うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


猫饅頭
久しぶりの更新
自分のブログもやっと更新しているのに飼主♂のお姉さんのブログにまで手を出してしまった...PCは初心者なので携帯からの記事投稿ができるようにしてもらえれば助かりますとのこと...
モブログか~やったことないけどなんとかなるでしょということで作業開始
以前このテンプレートをカスタマイズしたときは適当にいじってたら何となく形になったのでまいっか~という感じではじめたが今回は人様が使うのだからそういう訳にもいかない
ちゃんと機能を理解し聞かれたら答えられるようにしなくては
デザインもできるだけ希望にそえるようにしたいしとあれこれ考えながらカスタマイズ
驚いたのがプラグインの設定...こんなところで変えられるのか~と感動すら覚えた
モブログの設定はメールアドレスを入力するだけで超簡単
記事の投稿は本当に普段メールを送るのと変わらないのでこれまた簡単
今日ブログランキングに登録してすべて終了
興味がある方はこちら→若竹さんぽ道
なんか思いがけずいい勉強になってしまった まさに一石二鳥とはこのことだろうか?

画像なしではさびしいのでネネのいい顔を1枚
2008225

饅頭いかがですか~♪


★リンク追加のお知らせ
北海道でなんちゃん・てんちゃん・くろちゃん・ももちゃんの4ニャンと暮らすお世話係みうさんの楽しいブログを追加しました紹介するまでもなく皆様御存じとは思いますが
まだ知らないという方はこちらから→にゃごすろ





ランキング参加中
ポチッと押してね




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

義理のお姉さんのお世話までとは、
suminさんご立派!!!
ふむふむ・・・と読み進むと、

現れた写真に「ドキッ!!」

ネネちゃん!!
ちょっと怖い・・・。
【2008/02/26 01:00】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]

やらいちょうさんへ
いえいえお世話というよりも私が好きなだけです
しかし使っていなかった機能が沢山あり驚きました
ネネの写真もっと強烈なのあったんですけど
なんか呪われそうなのでちょっと控えめなのにしました(^^)
【2008/02/26 09:28】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


私も以前知り合いのブログ作成をお手伝いしましたが、
自分は適当にやっているので人に教えるのに
かなり苦労したのを覚えてます。ご苦労様でした!
そして、ネネちゃん・・・・ネネちゃん・・・・。
どうしたの~!すごい顔になってるわよ(笑)
でも、私、そのお顔スキ♡
【2008/02/26 15:58】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


お世話さまです。

日記をつける習慣がない私なのに楽しんでますよ。

この場をおかりして・・・
若竹をご覧くださった方、ありがとうございます。
義姉は笛吹きやっています。


おとなしくし黙ってやらせてるネネちゃん、このあと怒らなかったのかな?
【2008/02/26 16:08】 URL | k7 #xLYi35P2 [ 編集]


リンクを紹介していただきましてありがとうございます^^
照れちゃいます~、エヘ☆
モブログですか、私には未知の世界です(笑)
携帯から投稿したことがないんですよ^^;
にゃはは☆ネネちゃんまんじゅうカワイイですにゃ♪
【2008/02/26 17:50】 URL | みう #F22A.tdY [ 編集]


suminさん☆ブログのお手伝いお疲れ様です♪(*^-^*)
私も、ブログの作成の仕方、一度で忘れちゃっってるかもしれにゃい☆
ヾ(・_・;)チョット‥

おぉ~☆ネネちゃん~!
可愛いお顔になってますよ~!(●≧艸≦)゛
とってもGood☆です♪
【2008/02/26 17:54】 URL | orange cat #y3lroRyk [ 編集]


おお~いい顔だぁ~(笑)
私もついやっちゃいます^^
そして、お疲れ様でした。
人様のものって気を使いますよね。
素敵な仕上がりで良かったですね。
【2008/02/26 20:54】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/26 21:23】 | # [ 編集]


猫饅頭ウマそ~!!( *´艸`)
私もまさに今ブログのカスタマイズに悪戦苦闘
しております・・ブログ拝見しました☆
「和」なテイストで緑とピンクが綺麗ですね!
suminさん、お疲れ様でした~e-423
【2008/02/26 22:41】 URL | yunk #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228まちゃももさんへ
そうなんですよ~ほんと適当にやってたから
つっこんだ質問だとたじたじで(笑)
日頃のももちゃんを見てれば分ります
この顔まちゃももさんのストライクだと思ってました(^^)


e-228K7さんへ
ネネは喜んでますよこれ
とにかく触られてれば満足なんです(笑)
携帯から直接更新できるから外出先からも
空いた時間に更新できてほんと便利だと思います(^^)


e-228みうさんへ
どういたしましてこちらこそリンク貼って頂いてありがとうございました♪
私もこの間練習で初めてモブログしてみました
すぐ消しちゃったけど(笑)
携帯でメールうつの苦手なので苦戦しました(^^)


e-228orange catさんへ
ホームページ作ってるから大丈夫ですよ
orange catさんのホームページは本当に
やさしいかんじがしてとても可愛いです
5月の本格始動楽しみにしています(^^)


e-228ぴぃさんへ
そうですね自分だとてきとーでも全然OKなんですけどね~
とくに芸人さんなので気を使ってしまいました
ネネはこんなことされてもちっとも嫌がりません
調子に乗ってこんな写真まで撮ってしまった(^^)


e-228yunkさんへ
最近テンプレート変える人多いですね
やっぱり1年のスタートの時期だからかな♪
若竹色で作ってほしいといわれて最初つくったものは渋すぎてNGでした
もう少し可愛げを足して欲しいといわれて慌ててピンクを足しまくりました
(^^)
【2008/02/26 23:41】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


ブログ作成お手伝い、お疲れ様でした!!^^
ブログも色々機能があるんですよねー私はまだまだ初心者で、知らない事があるまま始めちゃってます^^;
一応本買って始めたんだけど、まだまだ(笑)
携帯から投稿だとマメにできていいみたいですね?!
といいながらした事ないんです^^;
というのも実は、もしかしたらどこかでお話したかもしれませんが?!私携帯持ってないんです!いまどきすごい化石みたいですが(笑)
パソコンのメールと家の電話があればけっこうやってけますよ~^^
どーしてもの時は母のを借りてます。

ネネちゃんの饅頭、1個ください♪
【2008/02/27 02:15】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]

まやさんへ
FC2の解説本売ってるらしいですね
それを買ってよんでもらおうかな~
しかしまやさん今携帯をもっていないなんて
すごい気合入ってますね
やっぱりあると便利は便利ですよ
よく電池切れで文句言われるけど(^^)

【2008/02/28 09:20】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/126-c756dbe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

