うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


のろまなわけ
日曜日からハーネスを作りはじめた
今回はソファーカバーを作るとき何枚か購入したサンプル布を使って作ろうと思ったのだが
いざ裁断してみると思った以上に伸びてしまう...使えないな
やはりはかないジーンズを切ることにした

机に座りチョキチョキしていると2匹がすぐにやってきてこのありさま
200847-1


こらっ寝るな!!
200847-2


お客さん起きて下さ~い
200847-3


1枚のジーンズからハーネス4つ分がとれる
左下の少し大きなサイズがレオ用
200847-4


なんだかお店でも開くみたいだな
200847-5


レオのさりげない邪魔のしかた
シェードが下りているのに外を見てるふりか?
200847-6


そんなことしてる暇があったらおれ様を散歩にでも連れていくべきじゃね?
とでも言いたそうなレオの無言の催促
200847-7

休みの日は何回散歩にいってもきりが無いレオ
人の顔さえ見れば撫でてくれと催促するネネ

これがなかなか進まない理由だ...

私がのろまなわけではない...

多分ね




ランキング参加中
ポチッと押してね



昨日撮った写真の中で一番のお気に入り
200847-4
Comments
はじめまして
こんにちは。
猫の毛色のせいなのか、不思議な色彩の写真にさそわれて
最近おじゃまするようになりました。
他のブログにはない色合いですよね。
レオくんの媚びない表情が大好きです。
【2008/04/07 18:28】 URL | ちゃあ #- [ 編集]


作業中はほんっとに邪魔しに来ますよね。
今も膝にどっかり乗ってきてキーボードが打ちづらいったら。
カートは自分の顔の前に人の手があると噛むんですよ。
なので片手で打ったりしますよ、トホホです。
ネネちゃん熟睡・・・きっとsuminさんの匂いがして安心なんでしょうね^^
【2008/04/07 21:26】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]


おお~、進んでますね~!やっぱりスゴイわぁ(((uдu*)ゥンゥン
デニムのハーネス可愛いなぁ☆レオ君サイズひと目でわかる^^
たしかに、こっちが何かに集中し始めるとジャマしに来ますよね・・
にしても、レオくんはかなり大胆だ・・。
最後のネネちゃんのお写真可愛い~☆
【2008/04/07 21:29】 URL | yunk #- [ 編集]


1本のジーンズから4つもハーネスがとれるんですか?(゜o゜)
思わず自分が履いてるジーンズを見ちゃいました。どうして....
suminさんは本当にマメですね。

ズボラな私がチョッと早めに夏用ルームパンツ(ウエストがゴムの簡単な)を作ろうかなぁ...と。
4着分の1枚を裁断しただけで停止!
ズボラはズボラだった(-_-;)
【2008/04/07 21:33】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]


私も最近ミシンを購入したんです♪
裁縫は好きなほうなので何か作りたいと!
でも、何を作ったらいいのかわからなくて
だんだんクローゼットの奥のほうに追いやられてます(笑)
ハーネス作りスタートですか☆
ネネちゃん、レオくんの可愛い邪魔が入りながらも、
数日で作れちゃうのかな!?
suminさん、完成したら見せて下さいねっ。
【2008/04/07 22:37】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


何かをしていると猫さんも参加してきますよね(笑)
ネネちゃんは、ど真ん中に寝てるし^^レオくんはミシンの上って☆
あ、でも私だったら邪魔されなくても進まないかも^^;
不器用なので裁断だけでも数日かかったりして☆
ネネちゃんのあずき色の肉球ぷにぷにしたいっ♪
【2008/04/07 22:54】 URL | みう #F22A.tdY [ 編集]


猫さんは邪魔をする天才ですよね~。
レオくんもネネちゃんも実に自然にお邪魔してますね。
しかしいつもながら丁寧なお仕事ですね!
あれ!レオくん、そんなとこに乗ったらミシンが壊れるよ!
でも罪がないですよね~。
【2008/04/07 23:44】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


こんばんは~
いつもながらsuminさんもレオネネコンビも
いい味出してるわあ~
食したらう・ま・そ!(笑)

このままいっそsumin屋なんて出しちゃったら
いけるかもー☆
【2008/04/08 00:32】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


あははは^^
猫さんはほんとこういうとこにどかっと乗るのが好きですよね~”
やらいちょうさんとこ、
>1割ぐらいはまやさんのおかげ(笑)
そんなそんな(笑)私に1割は、多いですよ~!!!
実は私がやらいちょうさんところを知ったのは、履歴の所でやらいちょうさんをおみかけしたからなんです^^
そして遊びに行かせてもらうようになり、コメントを入れたのがきっかけなんですよ~^^
ネネちゃんってロシアンが入ってるかもなんですね!
ネネちゃんのグレーが独特できれいだな~って思ってたので、何かわかるような気がしました#^^#
【2008/04/08 03:02】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]

