うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


リベンジ男
昨日飼主♂がレオのために買ってきたふかふかクッション
お値段2,500円・・・季節外れの割りにけっこういいお値段

♂「レオ~買ってきたよ♪」

開けたとたんにすばやく走りこんできたネネに奪われた(笑)

まぁまぁね

レオはこういうふかふかのクッションは大の苦手
買ってきたものはだいたいネネの寝床となる

1ヶ月前にも猫ベッド買ってきたばかりなのに
「今度こそはっ!」なんて意味不明なリベンジを繰り返す

これで最後ということでどうか宜しく

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

デビルマン
最近では非常に珍しい光景・・・すごい仲よさげ

小さい頃はこうやって一つの窓で寄り添って外を見ていたけど
なにぶん大きく育ちすぎた2匹にはこの窓は小さすぎる

あまりの嬉しさにそーっと近づいてシャッター押しまくり
しかもレオがネネを舐めてあげるなんて
2010325-2.jpg
いつもこうやってネネに優しいと助かるんだけど

見られていることに気づいたレオ・・・でっでたなデビルマン
2010325-3.jpg
すごい悪そうな顔

そして突然ネネに喰らいつく
2010325-4.jpg

まだまだ喰らいつく
2010325-5.jpg
ぎゃーぎゃー騒ぐネネを救出するためここで撮影終了
優しい顔で近づき最後にはこの仕打ち・・・デビルレオ恐るべし


ここからはお知らせなのですが
昨晩から久々にお店を開けました~何ヶ月ぶりだろ(笑)
2010325-6.jpg
こんな感じの新柄を使ったストラップも追加したり
この日撮った一番良い写真をTOP画像に使ってサイトもリニューアルしました

良かったら遊びに来てください → 寝子蔵

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

越冬猫
今年の冬もぶじこせたよう
最近いっしょに散歩してるとそこらじゅうに転がり自分の匂いをつけまくってる
DSC_0348.jpg

春だな・・・縄張りの主張か
白い体が真っ黒になるまで転がりまくる


しかしあまり汚いとご近所さんに嫌われてしまうのでたまに濡れタオルでごしごし
この顔でみんなに可愛がってもらおう
DSC_0347.jpg
掃除中2匹が2階へ撤収してるすきに入れてしまったけど
激しい抜け毛に掃除機をもう一回かけるはめに・・・はんぱないーー;

先ほど待ちに待ったものが届いた
DSC_0362.jpg
超可愛い~

まるでレオがモデルのよう・・・いやそれはちょっと言い過ぎか^^;
DSC_0367.jpg
この絵のように黒目まんまるのプリティーレオをいつか撮ってみせる

この絵はfuraha journalのyunkさんがしめじ展に出展した6枚のうちの1枚
今後は愛猫ちゃんの油彩画を月1~2枚くらいのペースで描かかれるそうですよ
coussinet

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

痩身効果
上から撮ると少し痩せて見えるかも・・・

なんだか素敵猫みたいだ
王冠の針山
1年前から欲しかったもの

しめじ展の準備で煮詰まってる最中に届いた

包みをあけた瞬間・・・ニヤリッ
DSC_0893.jpg
勿体なくてとても普段使いになんてできないので

ガラスの器に収まっている
DSC_0895.jpg
この可愛らしい物体
名を「王冠の針山」といい その正体は「うにの殻」

もしも欲しいという方はこちらからどうぞ(只今売切れ中)
SHOP→tukiyo(HP→ポケットニタコノマクラ。
冒頭にも書いたように私は購入するまでに1年かかりましたから(笑)


【しめじ展のお礼】

お陰様でしめじ展は大盛況で終了することができたそうです
悪天候の中足を運んで下さった方々本当に有難うございました!

そして寝子蔵の浴衣をご購入下さったお客様
本当に本当に感謝感謝でございます!m(_ _)m
DSC_0967.jpg
この浴衣は猫段に着せてディスプレイしていたもの
昨晩我家へ帰ってきました(omuさん他梱包作業をして下さった皆様ご苦労様でした!)

せっかくなのでネネに着てもらうことに
DSC_0933.jpg

いつも大人っぽい着物を着せてばかりだったけど
DSC_0961.jpg
たまには可愛いのもいいかも




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

