うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


秋寒猫
先週までの暑さが嘘みたい
ここ数日間の寒さでレオのPC乗りがはじまった
2010926-1.jpg
飼主♂:キーボードが壊れるぞっ!下ろしたほうがいいんじゃないの?

わたし:じゃー下ろしてよっ

飼主♂:それは無理っ

結局レオの寛ぎタイムを邪魔できない馬鹿な飼主×2
飼主♂のPCはすでにこれが原因でキーボードが壊れたというのに・・・

でも寒くなって悪いことばかりでもない
少し前に作ったベッドにレオが入るようになった

ぎゅうぎゅうに詰まって
2010926-2.jpg

うっつらうっつらとしている
2010926-3.jpg
なんか嬉しい・・・う~んかなり嬉しいかも

寒いのとは関係ないけど木曜日・・・何の日だったかな~?とにかく祝日で休みの日
あまりにも机の上が雑然としていたのでこんなものを作ってみた
2010926-4.jpg
かなり前に購入した革屋さんの福袋に入っていた床革
折り曲げてカシメでとんとん止めただけの簡単な作りだが結構便利

机の上が片付いたので特大のアイロン台も乗っけられるようになった
2010926-5.jpg
これで水通しした布も楽々アイロンがけできる
もっと早くこうすれば良かったな^^

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

続・おかえりSiesta!
ええとランチョンマットを敷いてるわけじゃありませんよ
DSC_0097.jpg
ほとんど柄は分かりませんが・・・Sestaとレオで記念撮影
完全に伸びてしまうと頭が収まらないので少し頭を起こしてからパシャリ

キムラヨウコさんのmushiDXはイカの三毛ちゃんをゲット
DSC_0099.jpg
いつもながらなんとも言えないお顔をなさっております

・・・なんだろう低反発って噛みごたえがあるのかな^^;
DSC_0085.jpg
アヒルちゃんまで歯形くっきり

最後はPieさん作のSilly Mouse
DSC_0109.jpg
しっぽのキラキラテープに魅了されたのか3匹とも跳ねたり跳んだりの大騒ぎ

一番ハッスルしておられたのがこのお方
DSC_0107.jpg
やはり外で鍛えているぶん動きが素早い

すっかりフェルト部分はぼぁぼぁになってしまったけど
しっぽがあればまだまだ遊んでくれそう

しかし皆さん本当に器用に作られてるので驚きました
これは私も少し気合を入れてがんばらないと



☆お礼☆
CAT GOODS FAIR どうもありがとうございました!
coussinetさんではまだまだ楽しそうな企画が続くみたいですよ♪
coussinetへgo!→

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おかえりSiesta!
8月の終わりに我が家から送りだしたSiesta
2枚が仲間を連れて帰ってきた

製作中に実物を見せたら母も欲しいというので
1枚は実家用でもう1枚は自宅用

近寄るだけで「乗っちゃダメッ!」なんて追い払っていたので
若干使ってくれるか心配だったけど

余計な心配だった
DSC_0039.jpg

すんごい顔で喰らいついてるけど
DSC_0069.jpg
Moon Birdは枕なんだよ

ひょえー開けたばっかりなのに歯型がくっきり
DSC_0074.jpg
完璧キッカーと勘違いしているな^^;



☆お礼☆
CAT GOODS FAIR どうもありがとうございました!
coussinetさんではまだまだ楽しそうな企画が続くみたいですよ♪
coussinetへgo!→

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ロックDEお茶
ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番のぽん母さんからの頂きもの♪
ご紹介が遅くなってしまったので既に封が開いてます

以前にも静岡のお茶を送って頂いたのですがさすが静岡という感じでもう全然違うのです
今飲ませて頂いてるのはまんなかのロックDEお茶なるもの

コップいっぱいに氷を入れて
P9120429.jpg

一気に冷やして飲むのです
P9120435.jpg
旨いっ!

そして猫にはぽん母さんの自家製キャットニップ
P9120450.jpg

さて猫の反応はどうかな
P9120452.jpg

やはりシロはもの凄い喰いつき
P9120453.jpg
3皿完食・・・秒殺

そんな様子を不思議顔で見つめるネネ
P9120416.jpg
ぽん母さん美味しい贈り物本当にありがとうございました!

