うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


無駄な抵抗
抜け毛の季節だからしょうがない
分かっているけど...

諦めの悪い飼主を持つと猫も苦労する
2008428-1

リビング→玄関→2階→3階→リビングと移動するレオにつきまといカットした
移動の速度は超スローモーションなので多分そんなに嫌じゃないはず...多分ね

バッサリいきたいところだが
あんまり切ると飼主♂が悲しむので主に内側をカット

比べてみても変化がないかな(笑)
2008428-2


日曜日は猫の疲れもピークに達するようで
夕方から2匹で爆睡していた
2008428-3

飼主元気で留守がいい by Leo




ランキング参加中
ポチッと押してね


Comments

あらまっ!オレ様スッキリしちゃってますね~♪
ファーミネーター嫌がっちゃいましたか!?
カットした毛にまみれてるレオくんのお顔が(笑)
これからの季節、ショートなレオくんもイケてますよ~。
それにしても、↓の記事!首輪を手作り。(゚Д゚;ノ)ノ スゴイ。
私、弁当袋でさえ、ココ最近放棄(笑)人に見せたくないわ!
思ったよりちっちゃくなっちゃって(●´艸`) 泣きたいよ・・・。
【2008/04/28 19:20】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


な・な・なんとっ☆ご自分でカットされたんですか?
レオ君のカメラ目線がいいですね~(笑)
あ、でもafter を見るとこういう猫種さんかなとも思えます
すっきりで動きやすくなったかな?^^
【2008/04/28 22:03】 URL | みう #F22A.tdY [ 編集]


こんばんは~
おう!レオ君また胸元すっきりしちゃいましたね~
最後の「飼主元気で留守がいい by Leo」
これはレオ君だけじゃなくねこさんみんなそうかもね^^
【2008/04/28 23:54】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


う~ん、これは凄いっ!
思いきっちゃっいましたね~。
でもこれから暑くなるし、レオ君にとっても良いのでは?
まんざらでもない寝顔に見えますが。
【2008/04/29 00:26】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228まちゃももさんへ
ファーミネーター駄目でした~
もともとレオはブラッシングが嫌いなのでしょうがありません
せっかく作ったのにお弁当箱の袋小さかったんですか~残念
小さいお弁当箱を買うというのはどうでしょう(笑)
お弁当箱の袋より首輪の方が断然簡単ですよ(^^)


e-228みうさんへ
レオは放っておくとどんどん毛が伸びてきて
おまけにブラッシングが嫌いで自分で毛づくろいもしないときてますのですぐに汚猫になってしまうのです(涙)
たまにカットしないとホントばっちくて
毛玉王子はかなり迷惑そうに睨んでますけどね(^^)


e-228ぽん母さんへ
分りますか~胸元はかなり切ったんですよ
あとおしりの部分を念入りに(笑)
カリカリ代だけはちゃんと稼いで来いよ!
と俺様に毎日見送られてるような気がしてきました(^^)


e-228やらいちょうさんへ
もうカットも慣れたものでしょうね
逃げても無駄というのもよく分かってると思います
私しつこいので(笑)
多分本人も短い方が楽だと思うんですよ
毛づくろいが苦手でブラッシングも嫌いですから(^^)
【2008/04/29 09:27】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


あはは!レオくん、やられちゃいましたね~^^
落ちている毛が羽毛みたいですよ~
しっかし猫をカットできるなんてスゴイ!
私なんて恐くてできませんよ。お嬢様のオシリまわりだけはやりますけど(笑)
夏になるとバリカンする方もいますよね。ツワモノだなぁと感心します^^
首輪のお話ですけれど、お言葉に甘えちゃってもいいんですか?!
何かのついでのときにで結構ですので、
お願いできたらとっても嬉しいです♪
【2008/04/29 09:56】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]

ぴぃさんへ
レオだからできるんですよ~
ネネの性格で毛が長くても絶対放置しますよ(笑)
レオもたまにハサミに向って噛みついてくるので大夫気をつけ
ながら少しずつ切っています
バリカン猫さんはあこがれですね~いつか挑戦してみたい
首輪送らせて頂きますね(^^)
【2008/04/29 13:03】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]

全国ペットあつまれぇ~
全国ペットあつまれぇ~(都道府県県別自由リンクサイト)へご訪問有難うございます。
レオちゃん  ネネちゃん可愛いですねぇ お遊びも好きそうですねぇ~♪
私の家にもにゃん太が中と外に二人いて、中のにゃん太の洋服は三毛でもない、トラでもない いったい、おまえは、なにねこだぁのにゃん太です。
僕らは毎朝湘南の茅ヶ崎海岸をお散歩して沢山のお友達の写真をブログへ掲載しています。是非今後とも宜しくお付き合い下さい。
また、貴サイトを、登録、紹介文書き込み自由な全国ペットあつまれぇ~へリンク登録お願い致します。なにかご質問ありましたらご連絡下さい。
尚、コメントが重複した時はご容赦ください。 管理人ラブ・タローです。
【2008/04/29 17:05】 URL | ラブ・タロー #V9ycBn/k [ 編集]


思い切ってやっちゃいましたねぇ(^^)
サマーバージョンでスッキリしちゃいましたね。
レオくんも涼しいと感じるのかしら?
【2008/04/30 10:17】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228ラブ・タローさんへ
履歴からのご訪問&コメントありがとうございます
せっかくお誘い頂いたので只今登録してきました~
どうぞ宜しくお願いします
黒ラブは活発だとお聞きするのでラブ・タローさんのところも
大変でしょうね
しかしお散歩コースが湘南海岸とはなんとも羨ましいかぎりです(^^)


e-2285にゃんこママさんへ
レオ的には余計なお世話”お前うざい!”って感じでしょうね(笑)
飼主の都合により短くカットされてるわけでして
たまに1回も切らなかったらどんな髪型になっていたのだろう...
とも想像しますが
なにしろこのお方ほとんど毛繕いをなさらないので無理な話なんですが(^^)
【2008/04/30 13:02】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/151-37607bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

