うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


ハーネス完成
昨日は曇り空
なんとなく2匹のテンションも低かった
なので作業も邪魔されずサクサク進んだ

後ろ姿に哀愁すら漂ってみえる
2008413-1


これは先週手順確認のため通しで作ったネネハーネス
出来上がり平面
2008413-2


出来上がり側面
2008413-3


そしてこれが残りの3つ分
2008413-4


袖ぐりの始末はこんな感じ
2008413-5


洗濯時のほつれが心配なので今回はピケを部分的に使用
2008413-6


なんだかハーネスだけでは寂しいのでリードも作ることにした
材料はPP織りテープとナスカンとカシメ
このテープ1m30円となんともリーズナブルな代物
2008413-7

近くの手芸店でカシメ打ちを探したがみつからなかったので直接金槌で打った
写真では分からないがなんだか微妙な仕上がりになってしまった

さらにチャームをつけて完成!
左)あかねスペシャル 右)みどりスペシャル 鈴の色が違うだけ(笑)
2008413-8

あとは洗濯してアイロン掛けしてお送りするのみです
良かった~早くできて今週中にはお届けできると思います

静かだな~と思ったら
2008413-9

君のハーネスは次の週末に完成させるからね




ランキング参加中
ポチッと押してね



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

うわ~、ありがとうございます~!!
こんなに丁寧に作っていただいて感激です!!
鈴の色まで気を遣っていただいて恐縮です。
楽しみにお待ちしてますっ!
【2008/04/14 18:06】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


素敵~♪素敵~!
suminさん作るの早いですねっ。
すごく丁寧に作ってらっしゃるのが良く分かります。
あかねちゃん、みどりちゃんの着心地レポート見れるかな♪
【2008/04/14 18:17】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


suminさん☆素敵ですっ~!!∩(≧∇≦)∩
とても丁寧に作られていて、出来上がったハーネス☆とても可愛良いですね~!
リードも作れるのですね~っ!!しゅごい~☆
チャームも素敵です~☆
カシメ、私も最近、道具をそろえて、挑戦してみた所です!
最初結構難しくて、苦戦してしまいましたよ~☆ヾ(・_・;)
本当に、素敵にゃん~♪(*^-^*)
あかねちゃんと、みどりちゃんの、ハーネス姿☆
きっと、とても素敵でしょうね~!見てみたいにゃん♪∩(≧∇≦)∩
【2008/04/14 19:19】 URL | orange cat #y3lroRyk [ 編集]


す~ご~いっ☆ぶらぼー!!suminさん店開ける!!^^
(本職でしたらゴメンナサイッ。)
いいなぁ~やらいちょうさんっ☆あかねちゃんと、みどりちゃんが
このハーネスを着て・・・(o^-^o) ウフッ可愛い!!
レオくんも出来上がりが楽しみだね~♪♪
【2008/04/14 22:14】 URL | yunk #- [ 編集]


わ~!完成ですね!すごい、お上手。
これ売り物になりますよ、絶対。
みどりちゃんとあかねちゃんが着ているところが
見てみたいです^^
【2008/04/15 00:07】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228やらいちょうさんへ
そんなに恐縮しないでくださいね(笑)
私の趣味ですから
皆さんにこんなに褒められてしまうと
きつくて入らなかったらどうしよ~
とか色々考えてしまい緊張しますね(^^)


e-228まちゃももさんへ
お褒め頂いてありがとうございます
全然早く無いんですよ~
実は隠れて平日もちょっとやってました
自分で遅いのは自覚してますからね~(笑)


e-228orange catさんへ
やはりカシメは道具ないとうまくいかないのでしょうか
なんかリードの出来上がりが今ひとつで
もう1回作り直そうかと思ってるところなんです
1本5分もあれば終わりますからね~
灯台もと暗しでなんとカシメ打ちを母が持ってるそうなんですよ
昔皮細工を少し習ったときに道具一式揃えたんだそうで
早速今日にでも貰いに行こうかと(^^)


e-228yunkさんへ
お褒め頂いてありがとうございます
本職ではありませんよ~(笑)
今からサイズが合うか心配で心配で
猫さんはその時の姿勢によってお肉が移動してしまうので
座るとき窮屈でも歩くとき余裕があったり難しいんですよ(^^)


e-228ぴぃさんへ
お褒め頂いてありがとうございます
私も早くみどりさんとあかねさんが着ている姿を見てみたいです
そしてできるならばちょうど良いサイズであってほしい(笑)
あ~緊張する(^^)
【2008/04/15 09:47】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


うわっ☆これってすごい完成度ですよ!
suminさん、まじめな話、ブランド作れちゃうんじゃないですか?
ネネちゃんがつけて歩いてるところも早く見たいなぁ^^
プレ企画やってま~す^^今晩8時に先着順ですっ♪
競争率激低ですよんっ(笑)
【2008/04/15 17:38】 URL | みう #F22A.tdY [ 編集]


とうとう出来上がりましたね。
同じ物を何枚も作るのって結構大変なんですよね。

ピケって初めて知りました。便利ですね。
【2008/04/15 23:49】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228みうさんへ
ありがとうございます♪
ブランドなんて大袈裟な(笑)
でもお店はじめる人って最初は自分のワンちゃんネコちゃん
に作って上げてたんだろうな~と思います
今度は首輪に挑戦です上手に出来たら
私もプレゼント企画してみよっかな~(^^)


e-2285にゃんこママさんへ
おっ5にゃんこママさん分かっておられる~
同じの作るの確かに飽きちゃうんですよね~
でも今回は4枚なので楽勝です♪
ピケ私も今回初めて使ったんですがパッケージに固くなら
ないって書いてあったのに結構固くなりましたね~
私が付けすぎたのかもしれませんが
縫い終わりとかの糸のほつれとめには最適かと思いますよ(^^)
【2008/04/16 09:45】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/145-7a8e3d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

