うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


くびが...
昨日の朝起き上がろうとしたら肩から首にかけて激痛がはしった(少し大袈裟^^;)
なんだこれ...?
よく寝違えて首が回らないと聞くがもしかしたらこれがそうなのだろうか?
中学生の時頭を強く打ちムチ打ちになったことがあるのだがそれに似ているような
一晩寝れば治るだろうと思っていたのに今日も痛い(ーー;)

ネネを腕枕しているほうだから多分原因はそれだろうな
なので昨晩は遠慮してもらったのに治らないなんて...うぅぅっ

気を取り直してNEWハーネスの撮影会
2008416-1


お似合いですよ♪
2008416-2


前から見るとムッチリ(^^)
2008416-3

洗いたてのジーンズなので少し生地が硬いが別に嫌がる様子もなく着てくれた
でもちょっと座ったときお腹のあたりが窮屈そう
次回は型紙作り直さなきゃダメかもしれない
それともダイエットしてもらおうかな~




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

うわ~♪ネネちゃんお似合いヨ♪
すごいな~、型紙からお手製なんですもんねぇ!
私も本格的にミシン使って何か作ろうっ!
でね、suminさんが作っていたソファのカバーを作ろうかと計画中。
うちのソファ、誰かさんの爪あとでボロボロなの(笑)
【2008/04/16 18:02】 URL | まちゃもも #- [ 編集]

まちゃももさんへ
早速のコメントありがとうございます♪
まちゃももさんもとうとうミシン出しちゃいますか?
ソファーカバー結構大物ですけど頑張って下さいね
私はオールドデニムで作りましたが爪さえちゃんと
切っておけば爪を研いでもあまり引っかからないようです
爪切りをさぼるとダメですけどね(笑)
出来上がり楽しみにしています(^^)
【2008/04/16 18:09】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


すごいネネちゃん似合ってる~^^
ちゃんと着てくれるなんてエライわぁ。
デニムって普通のミシンでも縫えるんですか?
専用の針とかつけないと無理ですよね?
首は痛めると何するのも辛いんですよね。
お大事に。
【2008/04/16 20:56】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]


あらぁ^^;寝違えちゃったんですか☆2日も痛かったら大変でしたでしょう。
ネネちゃんぴったりですね^^全然気にしないでお外を見てる♪
おりこうさんで着ていてくれるんですね~☆
むふっ^^むっちりしてるのも可愛いっ♪
【2008/04/16 22:33】 URL | みう #F22A.tdY [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228ぴぃさんへ
本当は工業用ミシンを使うんだと思います
私の場合ジーンズステッチ用の糸と針を使い気合で普通のミシンで作ってます(笑)
折り重なって厚いところは手でえっちらおっちらミシンを進めるので
飼主♂には手縫いじゃねーか!と突っ込まれています(^^)
今朝は全快です♪


e-228みうさんへ
昨晩モミギアーという足もみ器で2セット足のマッサージをして寝たら今朝はケロッと治ってしまいました
あんなに痛かったのに不思議~足もんで肩が治るのも不思議~(笑)
レオとネネは毎日ハーネス着けて散歩させているので
着ると楽しい気分になるのかもです(^^)
【2008/04/17 09:34】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


自分も最近起き上がるときに首や背中の筋を痛めることがよくあります。
お互いに気をつけましょうね~。
おおっ、ハーネス似合ってますね!
うちの猫さんたちも似合うかな~。
楽しみに待ってます(もう届いてるかも?)。
【2008/04/17 17:11】 URL | やらいちょう #b5.M5V.g [ 編集]

やらいちょうさんへ
そうですね~気をつけないとダメですね
痛めた日は変な寝方してたんですよ
バンザイ状態の左腕にネネがどっかり乗っていたようで
もう起きると腕も首もパンパンで大変でした(笑)
あ~もう少しですね楽しみだな~(^^)
【2008/04/17 18:17】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


suminさん☆こんばんは♪(*^-^*)
首大丈夫ですか~><
首て、寝違えたら結構痛いですよね~(´;ω;`)
suminさん☆お大事にされてくださいね☆
ネネチャン☆腕枕されてるんですね!
我が家も、良くチビチューを腕枕して寝るんですけど☆
腕枕のアップの顔が、気持ち良さそうに寝てるので、
思わず、夜中笑ってしまいそうになります~!(笑)☆(≧y≦*)
ネネちゃん☆とっても似合ってますよぅ~!∩(≧∇≦)∩
可愛いぃ~☆
お洋服見たく見えますね!(*^-^*)
ネネちゃん☆素敵にゃん♪
【2008/04/17 21:14】 URL | orange cat #y3lroRyk [ 編集]


