うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


番重猫
レオとネネを我家に迎えるにあたり用意したトイレはニャンとも清潔トイレ
まだ小さかった2匹は何の抵抗もなくトイレと認識してくれた

一方野良生活の長い成猫は頭が固い
トイレだと理解できないのかトイレとして認めないのか

そこで試しに以前yunkさんから「この砂いいよ♪」と教えてもらったエバークリーンを購入
ニャンとも清潔トイレの容器に無理やり入れてみると・・・すぐした

レオが・・・そしてネネが・・・そしてシロが・・・
そして誰もニャンとも清潔トイレを使わなくなってしまった

どうしてこう思い通りにいかないものか
まだチップもマットもたんまり買い置きがあるというのに

でもまぁ~なってしまったものはしょうがないのでとりあえず新しい容器を買うことに

以前雑誌で大きな猫ちゃん用に番重をトイレに代用している記事を見たことがあった
その時は「へぇ~」って感じだったけど

業務用アルミ番重67×45×13cm ヤフーオークションで2100円(送料込)
20101025-1.jpg
6.35㎏のエバークリーンが2箱余裕しゃくしゃくで収まる

砂の飛び散り防止になればとヤシマットを敷いてみたけど
20101025-2.jpg
3匹ともこれでもかってくらい砂をかきまくるので結構派手に飛び散っている
まっでも無いよりはましかな^^;

このトイレにして一番喜んでるのはレオ
意味もなく砂をかいてみたりヤシマットの上で寛いでみたり
20101025-3.jpg
そんな姿を見ている飼主としてはなかなか複雑な思いがある

今まで無理してトイレ使ってたのかな・・・とか
20101025-4.jpg
でもとりあえず一番に思うことは
レオちんそこで寛ぐのはどうなんだろうか・・・--;

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

正解は
あまりにも普通で申訳ないのですが
正解はラミネートマット

でもちょっと失敗

まる1日乾燥させたからもう大丈夫だと思ったのに
20101018-2.jpg
ラミネーターに通したら蒸気が溜まって白い膜がはったようになってしまった

あっでもスタンプはかなりいい感じ
20101018-3.jpg
残りの板はもう少し放置してから再チャレンジする予定

こちらは少し前に作ったラミネートマット
20101018-4.jpg
塗装なしだからかなり綺麗に仕上っております
現在我家のランチョンマットとして活躍中

私的にはチェック柄もかなりお気に入り
20101018-5.jpg
うううううーっどうしよっかな
やっぱり塗装するのやめようかな・・・悩む




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

何ができるかな
テーブル用の塗装をお試しサイズで購入した
ウォルナットとローズウッドの2色
20101016-1.jpg
やはりモニターの色見本では不安なので
以前大量購入してその使い道を模索中だったツキ板に試し塗り

ちなみにツキ板とは木材を薄くスライスしたもので合板とかの表に貼ってあるやつ
・・・たぶん^^;
20101016-2.jpg
最近ようやくその使い道が決まったのでツキ板の塗装をかねた色確認で一石二鳥だ

この可愛いものたちはフェルナンナタンのアンティークスタンプ
20101016-3.jpg
お店に確認したら商品のワンポイントに使ってもOKということなので買ってしまった
つき板がよく乾いてからスタンプするので失敗しないように練習中

さてこのツキ板で何ができるでしょうか?
20101016-4.jpg
次回をお楽しみに~

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

怪我の功名
新しいダイニングテーブルが欲しい・・・
今年の夏発病した私の欲しい欲しい病

毎日ネットであれこれ探しまくってたどりついたのがこのテーブル
img56357199.jpg
corigge-marketさんのダイニングテーブルで天板は古材でできていてかなり好み

少し大きすぎるんじゃないかという飼主♂の言葉に耳をふさぎ思い切って購入
届いたテーブルを組み立ててみると驚きの存在感・・・ヤバ^^;

いやいや見慣れればきっと大丈夫と自分に言い聞かせてはみたけど
1ヶ月以上たってもその存在感はあいかわらずで

飼主♂との協議の結果脚を替えて座卓にしようということになった
ネットで「鉄脚 テーブル」で検索をかけ作ってもらえそうなお店を探し

昨日注文していた鉄脚が届いた
2010103-1.jpg
鉄職人さん一押しの無塗装蜜蝋仕上げ

味わい深く想像以上にかっこいい
2010103-2.jpg
レオもネネも枠だけのテーブルが珍しいようで興味津々

天板をセットするとこんな感じ
2010103-3.jpg
2人でテーブル見ながら「これはかなりいいんじゃないの~」とニヤリ

かなり遠回りしたけどずーっと使えるお気に入りが増えた
2010103-4.jpg
今回この鉄脚を作って下さったSHOPのご紹介

小宮製作所 URL:http://www.feneeds.com/
shopへgo!→

オーダーメイド初心者の私に「鉄のことなら何でもご相談下さい」
と親切丁寧に色々ご提案下さり大変助かりました

こんな鉄脚が欲しいという方は是非!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

