うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


猫に石鹸
最近このアングルからの写真が多い
なのでお洒落アイテムを追加してみた...というのは嘘

この石鹸の写真を撮ろうと思い並べていたら2匹に邪魔されたというのが本当
2匹が2階へいる隙に撮影してしまおうと袋をいじっていたらその音に反応して
猛ダッシュで2階から下りて来てしまった
200821-1

実はこれ友達が市販の石鹸に絵を付けたもの
趣味で作っていたのだが評判がいいのでネットで販売することにしたという
200821-2

特別な液でコーティングされているので使っても最後まで絵は残るのだという
と聞いてもね~しばらくは眺めて楽しむことにしよ





ランキング参加中
ポチッと押してね




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

わぁ~まるで陶器みたいですね!綺麗!
使って縮んでいっても絵が残るんですか?不思議~(?_?)
しかし猫はそ~っと何かをしていても必ず気配とか音で駆けつけますよね。
好奇心のカタマリなのかなぁ(^^ゞ
【2008/02/01 19:14】 URL | たぁ #- [ 編集]


こんばんは~
おお~すっげ~石鹸って思った。。
綺麗だね~やっぱsuminさんみたく
勿体無くて暫く飾っておきそう。
いや使わずに飾っておくなきっと!
しかしねこって袋のガサ音に異常に興奮
するよね~(笑)
この頃、suminさんのお家はお友達が
一杯増えてとっても賑やか。。
楽しくなったね~
これもsuminさんのおもろい・・いや
楽しい話が惹きつけた縁だに。。
【2008/02/01 21:54】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


うわぁ、綺麗な石鹸♪
最後まで絵が残ると言われても
もったいなくて使えそうにないですねぇ。
やっぱり袋の音を聞くと飛んで来るのは
どこの猫ちゃんも一緒だ!

下の、足をプルプルさせてるネネちゃんに
下品な笑いが止まりませんでした。
可愛かった~((*´∀`))
【2008/02/01 22:06】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


わぁ☆きれい!上手に描かれてますね^^
使っても絵が残るんですか~、長く楽しめますね♪
にゃはは♪ カサカサ音がしたら駆けつけずにはいられない(笑)
袋をしばっている金色の、狙われませんでしたか?
うちだと、ひきずってどこかに持っていかれそう^^
【2008/02/01 23:35】 URL | みう #F22A.tdY [ 編集]


うわぁ♪絵がお上手なんですね~!!
ボタニカルアートは私もすごく好きです☆
こりゃもったいなくて使えないわ・・うん。
でも洗面台とかにさりげなく置いてあったら・・
むふっ。素敵~(*´ェ`*)物を撮ろうとすると、寄って来ますよねっ^^
でもいい具合に並んでくれたから画になってる♪
【2008/02/01 23:48】 URL | yunk #- [ 編集]


わぁ~!素敵!
赤いベリーがとっても可愛いです^^
きっと香りもいいんでしょうね。
にゃんずは食べ物じゃないってわかったら
興味がなくなっちゃったのかな?(笑)
【2008/02/02 08:57】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]


へぇ~、これは綺麗ですね。
最後まで画が残る?
どういう技術なんでしょうか?不思議ですね。
でもこれは使うよりディスプレイのほうが良いかも?
【2008/02/02 12:52】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]

いつもコメントありがとうございます
★補足★
詳しくは分かりませんが
絵が印刷されているうす~い紙を丁度いいところでカットして石鹸に貼りつけるそうです
自分で絵を書いてるのではないそうです(^^)

e-228たぁさんへ
友達に石鹸屋はじめると聞いても実際見るまでピンときませんでした
これ見て初めて売れるかも~と思いました(^^)
猫に隠し事はできませんね


e-228ぽん母さんへ
ぽん母さんが一番古いお客様です(^^)
くみちよさんはどうしたのでしょうかね~?
この石鹸本当に綺麗で使えなさそうです
でも本当に絵が消えないか1個試してみたいきもするんです


e-228まちゃももさんへ
まちゃももさんおもしろ写真がお好きですね~♪
あんなに可愛いモモちゃんもおもしろ顔ばかりコレクションされてるようだし(^^)
猫に内緒で袋をいじろうなんて100年早かったです(笑)


e-228みうさんへ
袋をしばってる金色のは私が見張っているうちは無事なのです♪
これ見てなかったら袋は穴だらけ
そしてとめ具はどこかへ消えてしまうことでしょう(^^)
★説明不足でした この石鹸うっすーい紙を貼りつけてあるそうなんです


e-228yunkさんへ
石鹸撮ろうと思ってすこしずつ2匹のおしり押してたらこんな風に並んでました♪
でもけっこういいかもなんて(笑)
これボタニカルアートというんですか~へぇ~
おっしゃる通り洗面所に置いておこ(^^)
★説明不足でした この石鹸うっすーい紙を貼りつけてあるそうなんです


e-228ぴぃさんへ
いえいえ食べ物じゃなくても興味しんしんですよ
私があんまり邪魔するから2匹ともへそ曲げたんです
見てなかったらあっという間に袋はボロボロになることでしょう(^^)


e-228やらいちょうさんへ
どういう技か分かりませんが試しに1つ使ってみよーと思います
徹子の部屋で女優のあきたけじょうという人もこの石鹸つくりに
はまっているとおっしゃっていたそうな...
豆知識でした(^^)



【2008/02/02 20:32】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


こんばんは~
そうだよね、くみちよさん
時々行ってはみるんだけど・・
仕事忙しいのかな。
【2008/02/02 20:38】 URL | ぽん母 #- [ 編集]

ぽん母さんへ
そうですね~
アパレル関係みたいだから
忙しいのでしょうかね~
銀ちゃんとはなちゃんたまには見たいですね(^^)
【2008/02/02 21:34】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


おっとびっくり!!!
ブログに載せてくれたのね~!ありがと!
使ってみて下さいね~(笑)

今日大雪だね~~、ビックリ~~!
積雪午前中の段階で6センチだったよ!
買い出し行けなくて困ったな~、
明日の弁当作れないよ~~(深刻)
【2008/02/03 16:17】 URL | karasina #- [ 編集]


うちもっと積もってる...
明日会社へ車でいけない
や~だ~な~歩いていくの
お弁当たまには日の丸弁当なんてどう(笑)
【2008/02/03 16:36】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/116-8d6f8335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