おやsuminさん、奇遇ですね・・実は私も背中が・・
どういう姿勢で寝たら背中が寝違えるんだろ~かと
自分でも不思議なのですが・・・(^-^;
こういうのってやっぱり2,3日は覚悟しておいたほうがいいですよね。
早く治りますように(-m-)”
おっ☆お披露目ですね~!!やっぱり可愛い!!!
ネネちゃん似合ってるじょ~☆毛がモサッとして出てしまうけど
やっぱりハーネスはピッタリしたほうが安心だし、これくらいでバッチグーかと^^
なんかレオくんの背中がさみし~♪
【2008/04/17 23:18】 URL | yunk #- [ 編集]


こんばんは~
昨日は読み逃げだったのでいざ!今日は(笑)
もう痛いの直った?ってまだかな
私だったら4.5日は直んないな
suminさんは若いんだか、案外いってんだか
わかんないからなあー・・ゴメン
ネネちゃんよーっくお似合いですねー^^
やっぱsuminさんの腕と愛情がいっぱい
詰まってんだもんね!
【2008/04/18 00:26】 URL | ぽん母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228orange catさんへ
ご心配ありがとうございます もうすっかり良くなりました~♪
そうなんですよ何度もネネをぐいっと押して腕からどかそうと
思うんですが、気持ち良さそうな顔を見るとどうでもよくなっちゃうんですよね~
座るとむっちりしてしまうんですけど違う格好すると余裕があったり
するので猫のハーネスは難しいです(^^)


e-228yunkさんへ
奇遇ですね~yunkさんは背中ですか
お互い辛いですね~といいつつ私は今朝復活しましたが(笑)
あははっ毛がモサッですか~たしかネネは太りましたけどね~
そのうちレオのハーネスがぴったりになったりして(ーー;)
レオはさみしくないですよふる~いハーネスがありますからね
ばっちーの(^^)


e-228ぽん母さんへ
もう治りましたよ~2日かかりました
えっ若いのか分からない...内緒です☆
そういえばぽん母さんのやりたいことって終わったんでしたっけ
なんだったのかな♪
ハーネスには私の愛情がたっぷり練りこんでありますからね
気合いで似合わせました(^^)
【2008/04/18 01:18】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


こんばんは!!!
最近夜ネットできなかったので、少しお久しぶりになってしまいました!!!
今やらいちょうさんところで見ましたよ~^^みどりちゃんとあかねちゃんが着るのがまた楽しみです♪
suminさん大丈夫ですか?><
お大事にしてくださいね!
っと今はもうよくなったんですよね?!よかったよかった^^
足のマッサージでよくなるなんて、やっぱり足にはツボがあるんですね~?!人体の不思議☆
ネネちゃん毎晩!?腕枕してもらってるんですね~^^”
画像がなぜか今見られないので、また今度見ますねっ!
【2008/04/18 02:59】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


ピッタリお似合いですね~(^^)
やっぱり手作りは愛情が感じられますねv-238

私も腕枕の痛みは経験があります。ある日突然痛みと共に肩が上がらなくなり 『ぎょえ~四十肩???(-_-;)』
原因は同じ腕枕でした。私は一日で治りましたけどsuminさんお大事に。
【2008/04/18 11:21】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228まやさんへ
お久しぶりです♪
やらいちょうさんのところで見られましたか~
背景が黒いので実物よりかなりよく見えてしまってますね(笑)
無事届いたので私もホッとしました
まやさん忙しそうですね~体に気をつけて下さいね(^^)


e-2285にゃんこママさんへ
はいピッタリというかピチピチというか...(ーー;)
かなりお太りになられたみたいです
あははっ私も思いましたよ~こっこれが噂の四十肩かと
初体験の痛みだったので色々考えてしまいました
もっもしや悪い病気のサインか~なんて(^^)
【2008/04/18 17:39】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/146-6eb2b227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

