うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

籠城する猫
帰宅後溜まった洗濯物を洗濯機に放り込み食事の準備
今日は母からワンタンスープときんぴらごぼうを貰ったのであとは生姜焼きを作るだけ
超楽勝♪
あっという間に準備ができたので2匹を遊ばせた
しばらくするとピーピーと洗濯終了の合図
乾燥機のフィルターを交換してさぁ入れようと思いきやネネが全く動こうとしない

グーグー喉をならし超リラックスモード
2008110

無理に手を伸ばし出そうとしてもなかなかうまくいかない
あ~邪魔だ!あ~邪魔だ!などと独り言を連発

結局コレで気を引くことに...さっき夕飯を食べさせたばかりだがしょうがない
2008110-2

袋をチラッと見せるだけで乾燥器から飛び出してきた

ネネが食べてる隙にとっと洗濯物を入れてしまおうと洗面所に行くと
レオが入りたそうに乾燥機を見上げていた...

とりあえず平等ということで入れてみた
2008110-3

レオは出し入れが簡単なところがいい

現在PM9:50まだ一睡もしていない
今のところ睡眠妨害はうまくいっている



リンク追加のお知らせ

フラハ君をモデルに超可愛い写真を撮っていらっしゃるyunkさんのブログを
リンクに追加しました!
もうとっくに知ってるわよ~っという方も沢山いらっしゃるとは思いますが(^^)
フラハ君に逢いたい方はどうぞこちらから → furaha journal







ランキング参加中
ポチッと押してね




スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

はははっ!
乾燥機の中は好きでしょうね~。
ネネちゃんの満足そうな顔といったら・・・。
レオくんも平等にしてあげるなんてご立派!
今日はすんなり寝られそうですね。
【2008/01/10 23:19】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


レオ君のひょっこり顔だしてるのがかわいい^^
ネネちゃん喉ならして、よほど心地よかったんですね~^^!
猫さんってほんとこういう場所がすきですよね~。安心するのかな??
【2008/01/11 02:27】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


はううっ!すっすみません、こんなご丁寧にご紹介いただいて
恐縮ですっ(^^;; ありがとうございます。

1枚目のネネちゃんのショットかっこいいなぁ~!
フラハはビビッて洗濯機に近寄らないのである意味うらやましい^^
睡眠妨害、順調のようですね!レオくん、その調子♪
みんなと一緒にぐっすり寝ようね☆
【2008/01/11 02:45】 URL | yunk #- [ 編集]


猫の睡眠リズムなんて考えた事もなかったけど・・・ちょっと話し聞くと大変そうだねえ。でも毎晩同じ時間に眠くなっちゃうなんて、不思議。ベッドタイム直前に夕飯をずらすとか。さすがに空腹じゃ寝ないでしょ。

きんぴらとワンタンスープとしょうが焼きなんて、贅沢だわー。羨ましい。お母様のおうちの近くだったのね。
【2008/01/11 08:23】 URL | はるまま #- [ 編集]

いつもコメントありがとうございます
e-228やらいちょうさんへ
ネネはこういう窮屈なところが好きで困ったものです
今日は朝6:00まで寝てられました
やはり睡眠妨害は効果ありです
やらいちょうさん平等は大切ですよ(^^)


e-228まやさんへ
ネネの場合いつもレオに背中を突然かぶ
られてしまうので常に警戒しているようです
なのでこういう穴蔵はとても落ち着くのかも(^^)


e-228yunkさんへ
いえいえとんでもございません
こちらこそリンクに加えて頂いてありがとうございました
フラハ君は洗濯機苦手なのですか
うちは掃除機にもだいぶ慣れてしまい
もう家の中では怖いものなしです(^^)


e-228はるままさんへ
ベッドタイム直前まで食事をずらすなんて
食事くれコールの大合唱になってしまいそう
考えただけでも恐ろしい(笑)
やっぱり実家のそばがお互い楽でいいよ~


【2008/01/11 09:44】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


ご免よ~、ブログでの挨拶遅れたけど
今年も宜しく~!!!

フラハ君のところ覗きに行きました!
皆さん撮影がお上手ね~~!!!

動物って撮影難しいだろうな~
お弁当は動かないからさ(笑)

【2008/01/11 22:04】 URL | karasina #- [ 編集]


こんばんは~
乾燥機の中は居心地良いのかな
ネネちゃん思い切り寛いだ表情だね!
レオ君はちょい不安顔?
9:50まで寝てないなんてレオ君凄いじゃん!
ぽんなんていくら寝ても夜もしっかり寝るから
楽だな~
【2008/01/11 22:49】 URL | ぽん母 #- [ 編集]

いつもコメントありがとうございます
e-228karasinaさん
こちらこそ宜しく~(^^)
あなた動物は毎日作らなくてもいいけど
弁当は毎日作らなきゃいけないんだよ
絶対弁当の方が大変だって
それにしても手抜きって書いてあるお弁当
全然手抜きじゃないんですけど(笑)


e-228ぽん母さんへ
ネネは本当に乾燥機が好きなんですよ
レオは入ってすぐ出ようとして着地ポイントを
探しているところを下から撮りました(笑)
ぽんちゃんいいですね~
夜しっかり寝てくれると本当に楽なんですけどね~
【2008/01/12 13:45】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/107-f4f99bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。