うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


Thanks!
furaha journalのyunkさんのお宅へ2泊3日で遊びに行ってきた

2泊もお世話になるのにフラハ君に嫌われたらどうしよう・・・
ドキドキしながらご挨拶

しばらく手の匂いをクンクンしていたフラハ君

どっかで嗅いだ匂いだな~っといった感じでしばらく考えこんでたみたいだけど
すぐに仲良くしてくれた
[READ MORE...]

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

リサイクル猫ベッド2
リサイクル猫ベッド本体完成!

したのはいいけど・・・ちっ小さすぎた

内径30cm外径50cmで作った型紙
布を裁断しているときは大きいな~と思っていたのに

スポンジをぱんぱんに詰めた場合ネネですらこんな状態ーー;
DSC_0725_20100720130023.jpg
ぎゅうぎゅうにもほどがある~♪

スポンジを抜いてもレオはこんな感じ・・・
DSC_0734.jpg
もはやベッドに入るというか乗ってる感じ
悲しすぎて写真もブレブレ~もう笑うしかない

カバー用に布を裁断していたんだけど一気にやるきが無くなった
違うものを作って心を落ち着かせなくては・・・

頼まれていた四つ編み首輪
DSC_0724.jpg
ホワイト革レースを四つ編みにしてアクセントに百合紋章の飾りカシメ♪

あとは久しぶりにバネポーチ
DSC_0745.jpg
ベッドカバーに使う布で作ってみたんだけど・・・かなり可愛く出来てしまった
ということはベッドカバーも完成すれば可愛くなるのか!?

ちょっとやる気でてきたかも
あと少しだからがんばろ~



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

リサイクル猫ベッド
狭い部屋に資材(主に布)が増殖してしまったので
一人暮らし時代から使用していたセミダブルベッドを床下の高いシングルベッドへ交換した

長年愛用した三つ折りマットも御役御免
さてどうやって処分すればよいものか・・・

考えたすえ猫ベッドへ姿を替えてもう少しがんばって頂くことに
DSC_0708.jpg
古くなった布は使えそうな部分とファスナーを外して処分

たぶん入ると思っていたけど・・・
DSC_0712.jpg
しばらくここでまったり

レオが居なくなったところでマットを2つにカット
DSC_0714.jpg
この大きさでやっと洗濯機に入れることができた
やっぱり1度洗わなきゃ気持ち悪いので全部エマール

こんな感じのベッドになる予定
DSC_0717.jpg
ちょっとうちのレオとネネには小さい気もするけど・・・
最近段ボール箱の中でぎゅうぎゅうで寝るのがブームみたいだから大丈夫かな

カバーはリネンをベースに作る予定
DSC_0719.jpg
この中の布も少し使ってみようかな^^


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ムカデ探知猫
じめじめむしむし・・・
今年のこの蒸し暑い梅雨のせいか我家ではすでに5匹のムカデ出現

先月にはなんと2階の私の部屋にまでーー:
2日ほどレオの様子がおかしくて帰宅してもお出迎えもなく私の部屋へこもっていた

夜中に床に落ちているビニールをしつこくバリバリしている音で目が覚めて見てみると
追いつめられたムカデが1匹

一気に目が覚めて近くにあったガムテープを握り締めビニールの上から一撃
2日もこのムカデと一緒の部屋で寝ていたと思うとぞぞーっ

一昨日はレオがオットマンを凄く気にしていて
逃げ腰でそーっと近づき猫パンチしてまた逃げる・・・を繰り返していた
201077-4.jpg
その姿を見ながら

飼主♂:おっまた見えない敵と戦ってる~^^
私:ぜったいムカデいるから探して!

やっぱりオットマンとクッションの間に1匹いた
さすがレオ!

そして昨日の朝
猫の水を入れてる器が倒れて床が水浸しになっていたので拭いていると

器の下にひいていたずぶ濡れのマットの下からまた1匹
201077-2.jpg
飼主♂:そういえば夜中にネネがリビングで大騒ぎしてた~

でかしたネネ
201077-3.jpg
我家の平穏な生活はレオとネネに守られているといっても過言ではない
噛まれないように気をつけてこれからもがんばってもらおう

とは言ってもレオのあのビビリかた・・・すでに噛まれた経験ありなのかも・・・^^;

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

