うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


祝☆3周年!
本日うちの子記念日jumee☆star1b
あっというまの3年間

レオもネネもまさかこんな衣装を着せられるなんて思わなかっただろう
いつも飼主の我がままにつきあってくれて感謝
20091224.jpg
これからも末永く宜しくねぺこり


皆様楽しいクリスマスをお過ごし下さいませサンタクローストナカイ 男の子

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Knitty
今回で3度目のyunkさん(Blog→furahajournal*Shop→coussinet)とのコラボ
夏のおわり頃から「毛糸を使った何かを作りたいんだけど・・・」とうっすら話がもちあがり
「できればがんばって自分で編んでみようと思ってる~」って笑ってた

そしてyunkさんがフランスの買付旅行から戻ってくると毛糸とリボンとボタンが送られてきた
「やっぱ無理~」だったらしい(笑)
DSC_0469.jpg

とりあえずイメージは首輪に被せて使えるマフラー的な・・・感じ?^^;
かぎ針で筒状に編むのもな~気が遠くなるよな~とあれこれ考えながら
モチーフ編みで2種類試作したけどやっぱう~んな感じ

筒状か~どうするかな・・・「んっ!?」
そういえば昔リリアンって流行ったことあったな
早速楽天でリリアンを検索すると「ワンダーリリアン」なるものを発見
DSC_0499.jpg
画像中央のなんとも子供のおもちゃっぽいのがワンダーリリアン
こう見えて実は凄いんです\(^o^)/
余談ですが画像上部にご注目・・・さて何でしょう?

正解は俺様のあし
DSC_0495.jpg
いつもながら豪快な寝姿ase

話を戻してこちらは完成品♪
DSC_0491.jpg

何でも着こなす女は青いボールもよく似合う^^
DSC_0545.jpg
とりあえず編んで編んで編みまくりほぼ丸一日かけてマフラーを完成させた

次は問題の首輪aseasease

アクセントに使うはずだったフランス土産のボタン
私の痛恨のミスで真っ二つに・・・泣きそうだったな(笑)
結局個数が足りなくなってデザイン変更を余儀なくされyunkさんの頭を悩ませた

画像はかなり作業が進んだところ
DSC_0547.jpg
右)デニムをカット→1㎝幅に成形(アイロン)→リボンをデニムにアイロン接着
左)革をカット→COUSSINETロゴスタンプ→アイロン

右と左を白ボンドで接着してからミシンがけすると作業もだいたい終盤
ベルト通しを作って安全バックルをセットしてギボシを打ちつけて完成!
DSC_0558.jpg

なかなかの自信作でございますキラキラ
DSC_0564.jpg

今回のコラボはキムラヨウコさんともごいっしょ
シュールで可愛いネコブクロ&メンフクロウ・・・かなりツボハート
2275.jpg
というわけで12月19日(土)21:00 OPENです(→coussinet
Knittyのセットは限定10個どうぞ宜しくm(_ _)m

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Chats de Noel
Chats de Noel 完成のお知らせがやってきた...まじ感動(涙)
主催者のyunkさん(→furahajournal)・表紙ご担当のHarchinさん(→ネコのエダさん)
そして参加者の皆様本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

まだご覧になられていないという方は↓こちらから是非!


没写真も解禁ということでやっと載せれる~

前回の写真集も期日ぎりぎりの提出でしたが...今回もさらに期日ぎりぎり
yunkさん本当に申し訳ありませんでした

リースと着物生地は1ヶ月前に用意はしていたものの製作は期日前の土日
土曜日にネネのを作って・・・日曜日にレオのを作って・・・
そして平日出勤前に撮影して・・・できるのか私?

そんな不安も一瞬頭をよぎりましたが人間追いつめられると変な力がでるもので
気合で1日1着なんとか作れまして

出勤前の撮影を2日してみたものの思い通りの写真が撮れず(時間もないし光もささず)
即効楽天で外部ストロボを即納して頂けるショップを探し注文
真夜中の撮影会を2日行いなんとか納期に間に合いました^^;

ずばり今回の着物のテーマは「スノーブルークリスマス」
クリスマスっぽい着物が作れれば面白い写真が撮れそう・・・みたいな(ハハッ^^;)

ま~レオとネネには迷惑な話ですがカニカマを交換条件に今回もモデルを依頼
若干落ち着きはありませんがなんとか撮影も無事終わり・・・


いやホントに落ち着きない男だな・・・


完成した写真集は本当に素晴らしく
どのページからも猫ちゃんに対する愛情がもうひしひしと伝わってくる感じでした
こんな素敵な企画に参加させて頂けて本当に幸せ者です

[READ MORE...]

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

