うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


猫型雪だるま
今朝近所の子供のはしゃぎ声で目が覚めた
カーテンを開けると外は銀世界...最悪だ~
子供の頃は雪が降ることをそりゃ~楽しみにしていたが
車を運転するようになると雪をみて嬉しいなんて思わなくなった
明日どうしよ...

先日のみぞれの時よりも格段に迫力ある景色にもう金縛り状態の2匹
200823-1


大きい窓に雪見台(いす)を設置
まぁ2匹でゆっくり雪でも見物しといて...
200823-2


ところがネネはそれどころではない
ニャッ!ニャッ!ニャッ!ニャッ!ニャッ!と声をあげて雪を捕まえようと必死
200823-3


右左と全く落ち着きがない
200823-4


うるさいなお前の相棒
200823-5


こちら私の相棒の作品
200823-6

普段は起こしてもなかなか起きてこないのに
すっごい雪降ってるよ~と聞いた途端にとび起きて積もる雪に興奮する36歳
そしていっしょに雪だるまを作ろうと誘ってくる
まじありえないから...と丁重にお断りしたところ1人で猫型雪だるまを完成させた

これを見た2匹は恐れをなして窓に近づかなくなってしまった
あんなに盛り上がっていたのに...残念!





ランキング参加中
ポチッと押してね




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

あはは~ヾ(≧∇≦)〃旦那様いいノリじゃないですか~。
我が家は逆です。私が盛り上がってて、
旦那サマが『ありえない!』の反応しますよ♪
それにしても、ネネちゃん雪を捕まえたいだなんて☆
好奇心旺盛で羨ましい!
モモはフリースにもぐって、遠くからの観察のみでしたよ(笑)
【2008/02/03 17:48】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


雪が珍しいんでしょうね。
ふたりとも目が活き活きしてます。
しかし旦那さんは無邪気ですね~。
楽しくていいじゃないですか。
雪猫だるまとはいい発想です。
でもレオくんとネネちゃんは怖かったんですね。
【2008/02/03 18:18】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


こんばんは~凄い雪景色だね~
こちらは1日中冷たい雨だった。

ああーだめだよ~初っ端からこんな笑わせちゃ。。。
suminワールド全開じゃん!
指は大丈夫なの?
それで雪だるま共同制作断念なの?それとも・・

雪だるま・・ねこ型。。おおトトロ、こトトロに見える。。
【2008/02/03 20:34】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


お~♪約1名を除いては家族みんなが大はしゃぎの
朝でしたね~!!いいなぁ~綺麗な眺めだなぁ・・(*´ェ`*)
うふふっ、ネネちゃんもはしゃいじゃって可愛い~☆
と癒されつつ見ていたら・・・。
猫ダルマが どんっ! さらに どんっ!!って^^
これは・・向かって左がネネちゃんで、右がレオくんですか?
最初のお写真、なんか表情が伝わってくるみたいで好きです♪
【2008/02/03 22:00】 URL | yunk #- [ 編集]


わぁっ素敵すてき~!猫型雪だるまなんてサプライズ~!
なのにレオくんとネネちゃんは怖がっちゃったんですか(笑)
残念…(ノД`)
右に左に大興奮のネネちゃん可愛いですね(´∀`*)
【2008/02/03 22:06】 URL | たぁ #- [ 編集]

いつもコメントありがとうございます
e-228まちゃももさんへ
まちゃももさんも雪だるまつくっちゃう派ですか(笑)
私スキー場にいってもお茶ばっかりのんでるタイプなもので(^^)
ももちゃんの反応が正解だと思いますよ~


e-228やらいちょうさんへ
無邪気な36歳というのはいかがなものでしょうか(笑)
たぶん2匹が喜ぶと思って一生懸命作ったんだと思うんですけど
本当に怖がってしまってちょっと可愛そうでしたね(^^)


e-228ぽん母さんへ
雪だるま作るの私は手伝ってませんよ(笑)
指は絞れるだけ血をしぼって消毒したので多分大丈夫です
御心配頂いてありがとうございます(^^)
トトロか~言われてみれば...似てる?


e-228yunkさんへ
そうですね私以外は超ご機嫌でしたね~(笑)
いい眺めなんですけど明日の通勤を考えると気が重い...
さっき家の前雪かきしたから大丈夫だとは思うんですけどね~
猫だるま右がレオみたいですよ~かなり大きいですけどね(^^)


e-228たぁさんへ
すっごい怖かったみたいですよ
部屋のおく~の方まで逃げてましたから(笑)
ネネには雪が虫に見えているのかと思いました
もうにゃっ!にゃっ!とうるさくって~(^^)
【2008/02/03 22:59】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


つもりましたね~☆雪をつかまえようとしている
ネネちゃん、一生懸命立ってて興味津々ですね^^
あはは!何歳になっても雪遊びって楽しいですよ♪
せっかくの猫型雪だるま怖がりましたか^^; 良くできてるのに♪
【2008/02/03 23:04】 URL | みう #F22A.tdY [ 編集]


初めまして♪
うちの猫も興味津々で窓の外を見てました。
ネネちゃんだけが興奮しまくっちゃったのね(^^
猫の行動っておもしろい!

ちなみに私もスキー場でのお茶派です(^_^)v
【2008/02/04 00:22】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]


猫の形した雪だるま見てひいたってとこで大爆笑!何でだろうね。

窓の向こうにいるガとかにもすごい興味を示すんだよね、ジャンプして取ろうとしたりして。

それにしても相方、随分器用に雪だるま作るね。
【2008/02/04 07:22】 URL | はるまま #- [ 編集]

いつもコメントありがとうございます
e-228みうさんへ
みうさんも雪遊びお好きなんですね(^^)
雪だるま作ってる最中もずーっと見ていたはずなのに不思議です
急に怖くなったみたいで2匹とも部屋のおく~の方から隠れて見てました


e-2285にゃんこママさんへ
スキー場のお茶はおいしいですからね(笑)
よく飼主♂がネネで遊ぶんですが
な~んにもいないのに耳元でにゃっにゃっにゃっと猫真似するとネネが何かいるんじゃないかと思いにゃっにゃっにゃっと興奮して探し出すんです
本当に猫の行動はおもしろいです(^^)


e-228はるままさんへ
作ってるのじーっと見てたのに
急に怖くなったみたいでもう2匹ともどん引きだったの(笑)
雪だるま相当気合入れて作ってたよ
最初目玉とかもくっつけたんだけど
なんか違う!とかいっちゃって作り直してた
その労力を他のところにまわしてくれ~と思ったけどね(^^)




【2008/02/04 13:28】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


わぁ☆本当にすごい雪ですね~☆
ネネチャンとレオ君☆椅子まで用意してもらって、雪見をたんのうしてますね♪(*’-^*)
猫ちゃんも、外が、一面銀世界になっていたら、やっぱり不思議なのですね♪o(〃'▽'〃)o
雪猫ダルマさんの、登場には、ネネチャンもレオ君もびっくりしてしまったのかな♪d(≧∀≦)b
人間から見ると、猫雪だるまさん☆とっても可愛いぃです☆v(≧∀≦)v 
【2008/02/05 09:06】 URL | orange+cat #y3lroRyk [ 編集]

orange+catさんへ
凄い雪でしたよ~
でも昨日はとても天気が良くて雪はほとんど消えてしまいました
(助かった~)
やっぱり生まれてはじめて見る雪ですから
もうなんじゃこれ~って感じでしたね(笑)
猫雪だるま予想以上の出来で人間の方は
かなり楽しめました(^^)
【2008/02/05 09:39】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/117-00f0ae20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

