うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


春が来た
母の庭も花が咲き始めたというのでお見舞いをかねて撮影してきた
お見舞いというのは花粉症...しかもかなりの重症(ーー;)
せっかく綺麗に咲いても外にでられないという

まずは花壇から
2008317-1


クロッカス Clocus アヤメ科 クロッカス属
2008317-2


チューリップも出てきてますね~
2008317-3


クリスマスローズ Helleborus キンポウゲ科 ヘレボルス属
2008317-4


下を向いていたのでもう時期外れだと思い撮影しそこねるところだった
2008317-5


クリスマスローズなんて名前なのでてっきり...
2008317-6


今がまさに時期 花の下へぐいっとデジカメをもぐりこませ撮影
2008317-7


次は植木鉢群
2008317-8


ガマズミ Viburnum dilatatum スイカズラ科 ガマズミ属
2008317-9


プリムラ Primula サクラソウ科 サクラソウ属
2008317-10


レオ Leo 猫科 ブサ猫属 
2008317-11

このアングルで撮るとすごいボリューム感だわ...

春来てますね
花粉症の方はこれから後半戦がはじまります
市販の薬(鼻にシュッシュッて吹きかけるもの)は強くて粘膜が荒れてしまうそうです
母はそれで荒れた粘膜に白血球が大集合してしまい高熱がでました
くれぐれもお気をつけ下さい




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

♪は~るがき~たっ、は~るがき~たっ、ど~こにぃ~きたぁ~
・・・ここっ!( *´艸`)う~ん本当、お花の季節ですね~♪
お鼻の季節でもあるけれど・・・お母様たいへんですね・・・。
鼻の辛さは私もすごくわかりますっ!早くよくなりますように。
ほんと、↑あのアングルで撮ると・・・(・∀・)ニャハ♪
【2008/03/17 23:18】 URL | yunk #- [ 編集]


お母さんのお庭、広いから手入れが大変でしょうね。
しかも花粉症・・・・お見舞い申し上げます。
やはり花粉症の夫が言うには、花粉症は現代人病で花粉症にならない私は原始人らしい。 (マジ?・・・ブッ飛ばすv-217
【2008/03/18 00:07】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]


こんばんは~
久しぶりのお母様の庭!待ってましたよ~i-185
やっぱ広くて綺麗で憧れちゃうな。。
クリスマスローズって薔薇の花みたい・・ってまさか思ってた?
この鼻とじゃない花とクレマチスがいっちゃん好きなんだー。
クレマチスはあるのかなあ?あるよね絶対!
花粉症お大事にして下さいね
家の旦那は注射で凄く楽になってますよ。
あと静岡はお茶関係が多いんだよね
べにふうきとか食べる花粉症のお茶なんだけど
試しに送ってみましょうか?
suminさん私のベランダガーデンの雨の子達は
母の庭の子達なの。。
ベランダの子は可愛い子はひとりもいないからねえ~
【2008/03/18 01:29】 URL | ぽん母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228yunkさんへ
お気づかいありがとうございます
花壇をよく見るとちょこっと芽がでてるところがけっこうあったので
もう少しすればもっと綺麗な庭になると思うんですけどね~
まぁ~じゅうぶん春は感じましたけどね♪
レオすごいでしょ(^^)


e-228
お気づかいありがとうございます
あははっ原始人ですか~私もだ~
うちの飼主♂も軽度の花粉症ですね
私だけ風もひかずアレルギーもなく超健康体
原始人以上かも(^^)


e-228ぽん母さんへ
お待たせしましたもう咲き始めたというので第一弾です!
クリスマスローズっていうんだから12月に咲く花だと思ってました
なんで3月に咲くのにそんな名前なんだろ?しかも全然ローズじゃないし
別名に雪割り草と書いてありましたがそっちの方がしっくりくるのに
クレマチス当然ありますよ~♪
ぽん母さんお気づかいありがとうございます
母は花粉症が流行る前から花粉症なのでいわばもうプロなのです(笑)
注射も嫌いだというし自己流でなんとか毎年乗り切っているようです
今年はちょっと油断したのかな(^^)
【2008/03/18 10:13】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


お母さん大変ですね~。
花のきれいな季節に外出できないとはお気の毒です。
しかし凄いお庭ですね~。
広い上に手入れも行き届いていて。
マンション住まいの自分にはとても羨ましいです。
レオくん、「ブサ猫属」とは可哀想!
【2008/03/18 17:43】 URL | やらいちょう #b5.M5V.g [ 編集]


これお庭ですか?!すごい広~い!
素敵なお庭!庭好きな私にはたまらないです~☆
クロッカス見ると、ロンドンのリージェントパークに一面に咲いていたのを思い出すなぁ~
クリスマスローズは私も実家で顔を土に近づけながら
撮ってきました(笑)
レオくん、全然ブサ猫じゃないですよ~。
でも確かにこの角度は若干やばいね。ウフフ。
【2008/03/18 21:19】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]


