うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


再びソファー
私が独り暮らしするときに購入した無印良品2.5シートソファー
もう購入して8年以上経つがまだまだがんばってもらうため片方の肘掛をとった
どうやって取ろうかと飼主♂はずいぶん考えたみたいだが案外簡単に取れた

4本のボルトを外して足の位置をずらしただけ
2008210-1


そして壁側から窓側へ移動
すごいゴージャスなコーナーソファーへ変身?
そして私は再びソファーカバー作成の日々に突入した
2008210-2


がんばった飼主♂の昼食は角煮定食
2008210-3


ソファーを移動して広くなったスペースで遊ぶネネを撮影した

P1030386
by sumin

猫とは思えない忠犬ハチ公ぶり





ランキング参加中
ポチッと押してね




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

おおっ!ネネちゃん凄いですね!
そばでたじたじなレオくんもおちゃめです。
ソファーカバーもう一息ですね。
【2008/02/10 16:52】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


すごーい!ネネちゃんすごーい!
取って来いが何回もできるなんて…
うちも一時期ちょっと出来てたんですが、今はサッパリ。
投げると走っていきますが、そこで遊んでハイ終わり。
人間がそこまで行ってまた違うところに投げる羽目に(^_^;)
何かコツみたいなのあるんですかね~(?_?)
【2008/02/10 20:43】 URL | たぁ #VwhHdBBk [ 編集]

いつもコメントありがとうございます
e-228やらいちょうさんへ
ネネは犬みたいにこれをします
実家のミニチュアダックスにそっくりです(^^)
レオは絶対ネネには勝てないんですよ
そこがまた可愛いんですけどね~

e-228たぁさんへ
ネネにとってこれは遊びですから
コツはないんですよ~
飽きるまで何回でも繰り返します
とにかくしつこいですから(^^)
【2008/02/10 21:40】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


おお~!ほんとだゴージャス☆
いつ見ても素敵なリビングだなぁ~(*´ェ`*)
ネネちゃんエライね~♪フラハなんて2,3日目から
途中で置いてきちゃう^^最後のあたりで
レオくんもノッてきた!?角煮定食おいしそ~。
ラストスパート頑張ってくださいねっ☆
【2008/02/10 21:58】 URL | yunk #- [ 編集]


リビング広っ!(゚Д゚;ノ)ノ テレビでかっ!(゚Д゚;ノ)ノ
いいなぁ~。ステキな家に可愛いニャンコ♪
我が家も今年中にマイホームゲットするどーっ!
忠誠心!モモに投げても一切持ってきたりしないのに・・・。
ネネちゃんエライ♪
【2008/02/10 22:27】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


こんばんは~
いいねー今日の動画。。繰り返し見ちゃった!!
初っ端からコタツを飛び越えでびっくり! 
ねねちゃん凄い、目なんか輝いてるし
レオ君が取りにいっても、私の物よってな感じで
シャンっとしてるし・・動いてるレオ君・ネネちゃんっていいね~!
リビングのゴージャスコーナーソファー明るくて
素敵だね、おまけに角煮定食も美味しそうだし
飼い主♂さん満足!レオ君・ネネちゃん満足だね
suminさんカバー製作頑張ってね。。
【2008/02/10 23:48】 URL | ぽん母 #- [ 編集]

わっはっは!
たまらんな~こりゃ!

投げるマネしたらどうなるのかしら?
って ちょっといじわるな発想?

ますます一緒に遊びたーい^^

【2008/02/11 00:08】 URL | k7 #xLYi35P2 [ 編集]


広~い!綺麗で素敵なリビング憧れます^^
わっ☆ネネちゃん、何回も持って来てくれるんですね^^
コタツを越えていっても、PCをまちがって踏んでしまわないのがすごい♪
うちなら、前をよく見てないので踏んじゃいそう^^;
ソファーカバー頑張ってくださいね♪
【2008/02/11 00:29】 URL | みう #F22A.tdY [ 編集]

いつもコメントありがとうございます
e-228yunkさんへ
おほめ頂いてうれしいです♪
このソファー何度処分しようと思ったか...
でもなんとかまだ使えそうです
どこの猫ちゃんもネネみたいに投げたら持ってくると思ってました
レオがどんくさいのかな~なんて
ネネが珍しいんですね~(^^)


e-228まちゃももさんへ
我家は1Fに和室がないぶんリビングが少し広めなのです
2人とも実家も近いし泊りにこないから和室いらないよねって感じでした
まちゃももさんも素敵なお家を探して下さいね
探しているときが一番楽しいかも(^^)


e-228ぽん母さんへ
ぽん母さんの動画もおもしろかったですよ~
くりたんの顔がびよ~んとのびてて(笑)
投げる時気をつけないとこたつの上のコップとかばんばん倒していくんですよ~もうなにか追っかけると理性が吹っ飛ぶみたいです(^^)


e-228K7さんへ
やっぱり血のつながりを感じますよその発言(笑)
飼主♂はしょっちゅう投げたふりして遊んでます
ネネは一生懸命探してるんですよ~(^^)


e-228みうさんへ
お褒め頂いてうれしいです♪
PC踏まないのは偶然ですね
もう獲物を追うとみさかいないので
そのうちモニター部分をなぎ倒していきそうです(^^)
【2008/02/11 02:29】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]

血のつながりとな~
やばいっ!
同じこと考えるのかーー!

