うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


Pink
はじめに昨日も追記で載せましたがレオの細胞検査の結果は良性でした!
ご心配を頂きまして本当にありがとうございました!
-------------------------------------

ネコ雑貨市2の準備もままならないのに先週の土曜日はこのようなものを・・・
友達からの依頼で作った首輪&リードと迷子札(プレゼント用)
DSC_0721.jpg
名前をラブちゃんと聞きもう迷子札はハートしか思いつかなかった
我ながらベタな思考回路だな・・・^^;

飼主さんがピンクが好きだそうでもうこれでもかってくらいピンク
2010125.jpg
届いた革の包みを開けたとき「うっ!」と一瞬息を呑んだ
すごいどぎつい色してるな・・・う~ん大丈夫かな・・・

だめもとでステッチを入れてみるとこれがいい感じで可愛らしくなった
DSC_0742.jpg
クリーム色のチワワの女の子が着けてくれるそうです
きっと可愛いに違いない~想像しただけでよだれがでそう^^
[READ MORE...]

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

スカーフ男
1/27pm20:41追記
レオの検査結果は良性でした!
皆様ご心配有り難うございました!

検査結果は土曜日病院で聞く予定だったけど
院長先生よっぽどほっとしたようでわざわざ携帯に連絡をくれました
いや~本当に良かったです
皆様にもご心配おかけしてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

------------------------------------

術後1週間レオはすっかり元気になりリビングを走り回っている
手術のことなんか忘れちゃったんじゃないの?って感じ・・・

しかしこれがまた意外とよく覚えてるようで
先週の土曜日病院へ行くためキャリーの中へ入れようとすると大暴れ

あんまり暴れるので傷口が開きそうだよね~ってことになり
レオはあきらめ飼主のみ病院へ

とりあえず傷口が乾いてるようなら問題ありませんとのこと
薬はストップ・散歩は患部を汚れないようにすれば大丈夫らしい

殿!待ちに待った散歩ですぞ
DSC_0827.jpg
ピンクのスカーフが良くお似合いで顔文字

飼主♂の喜びもひとしお
DSC_0817.jpg
1日何回行けば気がすむんだってくらい散歩へ連れ出してる

傷口はこんな感じ

すっかり乾燥して表面がところどころ剥がれてきている

忘れてましたがこの方々も元気です
DSC_0803.jpg
こうやって並ぶとハクのお腹が丸太のようだ・・・やっぱメタボかながーん

血液検査の結果は来週分かるそうです
皆様ご心配頂きまして本当にありがとうございますm(_ _)m

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

1日入院
飼主のPC上を陣取り元気にガンをとばすレオ

3日前とは大違いだ

※この後傷口の画像がでますので苦手な人はここでやめておいて下さいm(_ _)m

実は昨年末ワクチン接種の際以前からある首のしこりの細胞検査をしてもらった
前回検査では「脂肪が溜まってるだけだと思われるので要観察」状態だったしこり

通院するたびに「先生なんか大きくなってるんですけど」と言ってたのに・・・
大丈夫触った感じ5mmだから以前と変わりありませんよ~と明るくスルーされていた

今回は先生も触った感じおやっと思ったらしく「大きくなった感じする?」と逆に聞かれた
だから大きくなってるって毎回言ってるんですけどーー;

病院で判断がつかない場合は検査機関へ検体をまわしますので年明け結果をご連絡しますとのこと
そして年明けの6日病院から「すぐ手術の日取りを決めて下さい」と連絡が入った

肉腫の疑いありのグレーゾーン・・・勘弁してくれがっくり

先週の土曜日手術でした

前日のPM9:00から絶食(水もダメ)に入り
当日のAM9:00病院→PM3:00無事手術終了の連絡→PM6:30お迎え

病院へ行ったら院長先生が説明がありますのでこちらへと・・・

麻酔から覚醒させる際薬が効きすぎレオが興奮して大暴れ
そのとき口の中(多分舌)を噛んで口から出血しましたとのこと

一通り説明を受けてから案内されたケージの中を見て絶句
血だらけで目がギンギンのレオがすみっこで固まっていた

本当だったら病院もこんな血まみれな姿を飼主には見せたくなかったと思うんだけど
レオが暴れるので血も拭けなかったようだ

私たちの姿を見て安心したのかケージからでると静かに体を拭かれていた
口の中を最終チェックして終了

帰宅した日と次の日はまったく違う猫のようだった
動かない・鳴かない・食べない・飲まない・何しろ表情がうつろで目に力がない

昨日冷蔵庫の下で鳴く姿を見てちょっとレオっぽくなってきたかもと思い
今朝1枚目の写真を撮りながらレオだな~と思った

ここから外を眺める日課も再開


まだ切除した組織検査の結果がでていないのであまり喜んでもいられないのだが

とりあえずめでたしめでたし

ちなみにレオの絶食にはネネと飼主♂もお付き合い

ネネは強制的に付き合わせたが
飼主♂は「レオちゃんが食べれないのに自分が食べるわけにはいかない」だそうだ

勘弁してくれがっくり

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

しめじ君といっしょ♪
スロー猫しめじマニアのomuさんが主催するネコ雑貨市2のお知らせ

◎日時/2010年3月4日(木)~3月9日(火)12:00~19:00
                  (最終日3/9(火)のみ18:00迄)
◎場所/ひなた
〒542-0012
大阪市中央区谷町6丁目6-10
tel/Fax 06 6763 3905

◎アクセス 地下鉄谷町線、長堀鶴見緑地線
「谷町6丁目」下車 2,4出口より1分

DM表
shimeji omote
DM裏
DM裏面完成
このDM私の手元に30枚ありますので郵送希望の方はメールフォームよりお知らせ下さい

多分私が最後に決まった参加者だろうな
イベントの詳細も知らずにかる~い気持ちで「やるやるっ!」って参加を希望

キムラヨウコさんが昨年商品を50個作った話を聞き自分の置かれている状況を把握jumee☆faceA76
2ヶ月で着物とハーネスとストラップを何個作れるんだろう・・・

まっ考えてもしょうがないのでこの3連休はとにかく布を切りまくってみた
切って~切って~切りまくれ~♪そして壊れた(嘘)

まっなんとかなるか・・・がんばろ~っ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

賀正
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
年賀状のコピー

レオの顔が微妙なのはさておき
こんな感じで今年も仲良く健康に過ごしてくれたまえjumee☆faceA80

実のところ先月の26日夕方ネネが何度もトイレへ行くようになり速効病院へ
診察台へのせるとラッキーにも少しちびりその尿を検査してもらえた

顕微鏡を見せてもらうと見事な結晶が・・・やっぱりストラバイトorz
抗生物質と療養食をもらって様子をみることに

その夜から血尿がでてちょっと心配したが2度目の診察でカテーテルを入れて尿検査をしたところストラバイトの結晶は見つからず腎臓機能の数値は正常なのでとりあえず心配はないそうだ

今も抗生物質は飲ませているがネネもすっかり良くなったようで一安心
めでたく新年を迎えるられた・・・本当に良かった門松

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