凄いお庭ですね^^これだけあるとお手入れも大変そう☆
お好きなんですね、お花が生き生きしています♪
花粉症はつらいですね、お庭にも出たいでしょう^^;
レオくん、おしりのほうから撮ったらものっすごい親近感が(笑)
【2008/03/18 22:25】 URL | みう #F22A.tdY [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228やらいちょうさんへ
去年とか平気で外の手入れしてたのに
今年の花粉量は半端ないみたいですね
昔はこんなに庭広くなかったんですよ
普通の建売住宅買ったらおまけに裏山が付いてきたそうです
年々広げてとうとうこんなことになりました
この寝顔どうひいきめに見てもブサいです(^^)


e-228ぴぃさんへ
クロッカスが今一番綺麗ですね~
これが一面に咲いていたら忘れられない光景でしょうね♪
クリスマスローズの写真最初にアップしたのにはなんと自分の
顔がしっかり写ってました~慌てて差し替えたんですけどね(笑)
誰も見てないといいけど...
レオのこのアングルかなりやばいでしょ(^^)


e-228みうさんへ
母の生甲斐みたいなものですね~庭の手入れは
例年この時期は農家のおばちゃんみたいな格好で
ずーっと庭にいるんですけどね~
花粉飛散量が凄いらしくて今年は無理かもしれないですね
みうさんの3ニャンバックショットを拝見してぐーっと親近感が
でました うちのも凄いでしょ(^^)




【2008/03/19 00:15】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


suminさんのお母さんのお庭だ~^^”
お花がいっぱいですね~!!花粉症で外に出られないとは++!;お花のお世話も大変なのでは?!!@@;
実は私も花粉症(杉&ハウスダスト)ではあるんですが、なぜか去年からあんまり症状が出ないんですよ、、、
でもいつ出だすかとちょっとドキドキもんではあるんだけれど^^;
お母さん大変ですね(涙)花粉症ってあなどれないです、、
かなりひどい人は頭痛がしたり、しんどくて仕事にならない位だとか><
腸が関係してるみたいなんで、腸を強くするといいみたいです。
私も胃腸が弱いから関係してるのかなって思ったり、、
花粉がメインの理由ではないんですが、粘膜と腸を強くするため、今漢方薬を飲んでいます。
ヨーグルトは腸にいいって言われてるけど、ある本によれば乳製品はあまりとらない方がいいとかあったので(ヨーグルトを常時食べてる人で腸がきれいな人を見た事がないとかって書いていて)ヨーグルトではなく野菜とか繊維質をとるようにはしています^^
鼻にふきかける市販の薬ってきついんですね@@!;知らなかった!気をつけないといけないですね!
クリスマスローズ、いいですね^^色んな色がありますよね?!って私お花詳しくないんですが^^;
うちの庭にも確かちょろっとあったような(笑)
ずらずら~っとお花が続いたつづきでレオ君登場!!うけました(笑)!
【2008/03/19 02:20】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


suminさん☆こんばんは♪(*^-^*)
素敵なお庭ですね~!
クロッカスのお花☆凄く綺麗です!
クリスマスローズ☆今が咲きどきなのですね~☆
私も、クリスマス時期かと思っていました~ヾ(・_・;)チョット‥
素敵なお庭の、綺麗なお花さん達に☆にとっても癒されましたぁ~!(*^-^*)
猫科☆レオ君~!大好きでしゅ~☆∩(≧∇≦)∩

花粉症~☆春はとっても楽しみだけど、花粉症はつらいですよね~(´;ω;`)ウッ
私も☆少しきてましゅ~(TωT)うるるる
【2008/03/20 21:00】 URL | orange cat #y3lroRyk [ 編集]


確かに、あの鼻にしゅってやるタイプのは常習性もあるみたいだし・・・使っているうちにだんだん効き目がなくなってくるそうな。

せっかくお世話しているお花を近くに行って見られないなんて、お母様なんだかお気の毒。せめて窓から見えるとよいのだけど。
【2008/03/22 12:33】 URL | はるっぺまま #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228まやさんへ
今年の花粉飛散量ははんぱじゃないと母、飼主♂ともにうったえていますが花粉症のまやさんが大丈夫というのは不思議ですね~
地域差があるのかな?
それにしてもヨーグルトを摂取しても腸が綺麗にならないというのは意外というか初耳です
飼主♂は毎日毎日飲むヨーグルトをがぶ飲みしてるけど効果ないのかな~無かったらうけるな(^^)

e-228orange catさんへ
そうですよね~なんでクリスマスローズなんて名前なんだろ別名雪割り草って書いてあったけどそっちの名前の方がピンとくるような気がします クリスマスでもないしバラでもないなんて...不思議だ~
orange catさんも花粉症ですか大変ですね~
結構お家の周り大自然でしたよねお察しします(^^)


e-228はるままさんへ
救急でもらった薬が無くなったから耳鼻科行ったらもう花粉症患者で大盛況だったって花粉症ってかなり経済効果はあるよね~(笑)
大丈夫だよリビングの窓から庭全体が見渡せるから
写真とるのも指さして指示されたもの(^^)



【2008/03/22 18:13】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/137-05a52d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

