うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


ひなまつり
一応ひなまつりだし一瞬でも飾ってみるか...
会社帰りに少し大きな園芸店へ寄り道した

飾った直後...まるで腹を空かした猛獣のよう
200833-1

想像以上の反応に少し引いてしまった

それでもネネの記念撮影はバッチリ
200833-2

これさえ撮れればもう思い残すこともないのでそそくさと撤収
ほんと一瞬だったな(--;)

さらに今日はいつもと違う少しゴージャスな夕食
200833-3


そしてもうひとつ折鶴蘭やっと買えた~
200833-4

前から買おう買おうと思っててなかなか買えなかった
レオが猫草食べないので試しに折鶴蘭をと思っていたのだが
5回ぐらい噛む仕草を見せたけど...初日にしてはまずまずの反応だろうか



★リンク追加のお知らせ
チビチューちゃん・チビちゃん・チョビちゃんとのんびりスローライフを楽しむorange catさんのブログをリンクに追加しました
とっても可愛いので一度ご覧になって下さい(音楽あります)→のんびり 猫のような・・・

orange catさんのhand made shop(準備中)はこちら→ORANGE MIYULUA




ランキング参加中
ポチッと押してね



折鶴蘭の漢字が間違っていたため2008.3.4記事を修正しました
誤 : 折鶴欄
正 : 折鶴蘭
失礼しました(^^)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

お~、ひな祭り!セレブレイトしてますね☆
桃の花とネネちゃん(*´ェ`*)女の子だもんにゃ。
食べてるレオ君のブレが好きだわっ^^
折鶴欄☆いけそうじゃないですか~!!
あの・・スケバン刑事のゲームの画像すっごい
興味あるんですけど・・・( *´艸`)
【2008/03/03 22:41】 URL | yunk #- [ 編集]


ふふ☆レオくんのお手手がぁっ(笑)
ネネちゃんは、おんなのこらしくって可愛いにゃあ♪
少し頭をかたむけてポーズしてくれてますね^^
オリヅルランを噛んでみたなら興味ありそうですね☆
じょじょに慣れて口にするようになるのかな?
【2008/03/03 22:58】 URL | みう #F22A.tdY [ 編集]


桃の花かぁ~。私も買ってくれば良かった~と
今後悔してます。
ネネちゃんと桃の花いいな~。
もうすぐ桜の咲く季節だから、咲いたらネネちゃんにも
桜の雨を降らせましょ~よ♪
私も、豪快にモモに降らせるつもり(笑)
折鶴欄、初耳~。私、こういうのに疎いんです。
観葉植物なんですか!?
【2008/03/03 23:48】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


桃の花ですね~。
案の定大人気のご様子で。
写真が撮れただけいいですよ。
ウチは買って帰ろうかとも思えません。
一瞬でモモがバラバラになりますから。
雛祭りディナーですね!
折鶴欄いいですね、ウチは絶対に無理です・・・。
【2008/03/04 00:42】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


ネネチャン☆桃のお花の香りを楽しんで居るような!ヽ(*’-^*)。
レオ君とネネチャン☆お雛様のご馳走だったのですね~♪
良いにゃ~☆(*^-^*)
とても気持ちの良い☆可愛いぃ♪食べっぷりにゃん~☆

折り鶴欄も☆猫草と同じ働きをするのですね~☆(私も知らにゃかったぁ~☆)レオ君☆折り鶴欄に興味有りそうですね~!
そういえば…折り鶴欄~☆我が家の庭に植えたら、大変な事になってましたぁ~☆ヾ(・_・;)チョット‥
広がりやすいのか~;;庭中折鶴欄に…☆;;

リンク☆ご紹介頂いて有り難う御座いました!゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
お店まで、紹介して頂いて~☆
とっても嬉しかったです~☆ 
suminさん☆本当にありがとうです♪(*^-^*)
【2008/03/04 10:04】 URL | orange cat #y3lroRyk [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228yunkさんへ
今流行りの偽装セレブレイト(笑)
ふふっ気付きましたか
レオはあまりにガツガツ食べるため撮影すると必ずブレます(100%)
久しぶりに部屋に猫草意外の緑があっていい感じです
食べても平気だから安心ですし
スケバン刑事こんどアップしますよ
ちなみに風間三姉妹のほうです(^^)


e-228みうさんへ
レオは猫パンチ連打です
ネネはおとなしそうに写ってますが
じーっと狙いを定めてつぼみを今まさに食おうとしてるところです(ーー;)
少しは大人になったと思ったのに全然ダメでした
折鶴蘭あるだけで部屋が明るくなったようです
食べてくれなくてもそれだけOK(^^)