キャットニップはシロ専用でしばらく活躍してくれそうです
でもこんなに反応が良いものが作れるなんて本当にすごいですね~

レオとネネの反応があまりにも悪かったので断念したのですが
シロちゃん用にもう一度チャレンジしてみようかな^^




☆追記☆
coussinetさんのcat goods fair
沢山のお客様にお越し頂きましてありがとうございます!
fair_adshop.jpg
私が製作を担当したロビンもご好評頂きまして嬉しい限りです(*^_^*)
昨日追加でまた作らせて頂いたのでもう少しで再販されると思います
引続きどうぞ宜しくお願いしますっ!

テーマ: - ジャンル:ペット

酔いどれ猫
暑さでダルダルしている猫達にcoussinetさんのMeowy Ice Creamを進呈
最初は何かわからずキョトン顔をしていたレオも


がっつり抱え込んでその香りを楽しんでいた
P9040390.jpg
が、隣が気になってしょうがない

空気清浄機を挟んだ隣ではシロが狂喜乱舞の大騒ぎ
P9040373.jpg
ベロンベロン舐めまくりの

ケリッケリッケリッケリッケリッケリッ!!!!!!
P9040375.jpg

そしてうっとり酔いしれる
P9040378.jpg
ここまで堪能して頂けるとなんだかこちらまで嬉しくなってしまう
しかし猫によってここまで反応が違うなんて驚き

大阪へ遊びに行った時yunkさんがおもちゃにまたたびを詰めてるのを見てたけど
思わず「入れすぎじゃないの?」って聞いちゃうくらい詰めまくってた

そっか~あのくらい詰めればこんな感じの酔いどれ猫ができるわけね~と妙に納得
こんど作ってみよっかな~^^

今週末は久々にゆーっくり
P9040394.jpg
手作りトルティーヤでタコスパーティー(2人だけど^^;)

モスバーガーのナンタコスをイメージして盛りつけ
P9040396.jpg
チップスが無かったのでべビスターラーメンで代用
めちゃめちゃ旨かった

トルティーヤレシピ→http://cookpad.com/recipe/279681
タコ・シーズニングなど→http://item.rakuten.co.jp/wrapping/c/0000001475/

超簡単なので是非お試しをっ!





fair_adshop.jpg
9/7 TUE 22:00 オープン予定!







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

キモ猫
まだまだ暑い日が続くけど
日が落ちるのも少し早まり夜も涼しくなってきた

このぶんだとシロが熱中症になる心配はもうないだろう・・・ホッ
でも休日はリビングへ入りたがるので結構好きなようにさせている

フロントラインもしてるし体もしょっちゅう濡れタオルでごしごししている
同じ容器で水やカリカリを食べないように気をつけたり・・・

ほんの先っぽだけどシロの爪も切っている・・・いやなんというか本当に野良なのか?
普通野良が爪を切らすことなんてあるのだろうか・・・ーー;

ネネ:あいつらまじキモイんですけど
201091-1.jpg

・・・・・。
201091-2.jpg
猫だけど男同士はやっぱりキモイ^^;

仲良きことは美しきかな・・・いつもこんなに仲良しだといいんだけど
201091-3.jpg
たのむよ君たち

シロの爪を切るのはレオのハンデを少し減らすため
やっぱり爪がとがってると少し心配だし

ま~この体格差からしてレオが負けるなんてことないんだけど




☆お知らせ☆

coussinetさんの CAT GOODS FAIR の日時が決まりました

今回私が製作を担当したのは猫用キルトマット「Siesta」
(→furaha journalで紹介されてますのでちょっと覗いてみて下さい)
201091-5.jpg
あともうひとつが手編みの革製メッシュ首輪「ROBBIN = ロビン」
ネネが着けてるのはダークブラウン・・・といってもほぼ黒に近いかな^^;

盛りだくさんの猫ちゃんグッヅが販売されるようなので是非お越し下さいませ
0814a.jpg
9/7 TUE 22:00 オープン予定!






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

