うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


生活リズム
レオの生活リズムだけがどうも私たちとずれている
PM7:00~8:00帰宅するとすぐに2匹に食事をさせる
ネネが冷蔵庫に登り食事を作る私のストーカーをしている間にレオは暇を持余しで寝てしまう
飼主♂が帰宅すると少し起きあがり遊ぶが私たちが食事を始めるとまた寝てしまう
そして私たちが寝る頃になるとレオは全快となり鳴きまくる

この悪循環を絶つべく私達が寝るまでレオの睡眠を邪魔しようということになった
ダウンの袖口からピンク棒でレオを刺激する
200819

飼主♂:ネネ頼むからどっかいってくれ~

手を抜くとすぐレオの目が閉じてしまう
200819-2

しばらくこんな感じでレオの生活リズムを改善していく予定
さて料理しながらどうやってレオの睡眠を邪魔すればいいのだろう...





ランキング参加中
ポチッと押してね





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

難しいですね~、自動でまわる猫じゃらしとか?^^;
最後の写真、ふたりでうつむきがちでかわいいですね^^
もしかして寝る寸前?(笑)
【2008/01/09 21:13】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]


こんばんは~
なんか微笑ましくて可愛いね~
レオ君野生の頃の名残か?
夜が深くなる方が元気なんだ!
昼間suminさん達がお留守の時
遊びまくってるのかな~?
【2008/01/09 21:26】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


どこも一緒なんですね。
うちもあかねがそうで、
あたしたちが寝る頃に騒ぐ。
起きる前にご飯の催促で
生活リズムを乱される毎日です。
寝かさないように邪魔することも試しましたが、
こっちの体力も消耗します。
どうすればいいんでしょうね?
【2008/01/09 23:34】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


えっと・・大声でサザエさんを歌う?^^
リズムが狂うとほんと夜がたまりませんよね。
うちも何かのきっかけで夜中に興奮しちゃって
仰向けに寝てる体の上をタテにダッシュされたことあります・・。
やっぱし、クタクタになるまで遊んで寝てもらうしかないかな・・
最後の写真のレオくんもっと盛り上がって~!!
あっ、あのこちらのブログを勝手にリンクしてしまったのですが
大丈夫だったでしょうか?ドキドキ。
【2008/01/10 00:25】 URL | yunk #- [ 編集]

いつもコメントありがとうございます
e-228ぴぃさんへ
自動でまわる猫じゃらし...
真剣に考えてますよ(笑)
最後の写真はネネはやる気満々
レオはまぶたが勝手におりてくるという状態です(^^)


e-228ぽん母さんへ
昼間私たちがいない間は爆睡していると思われます(涙)
レオにしてみれば唯一元気な時間帯なのだと思うのですが
飼主はつらい(^^)


e-228やらいちょうさんへ
あかねさんもそうなんですか~
本当にどうすればいいのでしょうね
しかし他のお宅も同じ事を思っているとは
うちだけじゃなくてなんかホッ(^^)


e-228yunkさんへ
サザエさんはちょっと無理i-202
最後の写真のレオは半分寝ていますので(^^)
棒がうごいても目で追うのがやっとという状態で
リンクとても嬉しいです!ありがとうございます!
こちらでも是非貼らして下さい




【2008/01/10 09:53】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/106-dba09d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

