うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


大掃除
大掃除手伝おうか?
母にそう尋ねると大掃除はいいからバジルだけ洗ってくれと言われた
バジルとは実家のミニチュアダックス
今日は天気がよく入浴日和なので午前中から実家へ
もうボロ雑巾みたいに汚いのよ~とは聞いていたがかなりのものだ
毛玉はひどいし耳の中は見なかったことにしたいくらいばっちぃ
入浴後綿棒で入念に耳かき
その後はハサミ片手に毛玉取りに専念した

久しぶりの入浴でもうグッタリ
20071230


温かくして風邪引かないようにな
20071230-2

最近猫にばかりかまけてバジルをほったらかしにしていたからな...
来年は2か月に1回はちゃんとシャンプーしてあげよ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

suminさんのお母様やさし~!
うちはそこまでこき使うかというほど使われてますよ・・^^
実家にもこんな可愛いワンちゃんがいたのですね☆
バジルちゃん、年越しの前にすっきりしてよかったね~!
suminさん、レオくん、ネネちゃん、そして旦那様
みなさま心穏やかに新年をお迎えくださいね☆
【2007/12/30 23:53】 URL | yunk #- [ 編集]


犬さんも猫さんも入浴は一仕事ですよね。
バジルさん綺麗になって良かったですね。
すっきりして新年を迎えられるなんて幸せです。
suminさんも良いお年をお迎えください!
【2007/12/31 00:27】 URL | やらいちょう #- [ 編集]

いつもコメントありがとうございます
e-228yunkさんへ
母は大掃除すると風邪引くからいつもの掃除で済ますそうなんですよ
たしかに掃除しなくても年は越せますからね
ただバジルだけは気になって気になってしょうがなかったようです(^^)
yunkさんもよいお年をお迎えください♪


e-228やらいちょうさんへ
入浴中は猫と違っておとなしいものです
温かいシャワーを浴びるのが気持ち良さそうでもありますね
隅々まで念入りに洗ってきたのでさっぱりです
やらいちょうさんもよいお年をお迎えください♪
【2007/12/31 12:06】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


こんばんは~
バジル君綺麗になりさっぱりして気持ち良かった
でしょうね~
昨日マークは婿入りしました。
今日の昼寄らせてもらったら、もう馴染んでて
先住猫のお兄ちゃんとも仲良くなっていて
ビックリでした。。良かったです。
昨日はお風呂に入った時なぜだか涙が溢れて
止まりませんでした。
ぱんも探しますがご飯の時間になるとすっかり忘れて、
ご飯に目をギラつかせています(笑)
今年はsuminさんと知り合えてとても楽しい時間を持つ事が出来ました。
ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
【2007/12/31 17:14】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


ご実家にはワンちゃんもいるんですね~
ワン、ニャーどちらも堪能できて
うらやましい限りです^^
suminさん、レオくん、ネネちゃんにとって
素敵な年になりますように。
良いお年をお迎えください。
【2007/12/31 18:58】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]

いつもコメントありがとうございます
e-228ぽん母さんへ
飼主をよそに猫ちゃんたちは新しい生活にすぐ慣れてしまうのでしょうね
ぽん母さんも元気を出してくださいね
こちらこそ楽しかったです(^^)
来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください♪

e-228ぴぃさんへ
動物は何でも可愛いですよね(^^)
来年もぴぃさんのロックな芸術的写真を楽しみにしてます
良いお年をお迎えください♪

【2007/12/31 19:38】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


suminさん♪(*^-^*)
こんばんは♪お久しぶりです♪
バジルちゃん♪すっきり気持ち良さそうなお顔してますね♪
今年は、suminさんのとっても素敵な猫ちゃんレオ君、ネネちゃんに出会えてHappy☆でした!有り難う御座いました!
来年もsuminさん、猫ちゃんにとって素敵な、一杯Happy☆な一年に成ります様に!!
来年も宜しく御願い致します♪o(〃'▽'〃)o
有り難う御座いました♪

【2007/12/31 19:43】 URL | orange+cat #- [ 編集]

いつもコメントありがとうございます
e-228orangeさんへ
こちらこそありがとうございました
orangeさんのブログを見つけてまだ間もないですが楽しかったです(^^)
来年も楽しみにしてます
良いお年をお迎えください♪
【2007/12/31 19:50】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


ワンちゃんの登場ですね~!
バジルちゃん、きれいになって年をこす事ができてよかったですね^^
うちは短毛なのもあってかシャンプーは未経験ですが、猫さんのシャンプーの方が大変ですか??
今年はブログをはじめる事ができ、sumin さんの所も知る事ができ、色々お話できてよかったです^^
また来年もどうぞよろしくお願いいたします~よいお年を♪
【2007/12/31 20:22】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]

いつもコメントありがとうございます
e-228まやさんへ
犬のシャンプーは楽ちんですよ
逆に気持ちよさそうにしています(^^)
うちのネネもべつに臭わないのでまだ洗ってません(正直怖すぎてどうしても洗う気がおきないんですけど)
こちらこそ来年もよろしくお願いします
まやさん良いお年をお迎えください♪
【2007/12/31 20:44】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


バジルは、としで、シャンプは疲れたでしょうが、さっぱりして新年を迎えられて、良かったね。揃って良い年を迎えて下さい。
【2007/12/31 21:29】 URL | ナナ子 #- [ 編集]

いつもコメントありがとうございます
e-228ナナ子さんへ
揃ってよい年を迎えました(^^)
本年もどうぞ宜しくお願いします
【2008/01/01 08:09】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/103-fdb1e66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