・・・やってみたい 投げるマネ。

今に相手にされなくなって 知らん顔されないように と伝えてください。

また動画をのっけてくださいね。
【2008/02/12 00:37】 URL | k7 #xLYi35P2 [ 編集]


広いお部屋!
猫達が思う存分走りまわれるスペース、
いいですね!
こういうソファ憧れますが、
うちの場合猫シッコが心配・・・^^;

そしてチョコのご紹介、
ありがとうございました~!
無事に届いて良かったです^^
ネネちゃんとレオくんがあまりに素敵なグレーをしていると飼い主の人(私)がいつも言うのを聞いて、
グレーのカートがぼくだって負けてないことを
確認しに行くというので、
カート(の柄)をお送りしました。
うう、負けたって、すねてませんでしたか?(笑)
【2008/02/12 06:30】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]

いつもコメントありがとうございます
e-228k7さんへ
伝えておきます(^^)
動画も容量が許すかぎりなるべく
アップするようにしますね♪


e-228ぴぃさんへ
え~猫シッコってカート君とリアムちゃんどちらですか~?
ご覧のとおりもの凄い勢いで走り回りますからこのソファーカバーもすぐボロくなってしまいます
カート君のグレーは高級感漂うグレーなのでうちの2匹とは格が違いますよ(笑)
余談ですがサンディエゴで私の友人も暮らしております
とってもいいところのようですね~
遅くなりましたがお帰りなさい(^^)
【2008/02/12 09:26】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


おぉ~ゴージャスなソファー完成!
手作りカバー、suminさんはマメですね(^^)

ところで....手作りソーイングの目的って
1、気に入った柄が無い 2、サイズが無い 3、手作りが好き 4、既製品は値段が高い  の4点だと思うのですが.....  しかし私は4番目を重視し、いかに安い材料を揃えるかに力を注ぐのです^^; 特にファブリック系って結構大量の布を使うじゃないですか。
それに私の腕前だと高い材料費にお金を出すくらいなら見栄えのいい既製品を買った方がマシなんですね^_^;  
で、m100円のショップで買ってます。

ネネちゃん賢い!ちゃんとsuminさんの傍に持って来るのね。
うちのサスケも持って来ますが『取りに来い』と言わんばかりに私の2m手前で落とします
(-_-;)
【2008/02/12 13:06】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]


わぁ☆素敵なリビング&ソファーですね!o(〃'▽'〃)o
ソファーカバーも作られるのですね!
凄いですっ☆
元のソファーカバーの方も、手作りされたんですか?
私は、手縫いの方は得意なのですが、ミシンは、カーブが綺麗に曲がりきれずヾ(・_・;)
まだまだです☆(´;ω;`)
角煮定食も美味しそう~☆v(≧∀≦)v 
お腹空いてきてしまいました☆
ネネちゃん☆ちゃんと、とって持ってきてくれるんですね☆゜+・(о´▽`о)゜+・
ネネちゃん楽しそう~♪
suminさん☆ソファーカバー製作☆頑張ってくださいね♪o(〃'▽'〃)o
【2008/02/12 14:27】 URL | orange+cat #y3lroRyk [ 編集]

いつもコメントありがとうございます
e-2285にゃんこママさんへ
正解は5、既製品を購入しにショップへ行き注文したにもかかわらずしわになりやすい商品だからという理由で後日断わられてしまったです(涙)既製品を買うと8万円弱です
この布は1m980円で会員割引も効かせて882円ぐらいでしょうか今出来上がってる分で約2万円かかりました
1m100円って激安ですね!!
5ニャンママさんできましたらURLの入力お願いします是非遊びに伺いたいので(^^)


e-228orange+catさんへ
カバー作りは今回はじめてです
私もカーブはすいすいいきませんよ~
手でちょっとづつ進ませています
亀のようにゆっくり作成してます(笑)
ネネはハチ公のように忠実です
投げてくれといっていつも私の足元に
ネズミを落としますもうしつこくて(^^)

【2008/02/12 18:32】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/120-c8ed8ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

