うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


気になる猫
昨日飼主♂が中古のファミコンカセットを大量に仕入れて帰ってきた
105円と525円の2つの価格帯があり買ってきたのはほとんど105円のもの
2~3本505円も混ざっていたかな
しかしなんでこんなのばっか集めるんだろ?

ちなみに1枚目のはマリオのドンキーコング(?)というものらしい
どうしてもやってほしいというのでリビングのTVにつなげてもらいいざ挑戦
これが結構おもしろくて何回もやってしまった(^^)
200831-1

私以上にハマったのがネネ
落ちてくる樽に釘付け

目に悪いので何度も画面から引きはなすがすぐ戻ろうとする
ネネがTVの前に戻るとTVを消すということを数回やったらやっと諦めてくれた

でもまだ近すぎるけど...
200831-2


あっちいってもいい?
200831-3

飼主♂の顔を見つめて訴えてみる...がやっぱりダメなものはダメ
ちぇっ!て感じで振り返りしばらくここから見物していた

しかし当時1本5千円以上したカセットが今じゃ105円なんて
綿棒でカセットをそうじして最後に息を吹きかける様子を見ていたら
あ~あった!あった!懐かしいね~と思った

クイズです この人だ~れだ?
200831-4

答えはmoreを押してね




ランキング参加中
ポチッと押してね



答え:ルパン三世

インチキくさいですね~でもパッケージは確かにルパン三世でした

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

今では考えられない荒れた画像。ゲームも進化したんだなぁと、えらく関心してます。
ネネちゃんの食いつきが良いのには笑ってしまった。
ファミコンの本体をよく持ってましたね。物持ちがいい!
【2008/03/01 21:32】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]


うわ~っ☆好きだわ~この感じ( ̄∇+ ̄)v
ルパ~ン!!!私・・お恥しながら・・moreを
見る前には「スナイパー!!!」とひとり自信満々でした・・(^-^;
足の細さでピンとくればよかった~。
でもジャケットはやっぱり赤がピンクだよなぁ~。
↑しつこっ。
ネネちゃんは樽に釘付けだったんですね( *´艸`)
【2008/03/01 21:58】 URL | yunk #- [ 編集]


懐かしいですね~。
夢中で遊んでましたよ。
今でも機会があればやってみたいです。
当時はハイテクの最先端の様に感じてましたが、
今見るととてもアナログに感じます。
ネネちゃん、近くで見たくてしょうがないんでしょうね!
「ルパン三世」・・・
当時はこれで精一杯だったんでしょう。
【2008/03/01 22:31】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


わ!懐かしい!ドンキーコングもよくやりましたよ~^^
コントローラーをちょっと引っ張っただけで「ピー」とかなるけど(笑)
ネネちゃん、しっかりと見ちゃってますね~、これは近すぎかなぁ?^^
うはは!ルパンですか、ちが~う~(笑)
【2008/03/01 22:51】 URL | みう #F22A.tdY [ 編集]


この前はパチンコ台じゃなかったっけ・・・?

いろいろ収納しておけるスペースがあるだけ羨ましいよー!

猫がテレビ画面に映っているものを「にゃっ、にゃっ」って取ろうとするの、さいこーにかわいいよね。
【2008/03/02 01:08】 URL | はるっぺまま #- [ 編集]


ネネちゃん画面に張り付いてますね~。
目チカチカしないのかな!?
ファミコン懐かしい!
学校から帰ってやるのが毎日の楽しみだったな~。
で、最後のイケメン(笑)はルパンなんですか!
驚いた!(゚ε゚ )
【2008/03/02 15:58】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


ご主人は遊ぶために買ってきているんですか?
昔のゲームは値段がつくだけいいものも多いですからね。
昔中古レコード屋でバイトしていたとき
ゲームの買い取りもしていて、
売れないものは倉庫に山のように
眠っていましたよ^^;
ネネちゃん、何が楽しいんだろう~(笑)
【2008/03/02 18:47】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]

コメントありがとうございます
e-2285にゃんこママさんへ
本当に進化してますね
私はあまりゲームしないんですけど
今時のよりはファミコンの方が好きですね♪
飼主♂はゲーム命ですから多分壊れても買い替えて買い替え現在に至ってるのではと(^^)


e-228yunkさんへ
スナイパーですか~(笑)
はっきりいってルパンって分かって見ても
誰これ~?って感じでした
他にもスケバン刑事のカセットもあったんですが
うさんくさいのなんのって(^^)


e-228やらいちょうさんへ
ファミコン流行りましたからね~
といいつつ私は当時やったことがないんですけどね(ーー;)
頼んでもどうしても買ってもらえなかったな~
今のプレステ画面見た後ファミコン画面みると
技術の進歩を感じますね(^^)


e-228みうさんへ
ドンキーコングわたし初めてでした
コントローラーに手が当たりそうになっただけで
触んないでっ!!と厳しく注意されたな~何故だ?
ネネはTV見てるとすぐ近くに行くので困ったものです(^^)


e-228はるままさんへ
そうよ~パチンコ台も集めてるのよ
なんでも収集したいお年頃なのかしら(笑)
TVにちょっかいだす仕草可愛いんだけど
そのうち飛びかかってTV破壊なんてならないだろうかとかなり心配(^^)


e-228まちゃももさんへ
まちゃももさんゲームお好きですものね
ファミコンも得意なのでしょうね~
私は初心者なので超へたっぴーです
ネネはどうしても樽を捕まえたかったみたいです
目もチカチカで楽しいのかも(^^)


e-228ぴぃさんへ
その倉庫に連れて行って好きなのもって帰っていいと言われれば涙を流して喜ぶでしょう♪
買ってきたカセットで遊んでますよ
2本ぐらいは転売目的もあるようですけど
ネネは樽を本気でつかまえようとしてたみたい(^^)

【2008/03/03 00:36】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


suminさん☆こんにちは♪(*^-^*)
ネネチャン~♪画面にくっついてますね~!
こういう姿を見ると、にゃんとも猫ちゃんらしくて、
可愛くてちょっと笑っちゃいますよね♪∩(≧∇≦)∩
ファミコン~☆懐かしいです~!
今も、有るのですね~!
吹いて誇りをはらうの~、やりましたやりましたぁ~!
ルパンださ~ん♪だったのですね~!
ルパン☆ちょっと似てにゃいかも…☆ヾ(・_・;)チョット‥

リンクの件有り難う御座いました♪(*^-^*)
嬉しかったです☆
これからも宜しく御願い致しますにゃん♪
【2008/03/03 15:41】 URL | orange cat #y3lroRyk [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/129-ccc98ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

