うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


3連休
正月休みに引続きこの3連休もソファーカバー作成に全てを費やした
もう寝る間も食べる間もおしみひたすら縫いまくった
幸い3連休中ずーっと寒かったおかげで猫の活動意欲は低く意外と静かにしていてくれた

しかし厚手の毛皮をまっとたこっちの方にはしばしば邪魔されたっけ
2008115


ちょっとした隙をついてすぐ机にあがってくる
2008115-2


ネネが全く動かないので1匹で暇をもてあますのはわかるが...
2008115-3


仮縫い中の布の上に寝そべるのはちと辛いぞ
2008115-4


PCの上だって...ていうか5.8kgが乗ったらPCも辛いだろ
2008115-5


夕方になるとやっとネネの隣で眠りに着いた
2008115-6


エアコンの温風を全身に浴びながら
2008115-7


自慢じゃないが3日間1回も食事を作らなかった
猫とも遊ばなかった
誠に申し訳なく思っているが私のスピードを考えるとしょうがない

それにしても何故集まってくるのだろうか?
ミシンの音が鳴り響く部屋のベッドで爆睡する被害者達
2008115-8

昨晩深夜きりがいいところで作業終了
リビングへ行き早速ソファーに被せてみるとなかなかの出来だった

そしてふと我に返る

部屋汚なっ!

ついでにいうと私も全然シャワー浴びてない(おえ~っ)
気付いてしまったらしょうがない
クイックルワイパーとコロコロをつかい応急的掃除を開始
そしてシャワーをしたりごそごそしていると被害者①②③が起きてきた

早速新しいカバーに爪をかける被害者②③
そしてピンク棒を振り回しソファーで遊ばせる被害者①
...これももって1年かな

ここまででやっと6割といったところだろうか
2008115-9


内側はこんな感じ マジックテープで止めている
2008115-10


このアングルから見るとなかなかの出来栄え...自画自賛(笑)
2008115-11

あとはカウチ部分を作れば終わり

いやオットマンが2つあるか

いや無印良品のソファーカバーも作るんだったか

6割まで終ったつもりでいたのに先はまだまだ長かった...





ランキング参加中
ポチッと押してね





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

うっひょ~!!!suminさん、がんばりましたね~e-460
3連休をフルに使いましたかぁ~( *´艸`)♪あっぱれな集中力ですっe-278
それに6割がたとは本当にお見事ですね~!色もリビングにぴったりじゃないですかっ!
何事にも夢中になるためには犠牲はつきものですが・・
あははっ☆被害にあいつつも、被害者①②③はsuminさんの
傍が落ち着くようですねっ。PCの上はうちも毎日のようにジャマされます。
で、私が触らないとフラハも上に乗らない・・完璧に確信犯です^^
さっそく爪とぎチェックが入ってしまったけれど
せっかくだから長持ちしてほしいですね☆
あと4割、最後の力を振り絞ってがんばってください♪(・ω・)ノ
【2008/01/15 20:39】 URL | yunk #- [ 編集]


ご苦労様本当にご苦労様でした~
凄いなsuminさん!
3連ちゃんなんて・・・睡眠不足じゃない?
飲まず食わずだったんじゃ・・・
でも記事更新出来たって事は大丈夫か。。
ソファーカバーは買うもんで手作りって概念のない私には
目からうろこ状態
でも皆でsuminさんの周りに集まるなんて
やっぱ人気物なんだね~
あと4割+オットマンが2つ+無印良品のソファーカバー 
頑張って下さいね~

ミカド天風総連合会・家元二代目ミカド天風のブログ開設おめでとうございます。
【2008/01/15 21:42】 URL | ぽん母 #- [ 編集]

いつもコメントありがとうございます
e-228yunkさんへ
おはようございます
フラハ君もPCにのるのですね(^^)
猫はどうして飼主の邪魔をしたがるのでしょうか
NEWカバーはオールドデニムで作ったので
ある程度の強度はあると思うんですよね~
私としては3年持ってくれればと願うばかりです
2匹にはもう少し辛抱してもらいがんばります(^^)


e-228ぽん母さんへ
おはようございます
3連休は飼主♂の作る夕飯のみでした
1日目 オムライス&炒飯
2日目 パスタ(市販のミートソース)
3日目 マック
あとはデザートポッキーを少々です(笑)
飼主♂が料理した後のキッチンはまさに戦場
レトルトのミートソースを使いひと手間加えただけで
何故あんなに汚れるのか?
とりあえずキッチンの掃除だけはしてました(^^)



【2008/01/16 09:41】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

お疲れ~~~!!!
早速遊びに行きたくなりました(笑)
ちょっと、寝不足&食事、しっかり取ってね~!!!
風邪引いちゃうよ~~~~!!!

【2008/01/16 17:01】 URL | karasina #- [ 編集]

いつもコメントありがとうございます
e-228karasinaさんへ
そうなんだよね~
なんか久々に風邪をひきかけているような...
いまインフルエンザも流行ってるみたいで
会社でもタミフル打った人がいるんだよね
気をつけます(^^)

【2008/01/16 17:23】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]

初コメです♪
履歴から来ました・・・♪
ソファカバー完成おめでとうですv-314
それにしても凄いですv-424
掛けるだけの大きなクロスを想像していました。
カラーもお部屋に馴染んでとっても素敵♪

うちは1匹だけだけど・・おとなしくて寝てばかりだけど・・・
ソファはどうしても汚れますね・・・傷もねe-263
可愛いから仕方がない・・・ですね。
ポチッして帰りますv-410
また時々遊びに来ますね。
【2008/01/17 10:29】 URL | yuirin #- [ 編集]

yuirinさんへ
コメントありがとうございます
ソファーカバー作成にあたり誰か作ってる人いないかな~と思い手芸のランキングを彷徨っているところyuirinさんのブログを発見しました(^^)

おとなしい猫ちゃんでもソファーは汚れるんですか~
本当可愛いから仕方ないと諦めなきゃいけませんね
こちらこそまたお邪魔します


【2008/01/17 18:33】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/108-1e235597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

