うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


不満顔の猫
ぽけーっと外を眺めていたネネが何かに気が付いた
2008118


振向くとリビング入口で獲物を狙いお尻をぷるぷるさせている猫が...

しかし獲物に気付かれてしまい狩はあえなく終了

超不満そうな顔
2008118-2

レオは気に食わないことがあるとネネに八つ当たりする傾向がある
この不満顔は絶対私に向けられたものだ

昨晩レオが物凄くばっちーことに気が付いた私は
レオを羽交締めにして蒸しタオルでごしごし
それでも落ちない汚れをはさみで切り落とした

お腹・お尻・後ろ足の内側などハチミツがついたみたいにべとべとしていた
表面がふわふわしているので根元付近の汚れに気が付かなかった

きっとあのべとべとはしっこ
長毛種の猫ちゃんはみなあんなに汚れるのだろうか
レオが特別?


☆昨日の記事でご心配頂きありがとうございました
 お腹の調子は一進一退ですがとりあえず元気です(^^)
 コメント下さった方本当にありがとうございました





ランキング参加中
ポチッと押してね





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

suminさん、お腹の調子・・一進一退かぁ・・
なかなか戻りませんね・・でも元気でよかった^^
早く治りますよにっ。
(≧ω≦。)ほんとだ、2枚目お写真のレオくんムッてる!!
フラハもオモチャを捕りそこねてイライラすると
八つ当たりされるときあります。え~!しっこだったの?
どうだろ~、長毛の猫ちゃんと暮らしたことがないから
わからないけど・・「バーバーsumin」にカットしてもらって
スッキリだね~☆これでしばらくは大丈夫だねっ♪
【2008/01/18 21:32】 URL | yunk #- [ 編集]


うちの長毛はベタベタはしないですね~
オシリまわりがちょっと・・・ということはありますが。
もしかして気がついてないだけ?^^;
レオくんラグドールですかー。
それは大きくなりますね。
いいなぁ、大きい猫、好きなんです^^
【2008/01/18 22:03】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]


長毛種は手入れが大変だとよく聞きますが・・・。
知り合いのメインクーンは手入れを怠ると、
使い古したモップの様になる、といってました。
頻繁にシャンプーするのがいいという人もいますが大変ですからね~。
頻繁にブラッシングするのが良いのでしょうね。
【2008/01/18 22:41】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]

治ったかね
五日ぶりに開いたから。この寒さ、みんな。気をつけて。
【2008/01/18 22:47】 URL | ナナ子 #- [ 編集]


こんばんは~
suminさん大変だったんですね
昨晩はお邪魔出来ず今知りました。
お腹温かくして、お大事にね。
レオ君の胸毛はりっぱだなと写真を見ていたら
その話題でしたね・・
長毛種は手入れが大変ですもんね~
綺麗好きのsuminさんの事だから、気前よく
レオ君のカットしたんだろうな。
【2008/01/19 00:51】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


とりあえず調子よくなったみたいでよかったね。

べとべとしてんのは、おしっこじゃないんじゃないの?人間だと糖尿病の人のおしっこって乾くとべとべとになるらしいけど・・・。

何か遊んでついただけじゃないか?おしっこならすごく臭いだろー。っていうか、おしっこだとおもうんならお医者さんに一応見てもらうほうがよいかもねえ。

余計なお世話ですんませんです。
【2008/01/19 03:32】 URL | はるまま #- [ 編集]

いつもコメントありがとうございます
e-228yunkさんへ
今朝の調子は良好です御心配ありがとうございました(^^)
私の友人のコメントによりますと
しっこではないらしいのです
どうしてあんなにべとついてるのかは不明ですが
飼主がメンテナンスを怠った報いでしょうね


e-228ぴぃさんへ
ラグドールもどきですよ(^^)
ラグドールは2年間かけてゆっくり成猫になると本でよみました
多分レオはもどきなのでこのへんで止まると思うんですけど
リアム様は女の子だから自分で奇麗にするのでしょうね...
いいな奇麗好きの猫ちゃんで


e-228やらいちょうさんへ
使い古したモップですか...
確かにそんな感じかも
毛の根元らへんが固まってしまってカットするのも大変でした
いくらタオルで体拭いててもあれじゃ~何の意味もなかったとただただ反省です


e-228ナナ子さんへ
はい気をつけます(^^)
またすぐ写真貰いに伺いますね


e-228ぽん母さんへ
ありがとうございます
レオの胸毛お褒め頂きありがとうございます
しかしおしい!!昨日更にカットしてしまいました
今度は見える部分も少々
なんだか子供っぽくなって可愛いんですよ~
ぽん母さんも風邪気をつけて下さいね


e-228はるままさんへ
病院連れてったほうがいいのかな~
先生に鼻で笑われそうだな...
前から一度お願いしようと思ってたんだけど
しっこだけ採取してとりあえず尿検査に出そうかな
糖尿病なんてやばすぎる...
【2008/01/19 12:26】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


お腹の調子少しずつよくなってるようでよかったです!
寒くなってきましたので、お大事にしてくださいね”

長毛種の猫さんは毛のお手入れがあるんですよね!
おしりの毛とかやっぱりカットするって聞いた事あります。
ベトベトは何何だろう、、、?しっぽの付け根辺りだと何かべとつく時があるとかってあったような、、、?!

よく行くペットショップに、ラグドールがいるんですよ~。いつもレオ君を思いだすんです^^
猫さんは何かやつあたりする性質があるみたいですよ~!
【2008/01/21 02:25】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]

大寒だあ
風邪もお腹も良くなったようで、まずめでたし、めでたし。だけど、大寒だから、二人と二匹とも、ますます風邪に気をつけて。それと二匹には、寒いからと言って動かないと、もっと肥ると伝えておいて。いや、同居のお二人さんも、かな。v-219
【2008/01/21 11:20】 URL | ナナ子 #- [ 編集]

いつもコメントありがとうございます
e-228まやさんへ
寒いだろうと思って毛が伸びたのにカットを控えたのがいけなかったです
ただでさえ毛繕いしないのに舐めても舐めても綺麗にならない自分の体に嫌気がさしたのかもです(^^)
地肌付近までばっさり刈り込んだのでだいぶべとつきもとれてきました


e-228ナナ子さんへ
昨日も1日部屋でミシンがけしていたせいで全くの運動不足です(猫も)
本当にこれ以上肥えたらやばいです(涙)
27日はデジカメで誰かに写真を撮ってもらって下さいね(デジカメの動画でもOKです!)
【2008/01/21 18:20】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


チビさんたちの新しい写真、特別可愛いね。みびいきかな。v-10それで梅はどうしたのv-236
【2008/01/21 22:17】 URL | ナナ子 #- [ 編集]

ナナ子さんへ
いえいえうちの2匹は特別可愛いです(笑)
梅は只今紛失中です
食べてはいないと思うのでどっかの隙間で埃まみれになっていると思われます(^^)
【2008/01/22 11:17】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/111-a10a2b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

