコンクリートにしました。ところが昨今のガーデニングブームで何処のお宅の玄関先も綺麗にしてるではありませんか。
この無機質なコンクリートをなんとか素敵な庭に変身できないかと......ダメでした(-_-;)
所詮ズボラでセンスが無い私にはナンチャッテガーデニングしかできないのでした。
現在、悲惨な状態であります(T_T)
ちょっとお母上をお借りできないでしょうか....(コラッ 物じゃないゾ)
【2008/05/09 17:53】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]

5にゃんこママさんへ
私も雑草抜きが嫌で除草シートのうえ砂利敷きにしました
自分で芝生バンバン剥がしましたよ~(笑)
コンクリートの上でもお洒落な寄植えでなんとかごまかせますよ
私もご近所のご迷惑にならない程度に玄関周りだけは頑張っています(^^)
【2008/05/09 18:13】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


はじめまして、pigumiiと申します。
素敵なお庭ですね、うらやましいです。
私の実家の庭にもたくさんの花が咲いています。
立てば芍薬 座れば牡丹と言いますよね、
牡丹の花は実家にあって見たことがありますが、
芍薬は初めて見ました。牡丹と似てますね。
また時々素敵なお庭を見せてください。
【2008/05/10 10:45】 URL | pigumii #- [ 編集]

pigumiさんへ
こちらこそはじめまして♪
芍薬綺麗ですよね~うちの母もすごい綺麗に咲いたので部屋に飾ったそうです
いつもは何の花を飾っても実家の犬は無関心なんですが
この芍薬だけはどうも甘いらしくて食べてお腹を壊したそうです
気をつけなきゃいけませんね~(^^)
【2008/05/10 20:27】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/154-1a3b9fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

