うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


邪魔する猫2号
レオの邪魔のしかたはPCに乗ったり...ミシンに乗ったり...カッターマットに乗ったり
とにかく人が何かしようとする目線の先の物体に乗る

ネネの邪魔のしかたはレオと違ってずいぶんと直接的
とにかく膝の上に乗ろうとがんばる
2009524-1
こちらもそうやすやすと乗られては作業がはかどらないので
椅子に深く腰をおろし机の下にしっかりと膝を隠す

が、しかし、凄い勢いで机に頭を打ちつけながら膝にとびのる執念の女kao05
2009524-3
その心意気に免じてしばし肉布団を堪能して頂いた
ま、まぁ~ゆっくりしてくれたまえ無言、汗




ランキング参加中
ポチッと押してね



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ま~いっか
以前からベッドの上でちょくちょく遊ばせてはいたが

最近特にここで遊ぶのが私たちのブーム(sumin+leo+nene)
20095210-1

壁の高いところでじゃらしをうねうねさせると2匹とも目が釘付けになる
20095210-2

じゃらしが急降下してベッドに落ちてくるともう狂ったように追いかけまわす
20095210-3
↑フライングしてじゃらしを棚上のミシンの上で待ち伏せ中

変な体勢でじゃらしを振るのでかなり疲れる遊びではあるが
楽しそうだからまぁ~いっか^^;

飼主♂いわくヘルニアもちには考えられない体勢らしい




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

1円オークション
もうすぐ夏ですね
そう、夏といえばこれ
2009518-1

去年はちょっとオリジナリティー溢れたデザインだったけど→
ことしはオーソドックスなのを作ってみよう

この浴衣の帯を兵児帯(へこおび)というのですが
これが意外と曲者でして...お値段が可愛くない

去年はダイエーで1本990円で購入
今年も見て回ってるけどやっぱり1,000円前後が相場らしい

帯だけで990円...ありえん!(去年は買ってしまったけど汗あせ)
仕入れサイトやオークションサイトを探しまくっていると
先日楽天の1円オークションに出現!

送料が1050円なので
同じ日に落札できる商品をほぼ買占めです

2009518-2

リサイクル絞り兵児帯 230円
アンティーク絞り兵児帯 11円
アンティーク絞り兵児帯3本セット 310円
アンティーク絞り兵児帯2本セット 310円
リサイクル絞り三尺帯3本セット 109円
リサイクル絞り三尺帯3本セット  260円
リサイクル絞り三尺帯3本セット 270円

落札価格はしめて1,500円で送料を含めても2,550円
16本あるので1本当たりのお値段はなんと159.4円クラッカー

欲を言えばもうすこし赤系の帯が欲しかったんだけど
もうしばらくオークション会場を彷徨ってみようかな




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

キャットニップ
先日coussinetでキャットニップ缶を購入

OPEN当初よりずっと「この缶可愛いーっ!欲しーっ!」と思っていたのだが
人気商品のようで見るたびにSoldの文字

しかしついにとうとう入手に成功
やっぱし可愛いハート
2009514-1

この白と黒の猫たちの顔ったらない
2009514-2
おっさん臭いというか...味わい深いというか...すごい好き^^

とここまで書くと缶が可愛いだけで購入したようだけど
実は以前から乾燥キャットニップを探しまくっていた

そう真の目的はこっち
2009514-3
あるようでなかなか売ってなかった乾燥キャットニップ

あまりに売ってなさすぎてとうとう種を買ってしまったほど
2009514-4
4月に蒔こうと思っていたのに早いものでもう5月も半ば

...秋蒔きっていうのもありかなjumee☆shy1
2009514-5
既に乾燥キャットニップを入手できた今となってはやる気も薄れる
でも生のキャットニップにレオとネネがどんな反応をするのかも見てみたいような

君達!
2009514-6
何? ん?
キャットニップ植えて欲しい?

う~ん苦労して育てても反応がいまいちだと切ないしな~
あ~でもせっかく種買ったからやっぱり蒔いてみようかな~jumee☆think2



★この度kalkanさんのサイトで「うちの寝子」を紹介して頂きました!
  なんでも以前投稿した「邪魔する猫」という記事の内容が、担当者さんが書いたコラム
  の内容にぴったりだったそうです。
  他にも同じ内容の記事が書かれたブログが紹介されてますので、お時間がある方はちら
  っと覗いて見てください。→kalkan




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

レオ饅頭
レオのうしろ姿
今朝はなんだか...

猫というよりもはや...饅頭kao04
2009511-1

顔がみえるとやっと猫かという感じ
2009511-2
飼主♂よもう一度問う
この饅頭と私いったいどこが似てるんだ?




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

New PC
寝子蔵はじめてのお届も終わりひと息つきながら考えた
やっぱり住所を毎回手書きするのは面倒だな...

ネットでゴム印を注文しようとあれこれ探したのだが
データの入稿はAdobeのillustratorでよろしく!ってところがほとんどだった

でもな...ゴム印作るだけだしな...
でもまたオリジナルタグとか注文するのに必要かもしれないし...

まっとりあえず試供版入れてみて考えよう...そう思っちゃったんですが
インストールしたらPCの動きがありえないことになった(オソッ!--;)

それでもPCに文句をバンバン言いながら使っていると
飼主♂がボソッと「新しいの買えば」

そっそう~jumee☆faceA76
200955-1
さっそく買ってきたのがキムタクCM中のFMV
ポイント還元率が一番良くって機能も充実

そのポイントで無線LANのプリンターをつけてもらった
最近のプリンターは頭が良いのね~ともうただただ感心
200955-2
黒くて可愛くないところを除けばもう言うことなしだ
ハリー氏に彩りを加えてもらえばちょっとは可愛げがでるかな

レオが寝むそうな顔してやってきた
200955-3

毎日毎日私が出ていかないのでかなりお疲れのようす
200955-4
もうすぐ休みも終わるからさ~もう少しの辛抱だ

本当ニャ!
200955-5

膝の上でひととおり毛繕いをしてから定位置へ移動
200955-6
いつみても惚れ惚れする後ろ姿...ナイスボリュームkao05

最近ブログに登場しませんがネネも元気です
200955-7
もう朝から布団にもぐりこんで夕方まで爆睡しております
疲れすぎてブチ切れたかな汗あせ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

