うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


お裾分け
日曜日は飼主♂の母が主催する民謡の会のうたまつりがあった
お客様から沢山お花を頂いたそうで我家にもお裾分けがまわってきた

久しぶりだな~お花飾るの
2008422-1


などと写真を撮っているとレオが遊びだした(ーー;)
2008422-2

カスミソウはどうも猫の遊び心をくすぐるようなのですぐに撤収

次はこの白い花
2008422-3


名前は知らないけど綺麗
2008422-4


いい香りだわ~♪
2008422-5


次は黄色い花たち
なんか見てると元気がでてくる
2008422-7


そして最後は飼主の朝食よもぎあんぱん♪
2008422-8

多分レオの鼻水つき~(笑)

写真撮影が終ると花たちはそれぞれの場所に戻した
なるべく猫の通らなそうな場所に置いてみたけど...どうかな~




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

これは奇麗ですね~。
うちも猫さんを飼いだしてから
花はほとんど飾ったことがありません。
レオくんもネネちゃんも興味津々ですね~。
ひぇ~、よもぎあんぱんまで・・・

その後花は無事ですか?
【2008/04/22 17:51】 URL | やらいちょう #b5.M5V.g [ 編集]


色とりどりのお花♪
なかなかお花屋さんで買う機会がないので頂き物って
嬉しいですよね!
ネネちゃんがお花の匂いを嗅いでる姿がすご~くカワイイ!
レオくんの鼻水付きで構わないので、私にもよもぎあんぱんを♪
【2008/04/22 19:08】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


綺麗なお花ですね~、こんなに沢山いいなぁ^^
レオくんもネネちゃんもお花が似合ってますね♪
うちのもこう、小さい花が集まっている花は顔を思いっきり突っ込んでやばかったです^^;
猫をトリコにする何かがあるんですかね?
レオくんにとってはお花もアンパンも同類なのかな?(笑)
【2008/04/22 21:57】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]


猫さんってお花のことを何て思ってるんでしょうね^^
うちはめったにお花はないですがあると必ずすごい興味を示します
たぶん食べるか倒すかしてしまうので、ゆっくりお花を見ていられない~☆
黄色いお花もいいですね、本当元気が出る気がします♪
うちも鼻水付きの食べ物が多いかも(笑)
【2008/04/22 22:17】 URL | みう #F22A.tdY [ 編集]


カスミソウって猫がそそられるのがなんとなくわかる^^
鼻がくすぐったくなりそうですもんねっ♪
いいなぁ~こんなにいろんなお花。白い花も綺麗だけど
ビタミンカラーはやっぱり元気でますよね♪(・ω・)ノ
むふふっ、レオくんもネネちゃんも興味津々だね~☆
5枚目のネネちゃんのショット可愛いっ(*´ェ`*)
そっか、レオ様の鼻水つきか・・甘じょっぱいな^^
【2008/04/22 23:07】 URL | yunk #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228やらいちょうさんへ
帰宅してすぐ確認しましたが全て無事でした♪
大人になったのね~と関心していたら
ネネが花にちょっかい出し始めました(ーー;)
どうやら私の反応見て面白がってるようです
無視して眺めていた「らつまらな~い」とでも
いうようにやめましたけど(^^)


e-228まちゃももさんへ
そうですね~自分じゃすっかり買わなくなりましたね~
たまに花を飾るのもいいですね
私もネネの匂いを嗅ぐ顔が一番好きです
なんともいえない顔でしょ(^^)


e-228ぴぃさんへ
この花ひとつの花束だったんですよ
ばらしてみたら結構種類が入っていて(ラッキー!^^;)
かすみそうの花が揺れるたびに2匹で不思議そうに
眺めてました虫かと思ったのかな(^^)


e-228みうさんへ
帰宅するまで心配だったんですけど大丈夫でした♪
追いかけっこのルートからはずしておけば大丈夫みたいです
この調子だったらどんどん飾る方向でいこうかな~
鼻水も隠し味のうちということで(^^)


e-228yunkさんへ
かすみそうのあの微妙な揺れ感がたまらないようです
大きい花はいちおう葉っぱをかじってましたけど
さほど魅力を感じないみたい
ネネの臭いを嗅ぐ写真私も一番好きです(^^)
【2008/04/23 00:05】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


お花を愛でていますねv-10
気になるお花は食べたりするのでしょうか?
【2008/04/23 12:20】 URL | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集]

赤みっきーさんへ
カスミソウは口の中に入れたり出したりして遊んでましたけど
大きい花にはあまり興味がないようです
うっとり顔可愛いでしょ~~(^^)
【2008/04/23 17:30】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


久しぶり!
花って癒されるよね~
来週月曜、家庭訪問なので花を飾ります。
家庭訪問のときだけ一年に一度。リビングに花を飾るのは(^^;
【2008/04/24 19:23】 URL | karasina #- [ 編集]


わ~いっぱいのお花ですね~♪
カスミソウは見るからに、猫さんがもぞっとしそうな形状ですよね(笑)あぶないあぶない!
お花くんくんしてるレオ君とネネちゃん、かわいい^^
よもぎあんぱんは鼻水付き(笑)
>夏子さんは終ったから次はクロちゃんとピンクちゃんですね
>がんばって下さい(^^)
ありがとうございます!
レオ君、キャリーが窮屈だったんですね><・・・きっとアルファルファもそうなりそう^^;
そういえばなっちゃんも以前1度連れて行った時、その時はまだなれていなくてキャリーの中で大暴れして鳴きまくりで、鼻をどこかにぶつけたらしく傷ができてしまったんですよ~;
なっちゃんとクロちゃんは比較的楽だけど、ピンクちゃんとアルファルファは連れて行くのが頭痛いです++
がんばるぞ~おー!!←むりやり^^;
【2008/04/25 02:10】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


こんばんはご無沙汰でした~^^
猫の通らなそうな場所に置いた花は
まだ無事ですか?
ネネちゃんがいい香りだわ~って
酔ってるトルコキキョウはぽんを初め
みんな大好きなんで家では要注意な花なんですよ
スリスリありーの、時には食っちゃう事もあるんです。^^;
そしてあんぱんも大好きなんですー(猫が・・)
【2008/04/25 21:14】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


この間の診察、結局何でもなかったんだね、よかったよかった。気になって眠れないよりは診てもらったほうが絶対安心だよね。

お花のある生活って確かにステキ・・・でも高いしすぐ枯れるし、結局観葉植物に頼ってしまうのでした。

それにしても民謡なんて、すばらしいではありませんか!うたまつり、なんて春らしくていい感じ。
【2008/04/26 12:52】 URL | はるっぺまま #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228karasinaさんへ
おっPC復活したの?
家庭訪問か~お母さんしてるねぇ~
男の子ばかりだと花より団子よね(笑)
という私もだけどね(^^)


e-228まやさんへ
施設へ引き取りに行く時2匹で余裕で入れたキャリーなのに
もうレオだけでもぎゅうぎゅうです(笑)
アルファルファ君もかなり大きそうだから大変ですね
がんばってね~(^^)


e-228e-228ぽん母さんへ
お久しぶりです♪
トルコキキョウっていうんですね~聞いたことあるぞ
うちは大きな花には興味がないようです
そのかわりカスミソウはひさんでした(^^)


e-228はるっぺままさんへ
観葉植物でもあればましよ~
なんか猫が食べちゃいけない観葉植物とかあるみたいで
うちは折鶴蘭しかないよ
久しぶりにゴウジャスだったわ~(^^)
【2008/04/26 19:17】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/149-d04ae01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

