うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


レジ袋が好き
レオはレジ袋が大好き
遊ぶのも食べるのも(ーー;)
飼主が目を離したすきにレジ袋の持ち手の固い部分をシャリシャリする
発見が遅れると飲み込んでしまう
以前病院の先生に相談したことがあるが草を食べる感覚だそうだ
折鶴蘭を置いてから回数は減ってきたがまだまだ安心はできない

また喰っちゃうのか?と見張っていると遊びだした
2008326-1


持ち手の部分に頭が入りお困りの様子
2008326-2


なんじゃこりゃ~~!!! な感じで少し暴れて
2008326-3


しばらくするとすっかり馴染んでしまった
2008326-4

面白くないのでレジ袋は返してもらった(笑)

そばでずーっと見ていたネネ
レオから外したレジ袋にそーっと近づき自ら頭をつっこんだ
2008326-5

これの何が楽しいのかしら?
そんなことでも考えていたのだろうか
全く動かなくなってしまった...




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

よほどレオくんが楽しそうに見えたんでしょうね。
そーっと試したけれどつまらなかったネネちゃん(笑)
フリーズした姿が笑えますね。
【2008/03/27 10:15】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]


にゃははっ!これは面白いですね!
「草を食べる感覚」なるほどそうかも知れません。
レジ袋がマフラーになってるww
ネネちゃんも試してみたけど楽しくなかった?
猫さんって本当に面白いですよね~。
【2008/03/27 13:18】 URL | やらいちょう #b5.M5V.g [ 編集]


うちも必ずやりますよ(笑)
随分楽しそうに暴れているから私も協力して
結んであげちゃったり!(迷惑なのかなw)
ネネちゃん!案外冷静にすっぽり頭を通すのね!?
そのまま私の所へいらっしゃい☆結んであげるから♪
レオくんの反応のほうがモモに近いかも(●´艸`)
楽し~ね~♪♪
【2008/03/27 17:25】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


あはは!ネネちゃん、いいなぁ。
やっぱり男の子の方が単純なのかしら?
うちもそうですね、カートはビニール大好き。
リアムが遊んでいるのは見たことがないです。
でもカートはビニールはひたすら舐めるのが好きです。
なんだかヤバイ^^;
【2008/03/27 21:36】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]


うちもてんが噛んで歯形をいっぱいつけてます^^;
飲み込んじゃうんですか、それは大変だ☆
レオくんおもしろ~い^^もっと暴れて~(笑)
ネネちゃんは袋遊びをしないのね♪
【2008/03/27 23:47】 URL | みう #F22A.tdY [ 編集]


こんばんは~
ネネちゃんの冷蔵庫?を見つめて
固まる姿がいいねえーおもろいな!
レオ君はやっぱ活動的だね
うちはぽんがレオ君と一緒
ぱんが袋食い常習犯
そしてその息子も例外に漏れず
ってなとこです(泣)
【2008/03/27 23:58】 URL | ぽん母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-2285にゃんこママさんへ
ネネはとりあえずレオの真似は何でもしてみるようです
面白かったですね~ピタッと止まってしまって
きっともうしないだろうな~(^^)


e-228やらいちょうさんへ
本当に見ていて飽きないですね~
言葉はしゃべらないけど一生懸命話しかけてくるし
レオはとって欲しそうに人の顔を覗き込んできましたが
まずは写真とってから~なんていってるうちにご機嫌斜めです(^^)


e-228まちゃももさんへ
わかる~ももちゃん好きそう♪
ネネは意外でした
いつもはすぐパニックになって暴れ出すのに
やけに冷静にレジ袋をかぶってましたね~
やっぱり自分でかぶったからかな
今度後ろからこっそりかぶせてみよ~(^^)


e-228ぴぃさんへ
カート君ビニール舐めるんですか~?
やばいかも(笑)
レオの場合舐めるでもなくいきなりシャリシャリはじまりますけど
あ~でも最初の頃は舐めてたかな~見つかると取り上げられるから焦って食べるようになったんだった
リアムちゃんはそんなはしたないこととは無縁よね(^^)


e-228ぽん母さんへ
袋食い常習犯がおふたりも!!
それは大変ですね~
買物から帰って床に荷物おいて振り返るともうシャリシャリしてますからね~
なんか最近おちょくられてるような気もしてきました
あ~でもうちはまだレオだけ...まだまし?(^^)

【2008/03/28 00:09】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


ネネちゃんのとりあえずしてみたけど、なんだかな~な表情が(笑!)
レジ袋って大好きな猫さん多そうだけど、食べてしまうのは危ないですよね~><
危険だからレジ袋出しておけないですね@@!
3枚目の写真、レオ君、すごい暴れてますね!!
よほどレジ袋が好きとみた!
【2008/03/28 02:41】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


suminさん☆こんばんは♪
ネネチャン☆冷蔵庫を見つめてる~☆(*^-^*)
レオ君は、レジ袋大好きなのですね!ヽ(*’-^*)。
我が家の猫達も、大好きです~☆
本当☆猫ちゃんからしたら、なぜレジ袋が面白いの?て思っちゃう猫ちゃんも、いるんでしょうね☆
レジ袋に夢中になっている、猫ちゃんを見ているのは☆
楽しくて笑ってしまうけど☆∩(≧∇≦)∩
ビニール食べちゃったりするのですね~;
猫草と同じ様な、感覚なんですね~!ヽ(*’-^*)。
【2008/03/28 20:51】 URL | orange cat #y3lroRyk [ 編集]


そうそう、あの持つ部分に頭はいっちゃうと抜けなかったりするのよね。多分あの音が魅力なんじゃないかー。勝手な想像ですが・・・ちなみに乳児もビニール袋かさかさやるの大好きですねえ。あれも音にひかれるらしいんだよね。
【2008/03/29 13:18】 URL | はるっぺまま #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228orange catさんへ
うちはレオがレジ袋みつめだしたら要注意なんですよ
もう料理中だったら足を伸ばして袋をふんずけてレオが諦めるのを待ちます
最初見た時は衝撃でしたよ目の前で旨そうにシャリシャリ音たててビニール食べてるんですから(笑)
うちの猫も食べますなんてコメントがあるんじゃないかな~と密かに期待してたんですけど今回ばかりは無かったです・・・残念(^^)


e-228はるままさんへ
そうねあの音が食欲をそそるのよね~っておいっ!(笑)
さすがに今回ばかりはうちもですという人がいなかったな~
泰ちゃんも好きなんだ~いい音するもんね
窒息しないように気を付けてね~♪

【2008/03/29 20:16】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/139-ed76a418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

