うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


ストラップ製作(2)
作りかけのストラップ完成!


あえて厚みのある革を使いステッチはなし
2010424-4.jpg

試しに黒も作ってみた
2010424-3.jpg

黒とかシルバーのカメラにはこっちの方がいいかも
2010424-2.jpg

ちょっとさっぱりしたストラップ
2010424-5.jpg

いつも布のストラップを使っているのでかな~り固く感じるけど
2010424-6.jpg
ま~使ってるうちに手に馴染んでくるかな・・・たぶん
でも可愛いでしょ?^^


*** 追 記 ***
4月28(水)PM9:00 SHOP更新予定です。
カメラストラップをちょっとだけ増やします。
良かったら遊びに来てください→寝子蔵

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ストラップ製作(1)
新しいカメラがやってきたということは・・・
新しいストラップが必要ということ

左から5㎜ヌメ革レース・14㎜ヌメ革・真鍮リング・ギボシ


4本編みするにはヌメ革レースの長さが足りないのでつぎ足す
2010420-2.jpg
両方のレースを少しずつ薄くしておき

白ボンドで貼り合わせてから
2010420-3.jpg
縫いとめる

リングに通してひたすら編んだらストラップ部分の完成!
DSC_0041.jpg

左*110㎝用 右*70㎝用
2010420-5.jpg
ジョイント用革もヌメ革で作ろうと思っていたけどなんだか微妙だったので中止
とりあえず白い革を注文しておいたので今週中には届く予定・・・楽しみ♪

革を編むとき猫がじゃれつくんじゃないかといつも思うがあんがい平気
ご飯を食べてちょっと遊べばもう私は用無しだ
2010420-7.jpg

雨の中散歩に連れて行った甲斐がありレオもよく寝ていた
2010420-8.jpg
しかし・・・雨の中散歩って・・・猫としてどうなんだろうか
本当に本当に勘弁してもらいたい

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

PEN
OLYMPUS PEN を購入♪

白くて可愛らしい外観だけで購入を決めてしまった^^;

さっそく試し撮り
P4180036.jpg
レンズはM.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8・・・いわゆるパンケーキレンズ

性能に関して評判はいまひとつなレンズ
だけどせっかく軽いカメラなんだからレンズも薄くて軽いほうがいいに違いない
P4180047.jpg
とにかく今回は見ため重視!

まだちょこっとしかいじってないけど使った感じはコンデジ・・・?
最近液晶モニタをみながら撮影することが無かったので変な感じ^^
P4180066.jpg
でもモードダイヤルをARTに設定するとちょっと面白い
特にトイフォトが癖になりそう
P4180067.jpg
なんだか可愛らしいく撮れるのですよ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

風呂猫
水に濡れるのは嫌いなくせに
人がシャワーを浴びようとすると蓋の上にスタンバイ
DSC_0681.jpg
体を洗うのも髪を洗うのもレオにお湯が飛ばないように気を使う
レオを外に出せばいいだけの話なのだが
DSC_0692.jpg
こんな姿を見るとそれも無理・・・
我ながら甘い



前回のグラニーバックの再挑戦はひとまず置いておいて
手持ちの革を使って親子がま口に挑戦
DSC_1016.jpg
金具は型紙とセットで購入した
簡単な手順は書いてあったけど・・・イマイチ理解に苦しむーー;
DSC_1017.jpg
とりあえず型紙通りにカット
ミシンで革を縫い合わせる
DSC_1024.jpg
さすがにステッチはミシンでは無理だったので手縫いにした
・・・なんだかものすご~く面倒なものに挑戦してしまったようだ
今日はここまで



花見
今年も綺麗に咲いたお隣の桜
先週の土曜日はこの桜を撮りに実家へ(車で10分)

天気も良いので外で弁当でも食べるかな・・・
途中で京樽のお弁当と不二家のケーキを購入

到着して写真をバシバシ撮っていると妹も息子ちゃんを連れてやってきた
4月から幼稚園へ通うイケメン君
DSC_0842.jpg
ちなみにこのイケメン君はケーキ類は一切NG
お弁当に入っていた漬物を食べて美味しいのポーズを決めているところ(笑)

しっかし本当に気持ちの良い日だったな~絶好のお花見日和

今年も綺麗な桜を咲かせてくれたお隣のおじいさんに感謝
来年もどうか宜しくm(_ _)m

母が育てている花たちもぼちぼち咲き出している
DSC_0697.jpg

まだちょっと小さい花ばかりだけど
DSC_0710.jpg

先週の強風にも負けずにどの花も綺麗だ
DSC_0709.jpg

本当に綺麗♪
DSC_0988.jpg
これからどんどん咲き始めるのでまた撮りにいこう


[READ MORE...]

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

金目鯛
会社帰りいつもは素通りする鮮魚コーナーで悩むことしばし
「きんめの煮つけ喰いて~」

飼主♂が根っからの肉食獣なため魚料理はおかづとしてカウントされない我家
食べたい時は1人で作って1人で食べるという感じ

1人分にはちょっと量が多かったのでかなり迷ったが誘惑に負けた

3段重ねになったバラ肉は今晩仕込んで明日食べる用
絶対2人分じゃないけど(笑)

煮つけなんてめったに作らないので栗原はるみさんの力をかりる
201042-2.jpg

上出来♪
201042-3.jpg

あとは昨日アメトークでポテトサラダ芸人を見てどうしても食べたくなったポテトサラダを作って・・・お肉焼いて・・・お惣菜のチキンをトースターで焼いて・・・絶対食べすぎ
201042-4.jpg
煮つけはかなり旨かったので飼主♂にしつこくすすめたらかなりの好感触
「これだったらお肉の代わりに出ても大丈夫かも」

あくまで大丈夫かもってレベルだけど少し前進



201042-5.jpg
昨晩水通しをしてアイロンがけした布
久しぶりにグラニーバックでも作ろうかな~

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

