うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


猫にもうつる?
昨晩からお腹の調子が半端なく宜しくない

母から生海老を40匹ほど貰ったため夕飯を海老づくしにしてしまったせいだろうか...(半分はエビチリもう半分はエビフライ...作りすぎたけど激旨だった)

それとも会社で食べた消費期限1日過ぎたスイートポテトがまずかったのだろうか...

夜中トイレにこもり苦しみながら反省

今朝になっても症状は治まらずとりあえずコレを舐めながら出社
2008117

会社でそんな話をするとそれは絶対風邪だよと言われた
今年の風邪はお腹にくるらしい(本当か?)

最近急に寒くなったし
慣れない針仕事で疲れてるのだろうか...
2008117-2

そういえば2匹がうちにきてはじめての風邪かも
人間の風邪って猫にもうつるのかな?

ちなみに私の風邪は飼主♂に100%の確立でうつる
私が風邪っぽいな~と思っていると
たいてい飼主♂が本格的に風邪を引き
私の風邪はいつも風邪っぽいで終ってしまう

今回も多分そう...(許せ飼主♂)





ランキング参加中
ポチッと押してね





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

わぁ、大丈夫ですか?
人間の風邪は猫にはうつらないらしいですよ。
そしてその逆もないと聞いたことがあります。
ふたりシッポの太さがまるで違いますね~
レオくん、雑種だそうですか何の長毛の血が
入っているんでしょうね?
どうぞお大事にしてくださいね。
【2008/01/17 21:03】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]


ありゃりゃ、お腹にくると辛いですよね・・。
私はしょっちゅう食べ過ぎで苦しむのだけど
エビチリにエビフライでしょ・・けっこう次の日に
きそうなコンビですよ・・。風邪じゃないといいのだけど。
もし風邪なら人間の風邪は猫にはうつらないと思いますよ。
ただ・・旦那様は今から早めのパブロン?( *´艸`)
ステキなキャットタワーだなぁ・・♪
【2008/01/17 23:04】 URL | yunk #- [ 編集]


うわっ!すごい尻尾!

人間の風邪は猫さんにはうつらないと
以前何かの本で読みましたよ。
でもひどくならないうちに
暖かくして早く治してくださいね。
旦那さんもご用心!
【2008/01/17 23:38】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


ソファーカバー作成、進んでますね^^
裁縫できない私なので、縫い物できる人はいつも尊敬物です。

えび、おいしそう♪えび好きにはたまりませんね^^

お腹の調子はどうですか?よくなっていたらいいのだけれど、、
私も今回の風邪で、お腹にもきてました。
といっても私の場合、元々お腹がゆるくなるタイプなので、いつもと余りかわらないのですが^^;
幸い胃の方には来ませんでしたが、今の風邪は胃腸に来るって聞きましたよ~;
どうぞお大事にしてくださいね!旦那様も!

私もしっぽに目が!^^
ほんと全然違いますよね~!!
体重、だい子が4.4キロなんで、ネネちゃんと同じ位ですね~!
【2008/01/18 01:31】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]

いつもコメントありがとうございます
e-228ぴぃさんへ
ありがとうございます
猫にうつらなくて良かったです(^^)
保護施設の書類にはただ雑種と書いてありましたが
どうもレオにはラグドールが混ざっているようです...
多分私がカットしなければもっとふさふさの毛並みになるのでしょうね(笑)


e-228yunkさんへ
ありがとうございます
海老が好きなものでつい全部調理してしまいました...反省です(^^)
綿縄キャットタワーは買うより作ったほうがお徳ですよ~
ぜひお試し下さい


e-228やらいちょうさんへ
ありがとうございます
レオのしっぽこうしてみるとすごいボリュームですね~(^^)
昨晩は二人で豚汁をすすり早めに就寝しました
やらいちょうさんもお体気をつけて下さいね


e-228まやさんへ
まやさんもかなり酷そうな風邪引いてましたね~
そうですかお腹にくるのですか
じゃ~やっぱり風邪かな?
だい子ちゃんも4.4kgとは心強い
うちの2匹の食い意地は凄まじいものがあり頭を抱えてしまいます
【2008/01/18 09:59】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


風邪大丈夫ですか!?
私もつい最近風邪をひき、モモが来てから初めてだったので、
心配だったので病院の先生に聞いたら
ちょっと鼻で笑われて『移りませんよ!』と言われました。
鼻で笑うなよ(笑)
どうかお早い回復を。そして旦那さまもお気をつけて((*´∀`))
【2008/01/18 15:06】 URL | まちゃもも #- [ 編集]

いつもコメントありがとうございます
e-228まちゃももさんへ
ありがとうございます
しかし何故猫にはうつらないのですかね~?
鼻で笑っちゃうぐらい常識だったのか~
堂々とブログの記事にしてしまった(恥)
まちゃももさんも気をつけて下さいね~
【2008/01/18 17:09】 URL | sumin #d3xRQPUk [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/110-72f4e932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

