うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


座り込み猫
散歩に行くまで絶対作業はさせませんからっ!
DSC_0806.jpg
突然作業机にとびのってきてこの表情ーー;

朝いったじゃん・・・とぶつぶつ独り言を言いつつ
連れていかないとこの後ずーっとうるさいので近くの公園まで行ってきた

戻ってきてしばらくするとこのかんじ
DSC_0811.jpg
散歩さえいってしまえば用無しなんだろうけど・・・はっきりしてるな^^;


ここからは先週の首輪の続き
ピンクの縫い糸が売って無かったので市販の染粉で染めることに
DSC_0795.jpg
説明書の半分の量で決められた時間漬けたら濃いサーモンピンクになってしまった

2回目はちょびっとの染粉で30秒くらい漬けてすぐ洗った

左が最初、右が2回目に染めた糸・・・結構いい感じに染まった

糸が乾いたら使う分だけ蝋を引いて
DSC_0808.jpg
チクチクとひたすら縫う

イイ感じ~
DSC_0814.jpg
しかしレオが部屋から出て行かないから音がでる作業がなかなかできない
追い出すと扉の外で号泣するからな・・・









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

みっちり猫
飼主♂が目を輝かせ「すんごい写真撮れた!」と大喜び

どぇんっ!どぇんっ!どぇんっ!
DSC_0720.jpg
はははっ・・・・・。
アングルが悪いのか信じられないボリューム

外でさえずる鳥に夢中
DSC_0719_20110220182934.jpg
何もそんな狭い窓にぎゅうぎゅうになることないのに
でも仲良し3兄弟みたいでちょっといいかも

飼主♂も思いがけず撮れたスリーショットに満悦だった



最近じわーっと湧いてきた創作意欲
お気に入りのイタリアンクラックレースと先日購入したピッギーライト(豚革)で首輪を作ることに
DSC_0767.jpg
このイタリアンクラックレースぼろっちく見えるけど普通のレースよりもちょびっとだけ高級品
サンプルで取り寄せてひと目で心を奪われてしまった

coussinetさんのROBIN2にも贅沢に使っちゃってますのでよろしかったら・・・宣伝です

春らしい首輪になったかも~
DSC_0768.jpg
次は赤いイタリアンクラックレースを使って色違いを作ってみよ~♪

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Precious Moments
さぶい・・・でもきっと届いてるはず
雪舞うなかポストを確認したらやっぱり届いていた♪

coussinetさんのPrecious Moments

ラッピングがいつも可愛いんだよね

もちろん中身も超可愛い^^
20110211-2.jpg
抹茶オレを飲みながらじ~っくり楽しませて頂きました

朝は余裕で走り回っていた猫たちも丸くなり・・・
20110211-3.jpg
やばいどんどん寒くなってきてる・・・
やっぱり積もるのかな~嫌だな~ーー;





[READ MORE...]

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

リサイクル猫ベッド*再
昨年古い三つ折りマットをリサイクルして猫ベッドを作った(→リサイクル猫ベッド)
最近作ったつもりでいたのだけど過去記事を確認したらなんと7月・・・あ~びっくり

残っているマットをかさばって邪魔くさいと思いつつ見て見ぬふりをしていたがもう限界
しかし半年以上とは・・・我ながらよく粘ったな^^;

先週完成させたレオ用特大猫ベッド


特大といいつつもパツンパツンですが前回より横幅を15㎝増しております
20110206-2.jpg 

ベッド中央のベージュ部分が増したところ・・・やっぱり20㎝にすれば良かった
20110206-3.jpg

自家用なのにショップタグ・・・(恥)
20110206-4.jpg

あと前々から作ろうと思っていたバスタオル再利用のなんちゃってブランケット
20110206-5.jpg
再利用といいつつも未使用のバスタオルだけど

年末に特売で購入した1枚800円のホテルバスタオルを半分にカット
四隅もま~るくカット

ベッドにも使用しているダンガリーの生地でバイアステープを作成
カットしたタオル外周をバイアステープでパイピングすれば完成

簡単なので余ってるバスタオルをお持ちの方はお試しあれ



[READ MORE...]

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