e-228まちゃももさんへ
せっかくももちゃんの日だったのに惜しかったですね~
そうですね桜が咲いたらかき集めて降らせましょう~
折鶴蘭私もよく知らなかったんですがぽん母さんのお宅では猫草の代わりに折鶴蘭を増殖させて食べさせているらしいのです食いつきもよくてお奨めされたもので挑戦です(^^)


e-228やらいちょうさんへ
はいそりゃ~凄い勢いで寄ってきました
なにそれっ?!なにそれっ?!と興味深々でも~
みどりさんとあかねさんはそんなに激しいのですか?
いつもあんなに可愛らしく撮影されてるのに
うちよりすごいなんて信じられません
ひな祭りディナーです(笑)
もう買物に拍車がかかってしまい器まで新調してしまいました(^^)


e-228orange catさんへ
折鶴蘭お庭に植えられるんですか?
へぇ~暖かい地域だからでしょうかね~
できればうちも沢山増殖させたいんですけど
チャレンジしてみよっかな~
私も効果のほうは分からないんですが
すこしでもレオが草を食べてくれればいいな~と思いまして(^^)
こちらこそリンクありがとうございました♪
【2008/03/04 12:45】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


いたずらされるのが分かってても飾りたいですよね^^;
我が家も正月の生け花は水盤の水は飲むわ、松や菊の花はブッ倒すわで大騒ぎv-12
一瞬でもネネちゃんと桃の花バッチリ可愛く撮れて良かったですね(^^)v
【2008/03/04 17:14】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]


暫くぶりです。疲れて帰ってきても、チビさんたちの写真を見ると、ほっとする。楽しませてくれてありがとう。昨日の中では、二人並んで食事をしている姿があまり可愛いいので、思わず笑ってしまいました。もっと書きたいけれども、これでも大変な苦労。思いだけでも伝えたくて頑張りましたよ。v-218またね。v-222
【2008/03/04 18:30】 URL | ナナコ #- [ 編集]


こんばんは~
桃の花とネネちゃんの記念撮影が出来ただけで
女の子のお祭りは大成功ですねー☆
でもレオ君もご相伴に与れてラッキーでしたね。。
今度は端午の節句、レオ君の為suminさんは
どんな事を・・・楽しみだなあ

お!折鶴蘭の登場ですね。
今家はくりが食べるので(正しくは噛み散らかすですが)
ぽん・くりコンビで生育が間に合わない状態です(笑)
柔らかい子供の葉っぱが美味しいらしいです。
写真だと大きく見えますが、子供が付いてますか?
もし付いていたら採って、水に浸けておくだけで、根が出てきますよ!
根が出たらハイドロとか、セラミスなんかに植え替えると部屋の中で、
土だったら外で増殖可能ですよ!
【2008/03/04 21:02】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


ネネちゃん、写真撮れて良かったですね^^
そうそう、うちも写真が撮れたら即撤収!(笑)
オリヅルランはうちも母親が鉢で沢山作ってたっけ。
ぴよんと伸びた茎の先の葉っぱの束を
土に植えておくと根がつくんですよ、確か。
【2008/03/04 21:34】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]

コメントありがとうございます
e-2285にゃんこママさんへ
2匹でも大変なのに5匹もいたらどうなっちゃうんでしょう!?
想像しただけで恐ろしい(ーー;)
でも沢山いたほうがきっと楽しいのでしょうね~
桃の節句ですからねいちおう撮っておかないと(^^)


e-228ナナコさんへ
お疲れなのにありがとうございます
いちおう桃の節句なので慌てて買ってきました
当日まですっかり忘れてたんですけど(^^)


e-228ぽん母さんへ
けっこう可愛く撮れてるでしょ(笑)
ぽん母さんに折鶴蘭すすめられてからかなり経ちましたけどやっと買えました
折鶴蘭くださいと店員さんにお願いしたら
大きいのと小さいのがあるというので大きいのを買ってきました
まだ子供は付いてないけど2匹の勢いだと子供つく前に丸坊主になるかもしれません(^^)


e-228ぴぃさんへ
ぴぃさんみたくうまく撮れないけどなんとかそれらしく記念撮影できました♪
折鶴蘭繁殖させたい
猫草買わなくてよくなるのか~いいなそれ(^^)

【2008/03/04 22:14】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


こんばんはー!
ネネちゃん記念撮影♪かわいいですねー^^!
女の子って感じ#^^#
今回はネネちゃんが主役ですね?!♪
一瞬の飾り(笑)
わかります^^;
猫さんて折鶴蘭も猫草の様に食べるんですか??知らなかった!
【2008/03/05 01:47】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228まやさんへ
やっぱり女の子のほうが可愛いですね~こういう時は♪
折鶴蘭は猫によって好みがあるみたいですね
レオは猫草全く食べなかったのに折鶴蘭はよくかじってます
ネネはちょっと苦手みたい
やっぱり猫草は買ってこなきゃダメそうです(^^)

【2008/03/05 12:51】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/130-23020acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