ペット専門ブログランキングへの登録のお願い
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
【2008/04/08 10:22】 URL | ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228ちゃあさんへ
はじめましてご訪問&コメントありがとうございます♪
ちゃあさんとは色の好みがあいそうですね
レオは媚びないというよりも私のことを小間使いだと思ってますね(笑)
飯、水、散歩と用がある度にこんな顔して催促です(^^)


e-228ぴぃさんへ
あら意外ですね~どちらかというとリアムちゃんがお膝だと思ってました~
うちはPCはじめるとネネが膝の上のほんの少しのスペースに強引に割り込んできてレオは直接キーボード上に座り込みです
すごいディフェンスだ~といつも感心です(^^)


e-228yunkさんへ
こんな小さな布切れなんですが結構縫う場所が多いんですよ
4枚完成するにはまだまだかかりそうです
最近また大きくなったみたいで
レオがミシンとかPCの上に乗ると”みしっ”て鈍い音がするんです
ひぇぇぇぇ~(^^)


e-2285にゃんこママさんへ
あははっぜんぜんまめじゃないですよ~
節約とでもいいましょうか買うと高いから~
ハーネスなんて通販で5、6千円するんですよ~
2匹で1万円なんて絶対出せない~
ルームパンツがんばって下さいね~(^^)


e-228まちゃももさんへ
ミシン購入ですか~ももちゃん用品沢山作れますね♪
私はハーネスが終ったら首輪でも作ってみようかと思っています
まちゃももさんもクローゼットの前の方へ出してみてはどうですか(笑)
平日はなかなか出来ないので目標は4月中に4着完成です
現在1着完成(^^)


e-228みうさんへ
みうさんは不器用なんですか~
あっでもやっているうちに慣れますよ裁縫なんて
私はうちの母の影響でしょうか小学生の頃からこういうちまちま
したことが好きでしたね~
ネネの肉球超気持ちいいんです(^^)


e-228やらいちょうさんへ
ソファーカバーを友人に見せたら血液型を聞かれました
几帳面なO型なもので(笑)
でも近くで見るとそうでもないんですよね~
お届けしたらバレちゃうな~(^^)


e-228ぽん母さんへ
いえいえまだまだぽんちゃんにはかないませんよ
あの味わいに到達するにはあと何年かかるかな~(笑)
我家へ来る人にはハーネスは必ず見せてます
ねっねっ凄いでしょ~って強制的に褒めて貰ってます(^^)


e-228まやさんへ
飼主♂と2人でネネはロシアンの雑種でレオはラグドールの雑種
ということにしてるんですよ~親ばかですね~(笑)
ホントに姉弟じゃないのが不思議なほど毛色は似てるんです
よくこんなに似た猫が偶然同じ施設に居たな~と思います(^^)
【2008/04/08 10:31】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


すっかりご無沙汰しちゃったよ、
何今度は!!!裁縫にはまったかな?!
って、それは私です(笑)
家にこもってるよ~~~~!(笑)
【2008/04/08 17:58】 URL | #- [ 編集]

karasinaさんへ
なかなかブログ復活しないからせっせとお仕事しいているのね~と思ってました(笑)
お店は順調なのかな?
5月にはるままさんが帰ってくるの楽しみだね(^^)
【2008/04/08 18:21】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


初めまして:.*::。・.:+:(。 ・∀・)⊃
やらいちょうさんの所からお邪魔させて頂きましたv
ハンドメイド、私も母も好きなので思わず見入っちゃいました~
うちのケンケンも布を出して裁断始めたら邪魔をしにきます(笑)
ミシンを出したら近くに座って観察ですよ。

良かったら仲良くしてやってくださいm(__)m
また、お邪魔させていただきますね。
【2008/04/08 19:03】 URL | ケンケンとテンのお姉ちゃん #- [ 編集]

ケンケンとテンのお姉ちゃんさんへ
はじめまして~ご訪問&コメントありがとうございます♪
やらいちょうさんのところからお越しですか~どうもです
裁縫はやりはじめたら癖になりますね~
ソファーカバーを作ってるときはもうしばらくミシンはやりたくないな~
と思ってたのにもう作ってますからね(笑)
こちらこそ仲良くして下さい(^^)
【2008/04/09 00:30】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]

器用ですね
にゃんこのハーネスってなかなかなくて
犬用を買って合わなくて結局使わないのですが
手作りハーネスいいですねv-411
お店開けますよ!!
でもそんな所に寝ていたら一緒に縫われてしまいますよ・・・
【2008/04/09 11:01】 URL | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集]

赤みっきーさんへ
そうなんですよ
市販のだとなかなか合うサイズが分からないんですよね~
実家のミニチュアダックスでさえ会うサイズを見つけられなかったもの...
体が丸太みたいなもので(ーー;)
猫はフニャフニャしているのでもっと難しいです
自分で作ると安上がりだし一石二鳥ですよ(^^)
【2008/04/09 17:31】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


・・・って言うか、こんな上手なら、Karasinaさんと一緒にこじゃれた店でも出しなよ。ミシンも何気に二台あるみたいだし。。。私も来年当たりは子供用の甚平と作務衣を作ってみたいと思っているんだ。

確かに耐久性を考えるとデニムが無難かもね。ないと思うけど引っ張られて切れたりしたら嫌だしね。でもお宅の猫ちゃんだったら、ちゃんとおうちまで帰ってきそう(そんでもって呼び鈴ならしたりして、ぷぷぷ・・・)
【2008/04/10 13:10】 URL | はるっぺまま #- [ 編集]

はるっぺままさんへ
お店なんか出しても私の場合なにしろ遅いからね~
趣味が一番なのよ
一回だけ散歩中レオのハーネスが外れたことがあるらしいんだけど(家から5mくらいのところで)飼主♂よりレオがあせったらしくて
血相かいて玄関の前までダッシュだって(笑)
甚平&作務衣出来たら見せてね(^^)
【2008/04/10 17:51】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/143-afd57c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2008/04/07 18:27】
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

